『これは格安スマホですか??』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SO-54C docomo

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SO-54C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『これは格安スマホですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SO-54C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SO-54C docomoを新規書き込みXperia 5 IV SO-54C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信15

お気に入りに追加

標準

これは格安スマホですか??

2022/11/18 18:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo

電車やビル内では、ほぼ電波を拾わず、ネットが使えません。ネットが使える環境でも動作はかなり遅いです。大した働きもしてないくせに発熱だけはメジャーリーガー級です。この価格で5年前の格安スマホと同レベルだと思います。
ドコモが悪いのか?スマホが悪いのか?今後、二度とエクスペリアは買いません。SONY製品も買いません。wema3で後悔したのに、さらに後悔。。みなさんも気をつけてください。

書込番号:25015184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/11/18 18:59(1年以上前)

たんたんタヌキングスペシャルさん

SIMはどこの会社でしょうか。

書込番号:25015194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件 Xperia 5 IV SO-54C docomoのオーナーXperia 5 IV SO-54C docomoの満足度1

2022/11/18 19:02(1年以上前)

docomoになります。

書込番号:25015199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/18 19:15(1年以上前)

大体、lineというトラブル誘発アプリが原因だったりしますけどね。
あと、メモリ8GBしかないので、使い方によっては、メモリ不足にもなりますね。
もう一つあるとすれば、大げさな焚付けクレーマーとかいて、機種すら持ってないけど、小さい騒ぎとかに便乗して大げさに騒ぐ人もいますね。

場所は分かりませんが、局地的に繋がりが悪い場合もあるかもしれませんが、そんな時は2回線持ちすればいいだけですね。

書込番号:25015214

ナイスクチコミ!13


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/11/18 19:19(1年以上前)

たんたんタヌキングスペシャルさん

よく読んでいませんでした。
失礼しました。
ドコモだと電波の方は問題なさそうですが。

書込番号:25015217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件 Xperia 5 IV SO-54C docomoのオーナーXperia 5 IV SO-54C docomoの満足度1

2022/11/18 19:34(1年以上前)

電波入っていても動き悪いですね。他の口コミは、悪くないので、個別の問題ですかね。とりあえず交換依頼してみます。docomoショップ時間かかるし、設定し直しも面倒でやだなぁ。 まあ、対応しっかりしてくれれば、評価修正します。

書込番号:25015228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2022/11/18 19:47(1年以上前)

>たんたんタヌキングスペシャルさん
一度、WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセット行って再度モバイル接続してみて下さい

それで反応悪い様なら機種変更を申し出て下さい

書込番号:25015242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/18 20:10(1年以上前)

都心部でネット混み合う時間ならしょうがないでしょう。
あんまり人のいない楽天モバイルでさえ、ネット重い時ありますからね。

書込番号:25015277

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2022/11/18 20:15(1年以上前)

下記に1分近いラグが発生ている人もいますが、そこまでひどくないようですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039726/SortID=24978810/

SDカードを刺していたら外す、4G優先に切り替えてみる等で、代表的な要因を除外してみるといいでしょう。

書込番号:25015286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2022/11/18 22:05(1年以上前)

こんなところでネガキャンしても何の解決にもならないので、書き込みしている時間があるならすぐに購入した所に相談しましょう。
ハズレ端末ご愁傷様です。
これまでギャラクシーを使ってて快適に使えてたのなら次もギャラクシーにすればよかったとは思いますが…。

書込番号:25015436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2022/11/19 09:57(1年以上前)

まともに使えない欠陥ブランド品に13万という大金を捨ててしまったお気持ちお察しします。

書込番号:25015851

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/19 11:04(1年以上前)

発火しないだけましでしょう。

書込番号:25015931

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/19 13:51(1年以上前)

そもそもこれ機種じゃなくてSIMの問題の話では…

書込番号:25016181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/11/20 16:18(1年以上前)

土曜日に淡路島の洲本市由良にある成が島に行きました、友人はソフトバンク回線のシャープWishで私は楽天回線のハンド。
別行動したので散策中に電話を入れてそろそろ引き揚げようと伝えることができた。
友人は渡船場で船着き場以外ではスマホの電波は届かんと聞いていたが届いたねと。

帰宅して各回線のエリアマップを見ると、ソフトバンクと楽天回線は島内全部エリア内。
しかしドコモ回線は島内の一部だけで通じるがほとんどでダメ、AU回線は一部が普通だと。ドコモとAUも船着き場で通じるので帰りの渡船を呼ぶには不都合は無いということだ。
ということで回線によって通信エリアに違いがありますね。

何処で通じなくなるのか地域が書かれていたら参考になるスレッドだが不満だけならね。

書込番号:25017887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 Xperia 5 IV SO-54C docomoのオーナーXperia 5 IV SO-54C docomoの満足度5

2022/11/25 05:42(1年以上前)

おそらく、5Gのせいですかね…
可能性としては4G/3G/GSMに切り替えるとパケット詰まりと電波問題は解決しますね…

書込番号:25023890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/17 21:48(1年以上前)

電車や地下では
5G切ってみてはどうですか?

設定→ネットワークとインターネット→
インターネット→(キャリア名)⚙
⚙マーク押す→優先ネットワークの種類
ここの5G/4G/3G/GSM→4G/3G/GSMに変更

5G優先しなくなるので、
安定するかと思います。

書込番号:25057734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SO-54C docomo
SONY

Xperia 5 IV SO-54C docomo

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング