|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥34,780〜¥38,980 登録中古価格一覧(15製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー
Yahooのログインに生体認証を使用しようと思い、設定をしていたのですが、何故か生体認証の登録画面が表示されずにエラーになります(指紋読み取りの感度が悪いとかではなく、そもそも指紋登録の灰色の画面が出てこない)。
ドコモでも同じような現象が発生しました。
他の端末(iPhone8)だと問題なくできるため端末固有の問題かと思っています。
銀行系のアプリだと問題なく生体認証登録できてるんですよね。
不思議な現象です。
同じような現象が発生している方は自分の他にもいらっしゃいますか?
書込番号:25069687 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ぺぽんはなびさん
Pixel 7ではなくPixel 6aなのですが、
このクチコミを読んで指紋でYahoo!JAPANの生体認証を登録してみてところ、
以下の環境では特に問題なく完了しました。
Androidのバージョン:13
セキュリティ アップデート:更新日2022年12月5日
Google Play システム アップデート:更新日2022年11月1日
書込番号:25070268
3点
>BLUELANDさん
Pixel6aでの確認ありがとうございました!
6aでは発生してないんですね。
自分もOSのバージョンやセキュリティアップデートの日付は同じです。
自分の環境ですと、今朝も端末再起動後に実施してみたのですが、Yahooとdocomoはうんともすんとも言いません。
Pixel7でどなたかに試していただきたいですね。
書込番号:25070680 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぺぽんはなびさん
XPERIAでも同じ現象が発生しています。
書込番号:25071320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Taku001002003さん
確認ありがとうございます。
XPERIAでも発生してるんですか!
そうしたら、Pixel7端末固有のバグではないみたいですね。
一部の企業が採用している生体認証ログインのシステムが特定の端末には対応してないみたいなことなんですかね?
ユーザー側ではどうしようもなさそうですね
書込番号:25072023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
登録できる端末は10台まです
登録済み端末は「設定済み端末一覧」で確認できます
生体認証の画面でPINコード(端末に設定しているPINコード)でもログインできるのでYahoo!独自の機能ではなく端末の生体認証機能を呼び出している様に見えます
Yahoo!アプリの他にブラウザからも生体認証はできます
設定手順
Yahoo!アプリ→ホーム→その他→設定→指紋・顔・画面ロック認証→画面ロックを使用する
(Yahoo!を使用するには、本人確認が必要です。指紋センサーをタッチ
PINを使用)→設定する→確認コードを送信→画面ロックを使用する→ロック画面
Yahoo!アプリ→ホーム→その他→設定→指紋・顔・画面ロック認証→(画面ロックを使用する)→端末済み一覧→(画面ロックを使用する)→(画面下部)登録済み端末一覧→この端末を登録→ログインの有効期限が切れました(再度ログインしてください)→OK→再度ログイン→登録しています
書込番号:25072146
2点
>カナヲ’17さん
コメントありがとうございます。
1枚目の画像の[設定をする]ボタンを押すと、通常ですと指紋センサー(pixel7だと灰色て指紋のマークが表示される画面)が出現すると思います。
しかし、なぜかその画面が表示されずにエラーが表示されるんです。
私の環境ですと、アプリからもブラウザからもどちらもエラーになり指紋センサーの画面が表示されません。
書込番号:25072249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぺぽんはなびさん
普通に生体認証登録出来ました。
画像下に書いてる機種名をご確認ください。
利用したブラウザはGoogle Chromeです。
回線はahamoです。
書込番号:25072308 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>やまT父さん
確認ありがとうございます!
Pixel7でもできる方がいらっしゃるということが分かりました。
そうしたら、やはり私の端末側の問題の可能性が高くなってきました。
ちなみに、OSのバージョンやセキュリティアップデートの日付等は分かりますでしょうか。
書込番号:25072339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画面ロックを使用する(Yahoo!を使用するためには本人確認が必要です)
上記画面が出ないでエラーとなっている様です
本人確認が出来ていないよう思われます
アプリを削除して端末再起動後にアプリをインストール
アプリのキャッシュをすべて削除
Yahoo!からログアウトした後、再ログインして設定を試す
エラー画面が出たことがないので推測ですが
pixel7の画面ロックには「生体認証」およびPINコードを設定していますか
またpixel7で画面ロックを使用していますか
Yahoo!の2段階認でSMSの設定等
ホーム画面でYahoo!アプリ長押し→アプリ情報→データを消去→すべてのデータを消去→Yahoo!アプリ→(自動ログイン)→(初期設定)→その他→設定→指紋・顔・画面ロック認証→画面ロックを使用する(Yahoo!を使用するためには本人確認が必要です)
書込番号:25072348
2点
>ぺぽんはなびさん
他の方々と同じで12/5と11/1です
書込番号:25072364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カナヲ’17さん
もちろん端末では、画面ロック(指紋認証+顔認証)は使用しております。
端末セキュリティ設定の項目である顔認証と指紋認証によるロック解除では、アプリで本人確認を行うをONにしております。
Yahooとdocomoだけエラーになって指紋センサーが出てきません。
他の銀行証券系のアプリでは問題なく指紋認証でログインできております。
アプリのキャッシュ削除等もすでに試しております。
ブラウザ(Chrome)でも同様に試しております。
書込番号:25072690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やまT父さん
確認ありがとうございます。
そうしたら、自分の端末固有の問題である可能性が高くなってきました。
再度試行錯誤してみようと思います。
書込番号:25072693 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なぞですね
ヘルプ
https://support.yahoo-net.jp/SccLogin/s/article/H000004626#and-a
待ち時間ゼロでチャットが自動でお答えが利用出来ます
書込番号:25072812
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/31 23:21:22 | |
| 0 | 2025/09/19 15:22:18 | |
| 5 | 2025/08/14 21:21:58 | |
| 1 | 2025/08/13 18:50:06 | |
| 3 | 2025/07/13 2:14:02 | |
| 2 | 2025/07/01 21:51:32 | |
| 0 | 2025/06/11 14:22:09 | |
| 3 | 2025/03/19 23:37:18 | |
| 2 | 2025/02/18 12:44:26 | |
| 1 | 2025/01/18 20:35:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













