『起動時ロゴなど』のクチコミ掲示板

Galaxy A23 5G 楽天モバイル

「かんたんモード」を搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥26,400〜
  • MNP¥26,400〜
  • 機種変更¥26,400〜

発売日:2022年11月22日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A23 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A23 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『起動時ロゴなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A23 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A23 5G 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A23 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信11

お気に入りに追加

標準

起動時ロゴなど

2022/12/02 09:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A23 5G 楽天モバイル

スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

やはり、起動時は楽天ロゴでますか?
また
アプリも楽天LINKなどはアンインストールできないですか?

書込番号:25035120

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2022/12/02 09:42(1年以上前)

Galaxy Z Flip4同様に起動時に白地にピンクの「Rakuten Mobile」ロゴ表示有、プリイン楽天アプリ5つのうち「My 楽天モバイル」と「Rakuten Link」の2つについては削除不可で無効化は可能です。
ちなみに楽天版Note10+やS10の頃はソフトウェア更新時に後からアプリ入ってきたので削除できましたが、今はメインアプリに据えてるからか削除不可にされてます。


他社機でもちゃんと起動時キャリアロゴ表示ありますし、AQUOSみたいにメーカーによっては大量の楽天プリインアプリがあるため、Galaxyシリーズはマシな方でしょうね。

楽天はパッケージや端末背面などにはキャリアロゴ一切入れませんが、起動時ロゴだけはキャリア参入時から変わらず主張してきますよ(笑)

書込番号:25035128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/12/02 09:51(1年以上前)

それくらいなら
ほぼ素のSIMフリーにできるAU版じゃなくてもいいですかね?

でもなかなか中古でないですね
人気なさそうですね

楽天出る前に、店頭でみたらカメラもいまいちでした
(よくピントずれる)

CPUはMT製ですけどサムスンがチューニングしてるので問題ないですよね?

書込番号:25035140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2022/12/02 09:59(1年以上前)

A23から他社プラチナBANDに対応したのでロゴ気になるならau系版ですね

SAMSUNGのMediaTek SoC機は微妙なイメージしか無い

もっさりでもSAMSUNG CPUモデルの方が安心かも知れません

スナップドラゴン機の方が良いですがエントリークラスは日本市場には無いですから

書込番号:25035143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2022/12/02 10:09(1年以上前)

ロゴが気になる有無は人によるでしょうね。

私はauですがDocomoのP30 Pro(simフリーが無くDocomo版しか無かったため)を一時期使っていました。当然起動時はデカデカとDocomoと表示されましたが選択肢が無いので我慢せざるを得ませんでした。

書込番号:25035148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2022/12/02 10:15(1年以上前)

キャリアロゴ気になるならば、起動時キャリアロゴが無く、au/UQ SIMでセットアップしなければキャリアアプリが入らないau/UQ版がいいでしょうね。

今回A23楽天版が極端に安いってことでもないですし、中古があまり出回らないのはこれまでのA2シリーズ比で高くなったからが大きいかなと。
ドコモ専売だったA22ベースにマルチバンド対応、eSIM追加、指紋センサー追加などした上でのマイナーチェンジなのでもう少し抑えてくればまた違ったかなと思います。

年末年始あたりにキャリアが投げ売りすればもう少し出回るでしょうが、A22みたいな未使用中古が1.5万程度の価格になるにはかなり先かなぁと(今は未使用中古は2.5万〜2.8万くらい)。

A2シリーズはA20、A22×2台と購入してきてますが、このシリーズのカメラは正直オマケ程度ですよ。カメラ必要なら最低でもA5xシリーズが必要です。

SoCについてはA22マイナーチェンジなため同じMediaTek Dimensity 700を引き継いでますから、サブ機とかなら普段使いには問題ないレベルだと思います。
ちなみにA22ではAndroid 12にてAnTuTu総合28〜29万程度、Android 11では総合24万程度で、メイン機には向きませんがサブなら問題無しでA20やA21比だと大幅性能アップでした。

書込番号:25035159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/12/02 10:16(1年以上前)

やはりMTはクセありそうですね

M23がフェリカやesim対応してくれていたらよかったですが

やはりスルーしたほうがいいですかね
店頭でみても アプリ切り替えとかでも多少ひっかかりますね
MTだから?

ソフトの作り込みはさすが世界No.1らしいのでいいですけど
へたしたらgoogle純正よりよくできてそうw

A53になるとSDですけど、そこそこ高いですね

以前楽天でS10とかありましたけど、もう在庫ないですよね

起動時ロゴはめったに再起動しないので。。。。
ソフトアップデートもおそらくドコモ版AU版くらいにはしてくれますよね?
遅れるかもしれませんが


書込番号:25035161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2022/12/02 10:22(1年以上前)

>sky3skyさん
A53は既にSAMSUNG CPUに変わってますよ

A52がスナップドラゴンなのでA52とかどうですか?

書込番号:25035167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2022/12/02 10:31(1年以上前)

A53のSoCはSnapdragonではなく、Samsung Exynosですよ。

国内ではドコモ専売だったA52のマイナーチェンジ版ですが、A52比でカメラのシャッタータイムラグが最長5秒あったり、全体的にひっかかりがあったりする場合があったりでイライラものだったので、A53は2台購入してましたがわざわざ型落のA52に買い替えました(笑)

カメラシャッタータイムラグは先々代A51でも発生しなかったですし、全体的にサクサクしてたりで、そういう面ではA53はA51やA52にも負けてるんですよね。それ以外の部分は問題ないのに惜しい機種です。
SoCがExynos採用になったのも原因だと思いますが、次期A54ではSnapdragonに戻すのかどうかですね。

今ドコモが週末限定でA53投げ売りしてるので、未使用中古市場は最近は3万半ばくらいにまで下がってますね。


楽天版S10やNote10+の販売はとっくに終わってます。調達しすぎたのか長期間販売継続、台数掃けず何回か値下げ、S10にいたっては技適表示に不具合出て半年以上販売停止してましたし。
まあそれらもあり、Note20 Ultraはお蔵入り、しばらくGalaxyが楽天から登場しなかったのではと思ったり。

あとS10やNote10+ではドコモやau比でアップデート少なかったり、発売当初は半年近く投げっぱなしとかったりありましたが、最近は他社機含め定期的に提供してる印象です。

ただA2xシリーズなどはメーカーとして長期サポート公約されてるわけでないため、A23のOSアプデは良くて2回(ベースのA22基準だとAndroid 13の1回だけになる可能性有)、またセキュリティ更新も発売から2年ちょいって感じでしょう。
OSアプデ4世代または3世代、セキュリティ更新5年または4年とか長期サポート必要ならば、ハイエンド機またはA5xシリーズ選ぶのが無難です。

書込番号:25035179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/12/02 10:42(1年以上前)

A5xシリーズはA52のがいいんですね?

ドコモのアプリにがまんできればよさそうですね
でも中古市場しかなさそうですね、もう

S10はアンドロイド11まで頑張ったみたいですね
でもいまさら中古で買うほどでもないいかもですね
(バッテリー不安ですよね)

M23シリーズの後継に期待ですかね?

先日はブラックフライデーでpixel6aが4万台でびっくりしちゃいました
6aはサムスン製CPUらしいですね

書込番号:25035189

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2022/12/02 10:54(1年以上前)

あとGalaxy M23はテストマーケティングな位置付けの機種、そのため開発コストかかるFeliCaや防水防塵追加はせず、対応バンド調整程度の最低限カスタマイズに留めた感じです。

これがドコモやauなどキャリアが販売する端末であれば、まとまった台数見込めるため再設計してでも対応させてきますが、メーカー版だと台数見込めないのでカスタマイズは慎重です。

海外版でもM23はnanoSIM×2のデュアル仕様で、eSIM対応版はないため、これは仕方ないでしょうね。
サムスンが継続的にオープン市場向けSIMフリー出すならば、M23の不満部分を次期投入モデルでどのくらい潰してくるかかなぁと。


A52はまだドコモが継続販売してます。メインカラーのバイオレットのみ終売。
中古市場で未使用品とかも出回ってますが、A53と価格差があまりないという中途半端な感じになってます。


あとS10は2019年夏モデルなので、OSアプデ3世代&セキュリティ更新4年補償対象です。
OSアプデは3回目になるAndroid 12で終わり(発売時Android 9)、セキュリティ更新については米国版や韓国版、国際版など第1時発売国基準なため2022年度には終わりになると思います。
今さら中古市場には未使用品とかないですし、あえて今から選ぶ機種ではないですよ。

書込番号:25035203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/12/02 11:03(1年以上前)

esimはサービスしているところも少ないので
我慢できますけど(逆に物理SIM2枚のが使いやすい??)
フェリカは必須ですね

ガラパゴスフェリカさえなければもっと安い国際版手に入りそうですけど

JRが将来QRでも乗車できるようにするらしいですが
特別きっぷのかわり程度のおまけみたいですね

モトローラも期待したのですけど、すごい評判みたいですw

フェリカチップの(マイクロ)SD版とかでませんね?
チップはスイカカードに載せられるくらいなので
小型化してのせられそうですけどアンテナとかで無理なのかな?

書込番号:25035209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A23 5G 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A23 5G 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A23 5G 楽天モバイル

発売日:2022年11月22日

Galaxy A23 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング