『NetflixのSDダウンロード』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『NetflixのSDダウンロード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信19

お気に入りに追加

標準

NetflixのSDダウンロード

2023/12/10 11:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

スレ主 hegehageさん
クチコミ投稿数:27件

NetflixでSDカードにダウンロード出来ないです、
選択画面でSDを選択しても、すぐにデバイスに戻ります。
この機種の仕様といえばそれまででしょうね?

書込番号:25540122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27178件Goodアンサー獲得:3020件

2023/12/10 11:06(1年以上前)

SD直にダウンロード出来ない仕様なのでしょう

ROMへダウンロード→SDコピーではダメですか?

書込番号:25540131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hegehageさん
クチコミ投稿数:27件

2023/12/10 11:17(1年以上前)

早速ありがとうございます。
前のreno5aではダイレクトでSDに保存出来たので、同じ使い方がしたいです。
なるべくデバイスのストレージは、一時的でも使いたくないのです。わがままですみません。

書込番号:25540149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47669件Goodアンサー獲得:8150件 Android端末のFAQ 

2023/12/10 11:23(1年以上前)

>hegehageさん

新品のSDカードを本機でフォーマットした上での話でしたら、おそらく無理だと思います。

NetflixのダウンロードでSDカードを設定できません
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038217/SortID=25341195/#25341195

AndroidデバイスのSDカードに、ダウンロードした作品が保存できない。
https://help.netflix.com/ja/node/64894
>上記のステップを完了してもまだSDカードにダウンロードした作品が保存できない場合は、ご利用のデバイスまたはSDカードがこの機能に対応していない可能性がありますので、内部ストレージを利用してNetflixから作品をダウンロードしていただく必要があります。

書込番号:25540162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27178件Goodアンサー獲得:3020件

2023/12/10 11:23(1年以上前)

第三者から見ればただのワガママの様にしか見えないでしょうね、、

まあ、出来ない仕様はSoftbankに要望出すしか無いでしょうね、、

書込番号:25540163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hegehageさん
クチコミ投稿数:27件

2023/12/10 11:38(1年以上前)

ありがとうございます。キンドルなど書籍は普通にダウンロードできますので、SDカードには問題ないかもしれませんが、抜き差し試してみます。

書込番号:25540181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hegehageさん
クチコミ投稿数:27件

2023/12/10 11:41(1年以上前)

わがままは男の罪、それを許すのは女の罪ですね。
ソフトバンクの知り合いに動いてもらうのも手段かもですね〜

書込番号:25540192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/10 12:51(1年以上前)

出来ない仕様はSoftbankに要望出すしか無いでしょうね、、
SoftBank関係ないやろ?
えすでーカード直にダウンロード出来んくなっとるさふすく少なくなったとるからな
そもそもえすでーかーどかオワコンや
で、>舞来餡銘はんは持っテるん?
試したんか?

書込番号:25540266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:85件

2023/12/10 14:34(1年以上前)

>hegehageさん
Netflix アプリの問題によりインストールしただけではSDカードに保存できません。アプリ側の問題ですのでSDカードを変えても解決しませんし、ましてソフトバンクに文句を言ったところで無意味です。SDカードに保存できるようにするには adb と呼ばれる開発者ツールで以下のコマンドを用いて、SDカードへのアクセス許可権限を付ける必要があります。

# adb shell pm grant com.netflix.mediaclient android.permission.WRITE_EXTERNAL_STORAGE

上記の内容がよくわからないようでしたら詳しい方に聞いてみてください。

>舞来餡銘さん
>第三者から見ればただのワガママの様にしか見えないでしょうね、、
Netflix が持っている機能が使えないのがなぜワガママになるのですかね? 意味不明な中傷はやめましょう。

>まあ、出来ない仕様はSoftbankに要望出すしか無いでしょうね、、
散々指摘されていると思いますが、何の知見もないのに適当なコメントを付けるのは質問者を混乱させるだけですのでやめてください。

書込番号:25540368

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:27178件Goodアンサー獲得:3020件

2023/12/10 15:20(1年以上前)

Softbank版のクチコミです

当然キャリア版なのでサポート窓口はSoftbankです

私はモトローラg53yをメーカーのモトローラに問い合わせ入れたらキャリア版ゆえワイモバイルに言って下さいとつっかえさせられました

同じSoftbankグループでメーカー窓口の端末有るんですか?

書込番号:25540430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/10 15:34(1年以上前)

>舞来餡銘はん
何度も指摘しとるやろ
実際にねとふりさふすくで契約しとるんか?
でえくすぺりあ5WでSDカード入れ試したんか?
レスするのそれやってからやろ 怒

書込番号:25540451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47669件Goodアンサー獲得:8150件 Android端末のFAQ 

2023/12/10 15:45(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>同じSoftbankグループでメーカー窓口の端末有るんですか?

Netflixのことを、Softbankに聞いても、Softbankとしては迷惑なだけなので、問い合わせなどはしないようにということかと・・・・

書込番号:25540468

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27178件Goodアンサー獲得:3020件

2023/12/10 16:05(1年以上前)

>†うっきー†さん
Softbank版の仕様でSD直へのダウンロードを制限入れてる可能性は考えられます

それはSoftbankに問い合わせしてみないと分かりません

書込番号:25540495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47669件Goodアンサー獲得:8150件 Android端末のFAQ 

2023/12/10 16:18(1年以上前)

>hegehageさん
>Softbank版の仕様でSD直へのダウンロードを制限入れてる可能性は考えられます

それはないかと・・・・
AmazonプライムビデオはSDカードに保存出来ていますので。

書込番号:25540520

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47669件Goodアンサー獲得:8150件 Android端末のFAQ 

2023/12/10 16:40(1年以上前)

機種不明

ぴゅう太mk2さんの指摘通りで、
添付画像通り、本機でNetflixの動画をSDカードに保存可能になりました。

書込番号:25540550

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27178件Goodアンサー獲得:3020件

2023/12/10 16:56(1年以上前)

>†うっきー†さん
では個体差、と言う事ですかね?

あまり考えられませんが、、

書込番号:25540575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47669件Goodアンサー獲得:8150件 Android端末のFAQ 

2023/12/10 17:03(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>では個体差、と言う事ですかね?

違います。先ほど記載した通り、ぴゅう太mk2さんの指摘通りです。

#25540368
>以下のコマンドを用いて、SDカードへのアクセス許可権限を付ける必要があります。

書込番号:25540588

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27178件Goodアンサー獲得:3020件

2023/12/11 07:08(1年以上前)

では、スレ主さんの使い方が悪いと言う事ですかね

書込番号:25541272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47669件Goodアンサー獲得:8150件 Android端末のFAQ 

2023/12/11 07:16(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>では、スレ主さんの使い方が悪いと言う事ですかね

悪いということはないかと。

Android12の端末では使えていて、Android13ではアプリ側の問題で、自分で権限を付与する必要があるなんて、普通思いつかないと思います。

書込番号:25541279

ナイスクチコミ!8


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10312件Goodアンサー獲得:1161件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度5 問い合わせ 

2023/12/11 09:27(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
>散々指摘されていると思いますが、何の知見もないのに適当なコメントを付けるのは質問者を混乱させるだけですのでやめてください。

全くもって同意。
反省もしないし。

書込番号:25541383

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング