『アプリ畳まれる設定について』のクチコミ掲示板

Xiaomi 12T Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥58,800〜 登録価格一覧(9店舗)
発売日:2022年12月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 12) 販売時期:2022年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 12T Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリ畳まれる設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 12T Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 12T Pro SIMフリーを新規書き込みXiaomi 12T Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

アプリ畳まれる設定について

2023/12/23 12:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 12T Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

使用されてる方教えてください。
ゲーム中にLINEやXのDM等の通知が来て、左上の通知よりLINEやDMを確認すると、元々開いていたゲームが落ちてしまっており、またロード画面から始まってしまいます。
ゲームをバックグラウンドで立ち上げたまま別アプリの確認ができるような設定があれば教えてくださいm(_ _)m

今までmoto g100使ってましたが、こんなこと無かったので困っています

書込番号:25557008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3349件Goodアンサー獲得:608件

2023/12/23 12:57(1年以上前)

該当アプリのアプリ情報→バッテリーセーバー→制限なし
に変更しても改善しないでしょうか?

うちの端末では特にそういった問題は無いですが。

書込番号:25557077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47094件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2023/12/23 12:58(1年以上前)

>にこまーるさん

■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_5
>Q.MIUI13で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_5
>Q.MIUI14で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:25557079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/23 13:58(1年以上前)

lineは削除したほうがいいんじゃないでしょうかね。
それと、メモリ不足とかで落ちてるのなら、メモリ多い機種に買い替えとかになりそうですし。

書込番号:25557148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/12/23 15:10(1年以上前)

ビビンヌさん、うっきーさん
ありがとうございます
バッテリーセーバーは制限しない設定になっていました
ゲームターボからも外してみましたが、落ちる場合と落ちない場合があって挙動の特定ができないんです
もう少し探ってみます

あとLINEは消さないし機種変もしませんw

書込番号:25557241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件

2023/12/24 00:00(1年以上前)

機種不明

それならメモリー拡張もしていないなら すれば良いと思います。
8GB+5GBまで出来ますし 他はデュアルバンドWiFiブースト等も

書込番号:25557917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/12/24 07:59(1年以上前)

最大メモリ使用を見ようさん
パック30さん
ありがとうございます!現在はデフォルト設定のまま+3GBでしたので+5GBに変更してみます

書込番号:25558079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/12/27 12:58(1年以上前)

機種不明

バックグラウンドでアプリを落とさない設定がありましたので書いておきます

タスクボタンでバックグラウンドで開いているアプリを表示し、落としたくないアプリを長押しすると4つのボタンが出てくるので、その内の一番上「鍵マーク」をONにします

この設定があるということはXiaomiはバックグラウンドアプリを落とす仕様なんでしょうね

書込番号:25562289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47094件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2023/12/27 13:04(1年以上前)

>にこまーるさん
>この設定があるということはXiaomiはバックグラウンドアプリを落とす仕様なんでしょうね

最初に記載したFAQを参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_6
>設定をしても、まだ終了してしまう場合は、追加でアプリをロックとキャッシュを削除しないことで改善するかもしれません。
>マルチタスクボタン押下→該当アプリ長押し→鍵アイコンタップ(アプリの上に鍵アイコンの表示でロック状態です)
>鍵アイコンが表示されない場合は、FAQ1_3を参照。
>設定→デバイス情報→ストレージ→XXMBを開放→キャッシュファイル→該当のアプリ→データキャッシュ→例外に追加
>LINEアプリについては設定不要です。

書込番号:25562297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/12/27 14:02(1年以上前)

うっきーさん

結局、バッテリーセーバー制限なし、自動起動ONでもバッググラウンドアプリが落ちることが分かりました

鍵マークONにして様子見ます
ありがとうございました

書込番号:25562364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/01/04 08:36(1年以上前)

結局、鍵マーク設定にしても落ちるときは落ちるし、落ちなくてもフリーズが長くて結局アプリ再起動したほうが早い場合もありました
g100やiPhoneのような挙動にはなりませんでした
残念ですが諦めます

書込番号:25571562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 12T Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 12T Pro SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 12T Pro SIMフリー

発売日:2022年12月16日

Xiaomi 12T Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング