『Xperia5から機種変更後、LINEのテレビ電話での発熱が気になる』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia5から機種変更後、LINEのテレビ電話での発熱が気になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

スレ主 mi.riさん
クチコミ投稿数:1件

SoftBankにてXperia5からXperia5Wへ機種変更しましたが、LINEでテレビ電話をすると30分ほどで本体の温度が上がった為とのメッセージが表示されて映像消えて、音声電話のみに、、、。Xperia5の時は3時間以上でも余裕で通話できていたので残念です。(当方、親と離れて暮らしておりコロナ禍もあり電話連絡をとることが多いです。)

気がついたのが10日過ぎていて、本体の交換も機種変更のキャンセルもできないと言われ、SIMカードを交換いただきましたが全く改善されず、泣く泣くそのまま使用中です。
同じ症状の方いらっしゃいますでしょうか?また、何かの操作で改善するのであればご教示くださいませ。(バックグラウンドで開いているものはアプリとネットの両方閉じております。)

書込番号:25005127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2022/11/11 21:14(1年以上前)

カメラを使う限りダメでしょう。通話のみで我慢するしかないと思います。

ハイエンドSOC搭載機種は発熱リスクが発生するケースが多いのが難点です。

書込番号:25005134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/11 21:43(1年以上前)

あるかは分かりませんが、低画質にしたりする方法とかでしょうかね。

lineは問題の多いアプリなので、利用を推奨しません。
別のアプリに移住するとかはどうでしょうかね。

書込番号:25005184

ナイスクチコミ!0


緋色唯さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:11件

2022/11/11 21:59(1年以上前)

>mi.riさん

5IVで使われているSnapdragpn 8Gen1はあまり評判の良くないSoCなので
長時間使ってると本体が高温になって機能制限が出ているのかなと思います。
あまりスマートな方法ではないですが、本体裏にファンで冷やすタイプのスマホクーラーを取り付けて
強制的に冷やせばもっと長時間使えるようになるかと思います。

書込番号:25005207

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング