『XiaomiのRedmi Note 10 Proを使い続けるかこれに乗り換えるか』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『XiaomiのRedmi Note 10 Proを使い続けるかこれに乗り換えるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

他のサイトで同様の質問をしたのですが、あまり回答が貰えなかったのでこちらでも相談させて下さい。

XiaomiのRedmi Note 10 Proを使い続けるかXperia 5 IVのソフトバンク版に乗り換えるか迷っています。
使っている通信会社はワイモバイルです。
Redmi Note 10 Proを使っていたのですがこの前キャリアのセールでXperia 5 IVを安く購入しました。
(在庫隠し疑惑のある対応をされた店舗もありましたが、他店で買えました…。)

普通に考えたらほぼ全てのスペックが上なXperiaに乗り換えるところですが、5 IVは発熱がひどくアプリが落ちたりカメラが撮影中に止まるなど動作が不安定だという情報を見かけます。安売りされていたのもどうやらそれ理由のようです。
私が購入後1〜2日使った限りではアプリが落ちたりすることはありませんでしたが、たしかに背面が温かくなることはしばしばありました。

もし発熱で動作が不安定というのが事実ならとりあえず安定して動作しているRedmi Note 10 Proを使い続け、衝動買いしてしまったXperiaは処分しようかと思っています。
しかし現行のハイスペック機種より2年使った格安のミドルスマホを取るというのも何だかなぁ、とも思っています。

そこで質問なのですが、スペックや動作安定性など総合してどちらのスマホを取るべきでしょうか?
懐事情から2台とも使い続けることは考えていません。

書込番号:25406434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度5

2023/09/02 21:50(1年以上前)

>クイックルハンドワイパーさん
>5 IVは発熱がひどくアプリが落ちたりカメラが撮影中に止まるなど動作が不安定だという情報を見かけます。
メイン機で約9ヶ月使っていますが、私はその様な事はありません。個体差か何かがあるのかと?

>安売りされていたのもどうやらそれ理由のようです。
違います、後継機が販売されるので在庫を捌きたいだけです。

>たしかに背面が温かくなることはしばしばありました。
これ、SoCが原因です。SD8 Gen1が発熱の原因です。
他の端末でもSD8 Gen1採用している端末は発熱します。
発熱が気になるならミドルクラスが良いかと?

Redmi Note 10 Proが使いやすいならXPERIA5Wを手放しても良いかと思います。
性能はかなり違いますが…
私は、XPERIAを複数台使っていますがXPERIA5Wは使いやすく気に入っています。

書込番号:25406548 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2023/09/02 21:54(1年以上前)

発熱は確かにしますね
実際使っていてアプリが落ちたり、動作不安定になったりしますか?
私は使わないアプリをこまめにきり、定期的
端末の開放で、快適につかえています

ゲームをしていないので、負荷をかけ続けることはないので

これから動画の連続録画があればどうなるかですが

使い方次第ではと

動作以外の写真や音楽はどうですか?

私は結構満足しています

オートでとっても、まずまずきれいに撮れます
夜はなかなか上手く撮れないのでこれからマニュアルでやっていこうかなと

音楽も満足しており、いい音出せます

まだマルチウィンドウはあまり使っていないのですが、これから定型化とかしていこうかな

ポップアップウィンドウにいろんなアプリができるのがいいですね

発熱が気になるようなら売るのもありですね

儲かるのでは

書込番号:25406551 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2023/09/02 22:38(1年以上前)

>α7RWさん
返信頂きありがとうございます。
9ヶ月使われても特に不具合等は無かったとのことで、そこまで心配することは無いのかもしれないと思いました。
安売りの理由は不具合ではなく在庫処分なのですね。バ◯ミューダフォンと同レベルの投げ売りだったのと某スマホ系YouTubeチャンネル動画で爆熱のせいだと勝手に思い込んでいました。
>wshさん
返信頂きありがとうございます。
私もゲームは全くやらないので、私の場合はそこまで発熱を気にしなくても良いのかも知れませんね。

書込番号:25406600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング