『Galaxy A23 5G SC-56C ドコモ版を楽天モバイルで使えるか?』のクチコミ掲示板

Galaxy A23 5G 楽天モバイル

「かんたんモード」を搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥26,400〜
  • MNP¥26,400〜
  • 機種変更¥26,400〜

発売日:2022年11月22日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A23 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A23 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Galaxy A23 5G SC-56C ドコモ版を楽天モバイルで使えるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A23 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A23 5G 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A23 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A23 5G 楽天モバイル

スレ主 aiyasimaさん
クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
ドコモのGalaxy A23 5GSC-56C楽天モバイルでの使用。
【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
ドコモのGalaxy A23 5GSC-56C
の端末をヤフオクなどで購入して楽天モバイルで使いたいと思っています。使用可能かわかる方教えて頂けないでしょうか?

書込番号:25185532

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2023/03/18 11:53(1年以上前)

ドコモ版ベースにして、KDDI(au/UQ/J:COM)版及び楽天版が開発されており、ハードは共通化されてます。

またGalaxyの2022秋冬モデル(A23含む)からは、販路による対応バンドに違いがなくなってるため、ドコモ版で楽天モバイルの自社回線及びauローミング回線ともに利用可能です。

また楽天SIM挿せば自動でAPN「Rakuten Internet」が設定されるため、ユーザー設定も不要です。

ただし、ドコモ版は起動時にドコモロゴ表示があり、プリインで削除できないドコモキャリアアプリが多数あるので、ここが気になる場合はご注意を。
まあ削除できないドコモプリインアプリについては無効化、またはホームに表示しない設定にすればいいだけですけどね。

書込番号:25185539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2023/03/18 11:59(1年以上前)

>aiyasimaさん
楽天モバイルの動作確認機種のコメントに

楽天モバイルでご購入された製品以外は保証の対象外となります。

と書き込みがありますので
使えると思うけど使えなくても問合せしないでねということだと思います
当方UQ版だけど使えました

書込番号:25185547

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2023/03/18 12:00(1年以上前)

>aiyasimaさん
BAND3(4G)固定とかで使うならauローミング非対応(BAND18/26非対応)の機種を選ぶ方が吉ですが、、

身の回りのエリアがauローミング終了してるかどうかも確認した方が良いでしょう

書込番号:25185549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2023/03/18 12:08(1年以上前)

補足

ちなみにau/UQ版だと、起動時のキャリアロゴ表示無、プリインキャリアアプリは「+メッセージ」「取扱説明書」だけです。
KDDIは2021夏モデル以降のAndroidは、auやUQ SIMでセットアップした際にキャリアアプリインストールする仕様に変更されてるので、他社SIMやSIM無しでセットアップした場合にはインストールされません。
加えて端末背面やパッケージにもキャリアロゴがありません。

楽天版だと端末背面やパッケージにはキャリアロゴありませんが、起動時にだけしっかりキャリアロゴ表示があります。
プリインキャリアアプリは「Rakuten Link」「My楽天モバイル」「楽天ブラウザ」など5つで、このうち3つは削除可能です。削除できない「Rakuten Link」や「My楽天モバイル」は無効化のみ可能です。

ドコモ版だとドコモキャリアアプリが20以上あり、起動時のキャリアロゴ表示はもちろん、端末背面やパッケージにもしっかりキャリアロゴが入ってます。

中古市場でドコモ版ばかり出回ってるのはドコモが投げ売りしてるからですが、au/UQはドコモほど投げ売りしてないので中古市場であまり出回ってないですしあってもドコモ版より若干高め、楽天版だとそもそも楽天自体であまり売れてない機種っぽいです。


もしauローミング継続エリアの場合で、auローミングには接続したくないという場合は、1世代前のドコモ専売モデルA22とかの方がいいです(B18非対応なのでauローミングに接続しない)。
基本的にA23はA22のマイナーチェンジ版で、指紋センサー追加、対応バンドアップ、カメラ画素数アップ、デュアルSIM仕様になった以外に性能は大差ないので。

書込番号:25185562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/18 13:12(1年以上前)

>ドコモのGalaxy A23 5GSC-56C楽天モバイルでの使用。

先に出てるとおり楽天の電波、パートナー回線(楽天で使ってるau回線)ともに対応してるから問題なく使える

すでに楽天モバイルを使ってて機種だけ変えたいってことなら同じように使えると思っていいだろうし、楽天モバイルも今からってことなら楽天は仕組み的にまだまだ電波が弱い場所が多いから(都市部は特に)、スマホがSC-56Cだからとか関係なくdocomo/au/SoftBankと比べるとイマイチってことになる可能性はあるだろうね

書込番号:25185662

ナイスクチコミ!4


スレ主 aiyasimaさん
クチコミ投稿数:2件

2023/03/18 17:44(1年以上前)

皆さん大変優しく教えていただいて本当にありがとうございます。auローミング継続エリア外です。楽天モバイルSHARPsense4lightからの機種変更です。ヤフオクでドコモ版を安く買って使えるなら使いたいと思っています。

書込番号:25186031

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2023/03/18 17:58(1年以上前)

ドコモ版Galaxy A23で、楽天モバイルは問題なく利用できますよ。

これまでドコモが販売したauローミング(4G B18)非対応のGalaxyでさえ、Android 11以降のGalaxyは楽天SIM認識すると楽天APNが自動設定されてましたし、楽天自社エリア(4G B3)で利用可能でしたからね。

auローミング終了エリアにお住まいならば4G B3だけでの利用になりますが、auローミングエリアに行かれたりする場合には圏外にならずにauローミングに接続されます。

中古市場での未使用白ロムも発売間もない頃は2万後半~3万円近くしてましたが、昨年末あたりから徐々に相場が下がり、今は1万円台半ば~後半まで下がってるため、発売当初よりは買いやすいです。

書込番号:25186047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A23 5G 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A23 5G 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A23 5G 楽天モバイル

発売日:2022年11月22日

Galaxy A23 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング