『ネットの接続について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 plus SoftBank

約6.4型フルHD+ IGZO OLEDディスプレイを採用した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5050mAh AQUOS sense7 plus SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense7 plus 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ネットの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 plus SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 plus SoftBankを新規書き込みAQUOS sense7 plus SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットの接続について

2023/09/29 08:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 plus SoftBank

クチコミ投稿数:5件

【質問内容、】
先日、今まで使用していたdocomoの携帯が壊れ、安く購入しようと中古ショップでこちらのAQUOSsense7plusを買いました。
契約はdocomoなのに、機種のキャリアがソフトバンクということになります。店員さん曰く電波に問題はないと言われました。
ただ、私の設定のせいなのか、wifi環境の整ったところだとネットの接続ができるのですが、そうでないところではネットの接続ができません。
誰か教えていただけないでしょうか(´;ω;`)
また、dアカウント設定のアプリから設定をしようとするのですがログインができません。。

書込番号:25441885

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2023/09/29 08:59(1年以上前)

>ラブラビットさん

既出スレッドを参照下さい。
ドコモのプラチナBANDには非対応ですが、BAND1の基地局を目視で確認可能な場所へ移動などすれば電話は使えるかと。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039699/SortID=25398098/#25398098

ドコモメールはIMAP対応なので、好きなメーラーを利用すればよいです。


店員には聞かないようにしておけば大丈夫です。
店員には、こちらが教えてあげるなどが必要となります。

書込番号:25441892

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2023/09/29 09:03(1年以上前)

>ラブラビットさん

プラチナBAND非対応の機種を利用する必要性はないとは思いますが。
とりあえず、以下でBAND1が利用出来る基地局を目視で確認できる場所へ移動してみるとよいかと。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq25
>Q.基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?
>■Docomoの4G基地局
>https://www.cellmapper.net/map?MCC=440&MNC=10&type=LTE&latitude=36&longitude=140&zoom=13
>
>表示されている場所に、必ず存在するというものではないため、実際に存在するかどうかは、基地局がありそうな場所へ移動し、目視で存在を確認する必要があります。


1円端末が何カ月も売れ残っているのは、そういうことです・・・・・

書込番号:25441895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2023/09/29 09:21(1年以上前)

>ラブラビットさん
行動範囲がBAND19のエリアなのでしょう

Softbank版では万能に使えないのでキャリア変えるかスマホ変えるかしないとダメです

書込番号:25441917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/29 09:41(1年以上前)

>私の設定のせいなのか、wifi環境の整ったところだとネットの接続ができるのですが、そうでないところではネットの接続ができません。

これはdocomoの電波は一切使えない(電話は出来るけどネットは一切使えない)ということ?
それとも使えるは使えるんだけど前の機種に比べて圏外になる場所が増えたってこと?

前者なら設定、後者なら機種の問題ってことになるね

書込番号:25441943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/09/29 09:48(1年以上前)

>どうなるさん
おそらく機種ではなくこちらの設定だと思います。
APNの設定?とかが関連してくるのでしょうか?
wifi環境がある自宅とかではネットも見れるのですが、ひとたび家を出るとネットワークに接続されてませんとなります。
ちなみにSIMカードは入れ替えただけです(._.)

書込番号:25441950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2023/09/29 10:03(1年以上前)

>ラブラビットさん
APN設定はSP-modeで設定して下さい

多分、設定しても行動範囲では繋がりにくいと思われますが、、

書込番号:25441969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/29 10:47(1年以上前)

>おそらく機種ではなくこちらの設定だと思います。
>APNの設定?とかが関連してくるのでしょうか?

であればAPN設定だね

https://www.docomo.ne.jp/support/for_simfree/apn.html

AQUOS sense7 plusはdocomoの電波に完全対応してないので、前の機種に比べると繋がらない場所が多くなると思うけどそれがどの程度なのか?ってのは住んでる地域とか行動範囲によるので最終的に問題あるかないかは繋がった後どうかってことだろうね

書込番号:25442006

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/09/29 11:50(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>どうなるさん
ありがとうございました!!!
APNの設定をdocomoのHPに書いてあるように設定をすればネットにつながりました!!(*´ω`)
ただ、実はahamoの契約をしてまして、調べるとAQUOS sense7 plusはahamoの対象機種ではないようで、
大丈夫かな、と不安にも感じておりますが、ネットにつながって一安心してます。
みなさんありがとうございました(/ω\)

書込番号:25442050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2023/09/29 12:05(1年以上前)

>ラブラビットさん
データ通信は出来ると思います

通話は出来ますか?

書込番号:25442065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/09/29 12:38(1年以上前)

>舞来餡銘さん
いま、確認したらつながりました!( ^)o(^ )
ありがとうございます!
今後は多少電波の悪いところもあると思いますがそれは自分の責任なので頑張ります。
みなさんもキャリア違いの携帯には気を付けてください(´・ω・)

書込番号:25442105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/29 12:58(1年以上前)

>APNの設定をdocomoのHPに書いてあるように設定をすればネットにつながりました!!

無事いけたようで

この機種がとか、必ずそうなるとかではないんだけど、アップデートとかしたときにAPNがリセットされる(初期値に戻る)というのが割りとあったりするんで、普通に使ってて同じように通信だけ出来ないとかが起きたらAPNが外れてないか確認するようにすれば故障したかも?みたいな遠回りせずサクッと復活できるので覚えておくといいと思う

電波に関して、住んでる地域とか分からないけどauがプラチナバンド無しだと正直厳しいのに対しdocomo、SoftBankだとプラチナバンドが無くても割と使えるから家とか職場みたいに長時間いてここで繋がらなければ意味がない!みたいな場所で問題なければ意外といけるんじゃないかな?

書込番号:25442133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/09/29 13:28(1年以上前)

>どうなるさん
今回、初めてAPNという単語を聞きました('ω')
気にしたこともなかったのですが、とても大事な設定なんですね。今後は何かあったときに調べるようにします。
ありがとうございました!!

書込番号:25442172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 plus SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 plus SoftBank
シャープ

AQUOS sense7 plus SoftBank

発売日:2022年10月 7日

AQUOS sense7 plus SoftBankをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング