『設定ページの色表示を変更するには?』のクチコミ掲示板

arrows N F-51C docomo

「サステナブル」をコンセプトとした5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows N F-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 2月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年冬春モデル 画面サイズ:6.24インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh arrows N F-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『設定ページの色表示を変更するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows N F-51C docomo」のクチコミ掲示板に
arrows N F-51C docomoを新規書き込みarrows N F-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 設定ページの色表示を変更するには?

2023/08/10 16:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows N F-51C docomo

クチコミ投稿数:30件

【困っているポイント】
arrowsNX9からの買い換えです。
白の機種です。

設定するページの壁色がピンク色です。
他にもステイタスバーをスライドして、機能表示を広げるところもピンクです。

これを変えることはできますか?

【使用期間】
おとといオンラインショップで購入しました。
昨日、いろいろ設定しました。

どうしても、ピンク色が目について、好きになれません。

【質問内容、その他コメント】

前のNX9が使いやすく気に入っていましたが、通知音着信音が出なくなって代替しようとしました。
もう在庫がないとのことで、機種変しました。

前のと比べてイマイチです。

・ネットにつながるのが前より遅い。
・時々固まる
・ドコモメールが未受信になる

良い点は、指紋認証が良くなったこと


arrowsはこれで最後になると思って購入したのにガッカリしています。

質問内容がわかりにくかったらすみません。
よろしくお願いします。




書込番号:25378047

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2870件Goodアンサー獲得:512件

2023/08/10 21:06(1年以上前)

この機種のユーザーではない門外漢の暫定回答です。気に入らなかったら他の方の回答をお待ちください。

>にゃにゃにゃ!さん
取り敢えず

https://www.docomo.ne.jp/support/manual/f51c/

取説をダウンロードして自分なりに調べてみました。結論から言うと…色調の違う壁紙に変えれば各所の色調も変わります。ただし、そういった色調は、システムが壁紙の色調からからAI判定して決定する4〜5色に限られ、ユーザーが任意に決定することはこの機種ではどうやら出来ないようです。

これはAndroid 12から採用されたMaterial You の影響によるものとなります。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/1377659.html
https://mobilelaby.com/blog-entry-android-12-material-you-dynamic-color-requirement.html

要するに壁紙を設定すると、その近似色に各所のテーマカラーが統一されて全体的に統一感のある色調に各所が自動で設定されるというのが基本となります。機種によってはより詳細な設定が可能で、壁紙とは関係なくいくつかの候補からユーザー好みの色調に設定出来たりもするようですが、arrowsではこの機種も下位のweも壁紙からAI判定で決定された近似色への設定しか出来ない感じだと思われます。

つまり、壁紙を全く色調の異なるものに色々変えて様子を見るしかない、ということになろうかと思われます。例えば青っぽい壁紙にすれば青っぽく、グレー基調の壁紙にすればグレーになるのではないかと。逆に言うとユーザーが好みの壁紙を設定したら、そこで設定される各所の色調は任意には変えることが出来ないと思われます。

書込番号:25378339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2023/08/12 08:21(1年以上前)

自分の端末は黒ですが時計の色等は緑ですね。
>ryu-writerさん が調べてくれたように壁紙の色で変わるのでしょう。

NX9は使った事がないので比較はできませんがネットに繋がるのが遅いとか時々固まるとかは特に感じていないです。
ドコモメールは使用していないのでわからないです。

書込番号:25379832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2870件Goodアンサー獲得:512件

2023/08/12 09:25(1年以上前)

>BMW and moreさん
どうもです。やはり実際に使っておられる方の報告は確かですから。

>にゃにゃにゃ!さん
この機種がイマイチと感じておられる点について

>・ネットにつながるのが前より遅い。

メインチップの性能を比較する限りNのSnapdragon 695はNX9の765Gより通信速度は遅いようですので、これは体感通りで致し方無いかと思われます。

>・時々固まる
>・ドコモメールが未受信になる

これは機種の不具合というよりはGoogleアカウントやクイックスイッチアダプターなどを利用しての移行が影響している可能性が高いと思われます。Android機の移行というのはハードウェアの違い、Androidのバージョンの違い、アプリの端末ごとの動作の違いなどが相互に影響し合って予期せぬ不具合が発生することが少なくありません。

面倒でも端末初期化後にアプリは旧環境から移行せずインストール後の設定はアプリ自身のバックアップ機能を使うか一から設定し直すかすれば正常動作になる可能性が高いと思います。

書込番号:25379905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2023/08/14 16:09(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
遅くなってすみません。

ryu-writerさん

わかりやすい回答、ありがとうございました。
使いはじめて4,5日 いろいろ探して見ましたが
やっぱりピンク基調の設定は、変えられませんでした。
標準カラーのようです。
ロック画面の時計の色もピンクでした。
ガッカリです。

使っていてわかりましたが、
前のNX9より自分用にカスタマイズできる事が少ないです。
しょうがないと諦めるしかないですね。

BMW and moreさん

ありがとうございました。

黒の機種は「緑」なんですね。
私も、黒にしておけば良かったです。
少し悩んだんですけどね。

ネットにつながるのは、明らかに遅いです。
しょうがないと諦めました。
画面が真っ白になって固まったようになります。
放置しておくとつながる事もあります。
せっかちなんでしょうかね。

ドコモメールは、その後未受信になる症状は出てません。
なんだったのでしょうか。

さすがに、今から初期設定に戻すのは面倒です。
「こんなもの」として使っていきます。

データコピーがとても簡単にできて「よかったー」と思っていたけど
こんな事もあるんですね。

お二人とも
ありがとうございました。

書込番号:25382740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2870件Goodアンサー獲得:512件

2023/08/16 10:39(1年以上前)

>にゃにゃにゃ!さん
変わりませんか…変わるかと思ったんですけどね。

https://www.docomo.ne.jp/support/manual/f51c/download.html

取扱説明書をダウンロードして確認はしたのですが。145ページに次のような記述があります。

******
壁紙を変更すると、壁紙の色に応じて、テーマの色が変わります。
******

取説にあるやり方で壁紙の変更を行ってもなお変わらないということであれば致し方無いのでしょうが…取説の説明通りの動作にならなかった事例は過去にもありましたしね。

書込番号:25385063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows N F-51C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows N F-51C docomo
FCNT

arrows N F-51C docomo

発売日:2023年 2月10日

arrows N F-51C docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング