『ツムツムユーザーは買うな』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ツムツムユーザーは買うな』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信8

お気に入りに追加

標準

ツムツムユーザーは買うな

2023/01/09 01:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

通常(出荷)状態でもエンハンサー等で高速化したとしてもカクつきが治らない
フィーバー入ると約0.4秒硬直する、スキル使うと0.2秒硬直
硬直はしてても時間は経過するからスキルに効果時間あるツムは全員4んでます
さらに硬直していてもツム落下の慣性だけは生きてるのか、やたらツムが弾む

歴代のエクスペリアでも指折りなんじゃないかな?
Androidバージョンは13でも出荷状態の12でもほぼ同じ(というか12の方が紙一重でまだマシ)

高速回線でPS5やPCでエイペックスやったあとに無線のSwitchでエイペックスやる感じですかね、ザラザラカクカク

正直全対応しないアプリに問題があるんですけど服に体型を合わせないといけないので仕方ない…と割り切ります

書込番号:25088978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/01/09 07:37(1年以上前)

>遅めのロキソニンさん

本機はAndroid9と古い機種ではありませんよ。

■ツムツム
ツムツムを起動して設定(歯車アイコン)→お知らせ
2019/09/13の「Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」から、
2020/02/28に以下の内容に変更され、現在も調査中のままとなっています。
「【2/28(金) 15:15更新】Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」
2020/09/18にもお知らせの更新があり、現在も継続して調査中のままという内容が追記
2021/03/19にもお知らせの更新があり、一部のAndrod10端末で1.92.0で改善予定。
2021/09/10にもお知らせの更新があり、1.92.0で問題があることが分かり以前の状態に戻す記載。
記載されていない端末については、引き続き調査継続。

3年以上経過していますが、まだ調査中のままのようです。
いつ対応されるか不明ですので、利用したい場合は対応端末か、Android9以下の端末にする必要があるようです。

書込番号:25089120

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/01/09 08:06(1年以上前)

ゲーミングスマホを謳うくせにまともにゲームが出来ないのが国産スマホ。
ゲーミングギアなんて造ってる暇があるなら、Galaxyを見習って放熱対策とパフォーマンスの安定化に力を入れろと思いますね。

寧ろそれを謳ってないGalaxyの方がよっぽどゲーミングスマホしていて草。

書込番号:25089139

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2023/01/09 09:17(1年以上前)

>†うっきー†さん
iPhoneにするか悩みましたがエクスペリア歴が長いのでそのまま機種変しました

あと数年はまたやらなくなりますね笑

書込番号:25089209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2023/01/09 09:29(1年以上前)

>arrows manさん
Galaxyだろうと同じなんですけどね
ツムツムのカクカクの原因はスペックの問題でないのは6年くらい前から知ってます。なので4、5年やってませんでした
車通勤から交通機関通勤に変わったのでスキマ時間埋めるために再燃したのですがやはりAndroid使ってるうちはサクサクプレイは無理ですね。

書込番号:25089218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2023/01/09 20:36(1年以上前)

Xperia 5iiはそこまで酷い感じはなく大体のスマホでAndroid12になったときに少し軽快になったくらいで、この間買った5iiiは他に持ってるiPhone XSと比べると動きがぎこちなくフィーバータイムの前後はプチフリがあるかも、くらいでそこそこ快適に遊べてます。

そんなiPhone XSでも突然アプリが落ちたり、フィーバーとツムの大量消しが重なると動作が少し重い時があったりと時に絶妙な感じです。
友達のiPhone 13 Proを借りて遊ばせてもらった時は流石に落ちることもなく絶好調な動作でしたが^^;

5ii→PS4 PRO
5iii→PS4 PROとPS5の中間くらい?
XS→PS5
13 PRO→PCの144Hz

のApexみたいな感じでしょうか。
兎に角昔からやってることは対して進化してないのに動作の要求が凄まじいアプリですね。

書込番号:25090298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2023/01/09 20:39(1年以上前)

書き忘れとして。連投すみません。
5iiの時は発売日直後とAndroid12前後くらいではかなり動作が変わってました。
ずっと修正出来てない風を装ってますが、アップデートが入ると絶妙に動作が変わっていたりします。

なので気付いたらそのうち良くなるんじゃないのかなとは思うんですが、、、

書込番号:25090303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2023/02/20 14:44(1年以上前)

1度、端末のドルビーサウンドをONにしてみて下さい。同僚の端末はそれで改善されました。

書込番号:25151146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


itaikazeさん
クチコミ投稿数:15件

2024/02/28 14:27(1年以上前)

Xperia 5 IV に機種変したところツムツムのカクツキ。。。解決法はないものかとこちらにやってきました。 ドルビーオンにしたところカクツキは消失しました。 ましゃ18さん>ましゃ18さん
ありがとうございました。

書込番号:25640704

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング