『使い心地について所有者に質問』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『使い心地について所有者に質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 使い心地について所有者に質問

2023/06/03 23:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank


何度も質問されていることだと思いますが、現時点での感想をお聞かせください。

今現在Xperia 5iiを使っています。基本的にはゲームはせず、写真も動画も滅多に撮りません。音楽に特化した使い方を使用していてApple MusicとPowerAmpを日常的に酷使レベルで使っています。ワイヤレスイヤホン(MTW3)でAptX Adaptiveを使用して聞いています。あとはSNSとブラウジングをしている程度です。

現時点でのバージョンでタスクキルの問題や発熱。上記の使い方だとそれらの問題は起こりにくいと思うかどうか、所感で良いので教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:25286558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度5

2023/06/04 07:42(1年以上前)

>隣の家の名無しさんさん
半年位A204SOを使っています。
ストリーミングのみしか使っていないのでAptX Adaptive
は使っていないため分かりませんが、動画撮影、重いゲーム、作業以外は発熱はそこまでしません。
イヤホンは、LinkBuds S を使っています。
スレ主さんの使い方なら問題無いかと思います。
私もメイン機にする予定では無かったのですが、思った以上に使い勝手が良かったのでメイン機で使っています。

Xperia5Uと比較したら発熱はあるかと思いますが、そこまで酷くはないです。
私の使った感じで発熱する順番は、
XPERIA1U<XPERIAW<XPERIA1V
です。

書込番号:25286748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度2

2023/06/07 08:25(1年以上前)


返信ありがとうございます。

各所で不具合が酷いと聞いていたのでどれほどなのだろうと思いましたが、自分が想像していたほどではないのかもしれませんね。前向きに検討したいと思います。

書込番号:25291234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dekki55さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/15 20:38(1年以上前)

>隣の家の名無しさんさん
私も5 U使ってるので良く分かります
※現在はサブ機で自宅でWiFi環境での使用
メイン機は5 Wを使っています
ワイヤレスイヤホンをお使いとの事ですが
音質的に良い所を
@Bluetoothのバージョンアップしてますので
コーデックは勿論ですが360audioとか一応内部進化
してるそうですが、ワイヤレスイヤホン使ってないので
分かりません(が、音質的にはupしてると思います)
→但し!!本体スピーカーは1 W同様にエンクロージャー化
しました。音質サイコーで共振もありません
A本体の発熱について
あくまで個人的な感想ですが
5 Uよりも5 Wの方が発熱はある印象です
※改善point→『Brave』というブラウザアプリを
入れると、ゲームエンハンサー機能に落とせるので
長時間動画視聴なら給電しながらでも
バッテリー持ちに負荷をかけずにYouTubeは完璧です
両機種に言える事ですが
持てなくなる位の発熱は無いにしろ
5 Wの方が体感的には熱いですが
ゲーム、カメラを使ってる方には厳しいのかな(^_^;)
Bバッテリー持ち
→SNS、ブラウザの減りは5 W優秀ですが
夜、待機時の減りが異常です(&#175;―&#175;&#1637;)100パーで7時間寝て翌朝83パー(´・_・`)という※これは私の設定にもよりますが日常ですと朝満充電で
全く触らずに100→87パー位です
C結論(どっちも使ってて思う事)
→5 Uに詰んでるスナドラ865が神SoCになっていると思います
※注意事項とすれば、OSやセキュリティのアプデが
短い事ですが、この辺をSONYさんがもう少し頑張って下さったら、と思います
細かな遅延はほぼ気にならないレベルと思われますので、5 Xを待った方が良いと思います

書込番号:25303273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング