『システムのアップデートができなく困っております…』のクチコミ掲示板

Xiaomi 12T Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥58,800〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2022年12月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 12) 販売時期:2022年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 12T Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『システムのアップデートができなく困っております…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 12T Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 12T Pro SIMフリーを新規書き込みXiaomi 12T Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 12T Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:21件
機種不明

スマホ画面スクショです。

先日この機種を購入し現在MIUI13(13.0.2.0FJPXM安定板251MB)になっております。
でアップデートが利用可能の通知が来ておりアップデートをダウンロードをクリックしているのですが全く進まない状態です…。
自宅ではモバイルWIFIで回線をつないでいる状況です。

一応ググってみたのですが自分でファイルをDLして移動させて…という流れのページは見かけたのですが他機種の内容だったため安全性を取り行っていない状態です。

電源入れないし、しばらく時間を空けてからの再DLなどはやってみたのですがどうしても進まない状況です
同じような状況、または対策というか対象?の方法をご存じの方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:25129002

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件

2023/02/05 22:55(1年以上前)

訂正
電源入れないし←×
電源入れなおし←〇

です。すみません!

書込番号:25129016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26991件Goodアンサー獲得:3002件

2023/02/06 09:18(1年以上前)

一応ですが12Tは日本向け正規版ですか?

端末の国設定を日本以外にする方法も有りますけどね

書込番号:25129358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:98件

2023/02/06 12:13(1年以上前)

>みゃんMAXさん
「アップデーター」の状態がおかしくなっているのかもしれません。
「アップデーター」アプリのキャッシュクリアを行ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:25129590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2023/02/06 19:19(1年以上前)

>みゃんMAXさん
ROMの空き容量はどうなっていますか?
アップデートは毎回行っていましたか?
これがわからんと答えられないよ?

書込番号:25130243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/02/08 01:18(1年以上前)

>舞来餡銘さん

遅くなりスイマセン!
製品は楽天のシャオミ(公式から購入いたしました)ので日本版になると思います!

書込番号:25132369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/02/08 01:24(1年以上前)

機種不明

ストレージ残量

>柊 朱音さん
ROMってスマホだとストレージのことですよね???
現状38.4GBしかまだ使用してないのでたんまりあると思います!

書込番号:25132370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/02/08 01:31(1年以上前)

>しげ散歩さん
アップデーターのキャッシュの削除…
正直やり方がわかりません!

ということでググってみました。
設定から入ってシステムアプリ設定に入って、システムアップアプリデーターをタップしてみましたが項目がありませんでした。
アップデート通知を商事、自動アップデート、の選択じゃない明戸項目しかないです!

書込番号:25132371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/02/08 01:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

>柊 朱音さん
あとアップデートは毎回行われていましたか?
との部分に対してなのですが多分行えてません!
理由としてシステムアプリアップデーターの横にEの表示があるのでたまっているのだと思います。

でそうなるとじゃあすればいいじゃんってなると思います!
がそうなると質問をしている部分にぶち当たるという状況になっています。

でDLに関しては容量が多いのでWIFI経由にしているのですがWIFIと接続していない?のか意味不明な状態になっています。
貼り付けいている画像の右上にWIFIのマークでていると思うのでつながっていると思います。
WIFIの画面も貼っておきます。
接続済みになっていますし、電波も非常に強いなので問題ないかと…

ただ12TPROは動画の編集とか(初期アプリ)でプラグインをDLできたりとかになると思いますがDLしようとするとなぜかWIFIにつながっていないになります…

たぶんアプデできないのもなぜかWIFIにつながっていないと認識されているのが問題だと思っています…
アドバイスよろしくお願いします!!!

書込番号:25132376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/02/08 01:55(1年以上前)

アドバイスいただいている方々ありがとうございます。
追加の現象が出たので書かせていただきます。
端末から加増や動画のデータをPCに移したく純正コードでPCと接続したのですが接続されないです…

通常は差し込むとUSBの接続用途と出てきて接続可能だと思うのですが認識されないです…
なので大きなデータ(動画」)が取り出せない状態です。

質問や返信に張り付けているのは一旦GMAILで自分のアドレスに飛ばしてPCでDLしそれを張り付けて説明させていただいている状態です…

故障なのでしょうか…

書込番号:25132380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2023/02/08 07:06(1年以上前)

>みゃんMAXさん
この状態だとまずは完全に初期化、設定は最低限にして復元を行わずにますはアップデートしてみてください。
たぶんスレ主さんの感じだとこのやり方が一番確実かと思います。
アップデートを完了したら改めて再度設定、使用開始の流れでやってみて。

書込番号:25132472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2023/02/08 07:16(1年以上前)

>みゃんMAXさん
>故障なのでしょうか…

その判断のために、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_2
>Q.メーカーのサポートに連絡すると、端末を初期化して確認して下さいと言われるのですが、何故でしょうか?

書込番号:25132478

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:98件

2023/02/08 23:10(1年以上前)

>みゃんMAXさん
端末状態がおかしいのかもしれないのですね。
WIFIはChromeでWEBブラウズなどでは問題ないのでしょうか?
そうであるならXiaomiのサーバへの通信だけが出来ていないのかもしれませんね。
今は様々な端末のMIUI14のリリースが集中しているので接続できなかったのかもしれません。

USB接続の件に関してはケーブル不良の可能性も考えられます。
充電ができてもデータ通信できないということはありますので、データ通信可能なケーブルが別にあればそちらでも試してみてください。

問題は通信っぽいので関係なさそうですが、
私が書き込んだキャッシュクリア対象は「システムアプリアップデーター」ではなく「アップデーター」になります。
「アップデーター」は上げられた画像の「デバイス」の隣に表示された”アップデート”に関係します。12TProなのでおそらくMIUI14のアップデートですね。
「システムアプリアップデーター」はそのままズバリで丸6の記号のついた方です。

設定>システムアプリアップデーター>(ハンバーガーメニュー)設定

を見られたようですがそこではなく

設定>アプリ>アプリ管理>(ハンバーガーメニュー)すべてのアプリを表示

で一覧に表示される「アップデーター」になります。

書込番号:25133916

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2023/02/09 01:39(1年以上前)

>しげ散歩さん
ありがとうございます。とりあえず一旦今から初期化します。
必要な物(データ)は抜きましたので…

ちなみに『設定>アプリ>アプリ管理>(ハンバーガーメニュー)すべてのアプリを表示』
はたどり着けれませんでした。
設定→アプリ→でここでハンバーガーmenuはありませんでした。
選択肢として、システムアプリ設定、アプリを管理、ホーム画面ショートカットを管理、アンインストールしたシステムアプリ、デュエルアプリ、アクセス許可、アプリロック
の表示でした。

って書こうとしてたら発見しましたw
システムアプリアップデータに入ったら
通知(アップデートを通知を表示)ONになってます。
で下に自動アップデートの表示があり入ったら
・アップデートしない
・WIFIを使用してアップデート(ここにチェックマークあり)
・WIFIとモバイルデータを使用してアップデート
でした。

で他も探してみて設定アプリを開く
システムアプリアップデータE←これを開く
読み込み開始
で、『ネットワークに接続できませんでした』の表示
つまり今回の質問に戻る状態です…


でブラウザなどの通信はたぶん大丈夫だと思います。
WIFIのマーク(?)の横の小さな矢印みたいなのが付いたり消えたりしているので通信しているものと思われます。

ケーブルに関しては他のケーブルUSB(C)を試してみたがダメで以前使っていたタイプB(だっけ?)にタイプCの変換アダプタをかませてみたものとかも試したのですがPCとの接続が全くダメでした…。

簡単にまとめるとブラウザなどの通信はWIFI〇
PCとの接続(ケーブル使用)×
で、無駄カモしれませんがPCでWIFIでスマホを拾えるのか試したがダメでした。

試しに初期化してみます!!!

書込番号:25134023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2023/02/09 07:08(1年以上前)

結果。
ダメでした…。
設定開いてすぐのところのアップデートでアップデートが利用できますってなりますが、アップデートをDLでやはりつながらないです。
とりあえずメーカーに確認しますが日本人が対応してくれるかが心配です。

書込番号:25134130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2023/02/09 15:37(1年以上前)

>みゃんMAXさん
一つ忘れていました。
システムアプリアップデーターは開けるでしょうか?
もしも開けるならここに過去のアップデートはありませんか?
これを過去の古い順番でアップデートはできないでしょうか?
これができれば過去のものから順番にアップデートする事で最新にできると思うのですが。
試してみていただけますか。

書込番号:25134776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2023/02/10 12:14(1年以上前)

>みゃんMAXさん
>自宅ではモバイルWIFIで回線をつないでいる状況です。

可能性の話ですが、自宅回線をそういった大容量データのダウンロードはしてはいけない回線だとスマホ側が認識している…という可能性はありませんか?
Xiaomiスマホは持っていないので表記の違いがあるかもしれませんが…接続中のwifiの詳細画面にて、
「ネットワークの課金方法」が「自動的に検出」になっていれば、
「定額制として扱う」に変更してみるのはどうでしょうか?

また、ネットワーク回りの設定がおかしくなってしまっているのであれば、ネットワーク設定のリセットを行うと改善するかもしれません。
wifiやBluetoothなど、ネットワーク回りの設定がすべて再設定することになりますが、アプリや端末データには影響しませんので…

書込番号:25136163

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2023/02/10 18:03(1年以上前)

>柊 朱音さん
システムデータアプリアップデーターは開こうとすると、へんな絵(なんかが寝てる絵)が出てきてネットワークに接続できませんでした
と表示されます。
この時点でブラウザ等、グーグルプレイもアクセス可能なのでWIFIには間違いなくつながっているはずなんです。

とりあえずシャオミジャパンに電話したら送ることになりました…。

書込番号:25136695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/02/10 18:05(1年以上前)

>にわかデジモノ好きさん

んーちょっとどこからその設定を引っ張り出したいいのかわからず…

とりあえずメーカーに修理で送ることになりました。
アドバイスいただきありがとうございます!

書込番号:25136702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2023/02/12 01:28(1年以上前)

Bluetoothを OFFにしてみては?

書込番号:25138912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/02/12 02:03(1年以上前)

>にわかデジモノ好きさん

ああああああああありがとうございます!!!!
原因はこれでした…。

明日、というかもう今日だけどメーカーに送る予定になっていたのですが、なんとなく書かれたのが気になり(自分がahamoなのでドコモのWIFIが使えるので)d-wifiの設定をしてコンビニ行って接続したらアップデートの読み込みを開始しました!
なので原因はおそらく、にわかさんの言われているモバイルWIFIでの接続が原因だと思います。

(めちゃ恥ずかしくなってきてます)

でPCと接続してみたら読み込んでくれました!!!!

あー長かったです…。
ほんとありがとうございます。
とりあえず光回線に関する勉強を開始しようと思います。
みなさま大変お手数をおかけいたしました。

書込番号:25138937

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2023/02/12 08:23(1年以上前)

お疲れさまでした。
解決方法わかればなんて事無いなんて事もトラブってる時には中々分からないものですね。
でも、これでスキルは一つ上がりましたね。
私も一つまた勉強になりました。

書込番号:25139107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 12T Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 12T Pro SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 12T Pro SIMフリー

発売日:2022年12月16日

Xiaomi 12T Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング