『Android14になって』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Android14になって』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

Android14になって

2024/03/26 08:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

クチコミ投稿数:666件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

Android14になって指紋認証が良くなりました。
前使っていたHuaweiノバ5Tでは同じ指は2回登録できませんでしたが、Xperiaは何回も登録出来たので右親指を縦横右寄り左寄りと5回登録しました。
そのせいかもしれませんが前は反応しない時が多く認識できたときはコツンととした反応がありました(指紋認証の押し込み設定はしていません)
いまはノバ5Tと同じく少し触れるだけで認証出来てストレス無しです。
同じ指5回設定しているためかAndroid14にしたおかげか分かりませんが。

書込番号:25675013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:147件

2024/03/27 07:34(1年以上前)

osアップデートきてたのですね、通信の方はどうでしょうか?現在アップデート中です

書込番号:25676325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2024/03/27 09:47(1年以上前)

>語りたい人さん
Android14にしましたが、あまり変化は感じられません。
アッフデートしたせいでは無いと思いますが、中継器で屋外で使っているWiFiからルーター本体の近くに来ても強い本体のルーターの電波を自動で切りかえてくれません。他のスマホは自動で強い電波に切りかえてくれるのですが、説が悪いのでしょうか?
バッテリーの持ちは相変わらずよくありません(スタミナモードにしてますが)

書込番号:25676435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2024/03/27 16:25(1年以上前)

あらまあ、それは困りましたね、
ソニーさんには色々と通信周り報告しましたが
今回わたしもdocomo版でアップデートしました!
通信周り確認しましたが、今のところは快適ですが
ちょこっと設定項目をいじるとエラーがでるあたりまだまだですね、

書込番号:25676801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2024/03/28 00:13(1年以上前)

こんばんは

>越後の旅人さん

指紋認識は違いはわからないです

>語りたい人さん
通信トラブルなおっているといいですね

私も14にしました

通信は変わらずですが、先日なぜか5gをoffにしてたのに5gに繋がってました

再度on offで繋がらなくなりましたが

ウェジットの時計がオレンジになるのは仕様ですかね?

電池もちが10-30%ほどよくなりました

書込番号:25677324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2024/03/28 04:27(1年以上前)

あともう1つステータスバーの時計の位置がズレてます、これは仕様でしょうかね不明です

書込番号:25677389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47052件Goodアンサー獲得:7984件 Android端末のFAQ 

2024/03/28 07:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

>fwshさん
>ウェジットの時計がオレンジになるのは仕様ですかね?

どのウィジェットか不明ですが、
ロック画面に表示される時刻の色と同じになっているということを言われているなら、

ホーム画面の何もないところを押下→壁紙とスタイル
これで添付画像のようになりますので、赤枠の部分をタップして任意の色に変更すればよいです。


>語りたい人さん

>あともう1つステータスバーの時計の位置がズレてます、これは仕様でしょうかね不明です

添付画像がありませんが、
1枚目の画像のように、ピュアAndroid(Pixel)の14と比べても、特に違和感はないようです。

書込番号:25677467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:187件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/28 07:45(1年以上前)

>越後の旅人さん
sense8ですがAndroid14のアップデートで指紋認証が改善されました。
裸の状態では、元から良好でしたが、TPUケースを着けると反応が鈍かったのが大幅に改善しました。
顔認証が出来ない暗い環境でも瞬時に起動出来るようになりました。

書込番号:25677495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2024/03/28 08:33(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます!

書込番号:25677536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2024/03/28 12:01(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
ありがとうこざます。
Xperiaの指紋センサーは狭く小さいので、使っているカバーの指紋センサーのくり抜きをカッターで削って広げてあります。
同じ指を5回も登録出来るのは不思議ですがようやくストレスなく画面開けます。

書込番号:25677746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング