『パターン入力画面がすぐ消える』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SO-54C docomo

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SO-54C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『パターン入力画面がすぐ消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SO-54C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SO-54C docomoを新規書き込みXperia 5 IV SO-54C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 パターン入力画面がすぐ消える

2023/11/28 06:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo

スレ主 於市さん
クチコミ投稿数:8件 Xperia 5 IV SO-54C docomoのオーナーXperia 5 IV SO-54C docomoの満足度3

パターン入力画面がちゃんと表示できない!
ロック画面を上にスライドさせてパターン入力画面を表示させてパターン入力して待受画面に、というのが普通だと思いますが、
ロック画面を上にスライドさせてパターン入力画面になった瞬間(指を画面から離した瞬間)ロック画面に戻ることが度々あります。
パターン入力しようにも画面から指を離した瞬間にロック画面に戻るので、上にスライドさせてはロック画面、スライドさせてはロック画面の繰り返しで全然パターン入力できない、という事象です。
らちがあかないので再起動させるとようやく普通にロック解除できるようになるのですが、いちいち再起動させるのは本当に面倒だし時間の無駄です。
同じ様な事象が発生している方っていらっしゃいますか?
再起動以外での対処法などあれば教えていただけると幸いです。
(間違えてレビューに書いてしまいました)

書込番号:25524039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/28 06:43(1年以上前)

スマホの変なトラブルのときは、line入れてたら削除して使わないようにすればいいかもしれません。
あとは、他のアプリの原因もあったりするんで、心当たりのありそうなアプリは徹底的に削除していけばいいかも。

他機種ですが、たまに、動作がバグってとかでしたら、まあ、ある時はあるんで、自分は画面消して、つけて解消とかしてますね。

話の内容を見ると、定期的に再起動の習慣つくんで、いいバグといえばいいバグかもしれませんが。
再起動めったにしない人もいますからね。

書込番号:25524045

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 Android端末のFAQ 

2023/11/28 07:19(1年以上前)

>於市さん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。

これで、正常になるかと。
私もパターンを利用していますが、該当の現象はおきませんので。

書込番号:25524071

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2023/11/28 08:59(1年以上前)

つきなみですが

設定 アプリ 右上ポツ システムアプリを表示 androidシステム キャッシュクリア

でどうでしょう?

ラインがーのひとはスルーで

それで解決したというひと見たことないので

書込番号:25524154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 於市さん
クチコミ投稿数:8件 Xperia 5 IV SO-54C docomoのオーナーXperia 5 IV SO-54C docomoの満足度3

2023/11/29 06:57(1年以上前)

なるほど、再起動は普段あまりしないので…
ありがとうございます🙇‍♀️

書込番号:25525368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 於市さん
クチコミ投稿数:8件 Xperia 5 IV SO-54C docomoのオーナーXperia 5 IV SO-54C docomoの満足度3

2023/11/29 06:59(1年以上前)

データを完全に削除…かなりハードル高めですが、あまりにも酷くて使えないくらい悪化したらこちらの方法をやってみます。
丁寧にご教示くださりありがとうございます🙇‍♀️

書込番号:25525370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 於市さん
クチコミ投稿数:8件 Xperia 5 IV SO-54C docomoのオーナーXperia 5 IV SO-54C docomoの満足度3

2023/11/29 07:00(1年以上前)

キャッシュのクリアはすぐにでも試せそうです!
さっそくやってみます!
ありがとうございます🙇‍♀️

書込番号:25525372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2023/11/29 17:32(1年以上前)

一応ですが

デバイスにインストールしたサードパーティのアプリが原因で、問題が生じるケースが考えられます。

そのため、Androidデバイスをセーフモードで起動して問題が解決しないか確認してください。セーフモードで起動するには、以下の手順で操作します。

デバイスの「電源ボタン」を長押しします。
操作メニューが表示されたら、「電源を切る」を長押しします。
「再起動してセーフモードに変更」というメッセージが表示されたら「OK」をタップします。
再起動が行われ、セーフモードに切り替わります。
セーフモードは、通常の再起動を行うと解除されます。
デバイスをセーフモードで起動できたら、問題が解決できたかか確認してください。問題が解決した場合は、サードパーティのアプリに原因があると判断できます。

サードパーティのアプリに原因がある場合は、原因として疑われるアプリ(問題が発生する直前にインストールしたアプリ)をアンインストールしてください。その後、通常の起動でも問題ないか確認します。

書込番号:25526086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SO-54C docomo
SONY

Xperia 5 IV SO-54C docomo

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング