『夏の炎天下で使用するなら、R50はホワイトが良いかもしれない。』のクチコミ掲示板

2023年 3月17日 発売

EOS R50 ボディ

  • 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い撮影性能や便利な通信機能を凝縮したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • 逆光や夜景でもカメラ任せで撮影が可能な「アドバンスA+」、1回の撮影で明るさや色合いの異なる3枚の画像を記録する「クリエイティブブラケット」を搭載。
  • クロップなしの6Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影を実現。「レビュー用動画」や「手ブレ補正動画」などの動画撮影機能を備えている。
最安価格(税込):

¥89,357 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+1,218円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥92,239 ホワイト[ホワイト]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥74,200 (41製品)


価格帯:¥89,357¥178,200 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:329g EOS R50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R50 ボディの価格比較
  • EOS R50 ボディの中古価格比較
  • EOS R50 ボディの買取価格
  • EOS R50 ボディのスペック・仕様
  • EOS R50 ボディの純正オプション
  • EOS R50 ボディのレビュー
  • EOS R50 ボディのクチコミ
  • EOS R50 ボディの画像・動画
  • EOS R50 ボディのピックアップリスト
  • EOS R50 ボディのオークション

EOS R50 ボディCANON

最安価格(税込):¥89,357 [ホワイト] (前週比:+1,218円↑) 発売日:2023年 3月17日

  • EOS R50 ボディの価格比較
  • EOS R50 ボディの中古価格比較
  • EOS R50 ボディの買取価格
  • EOS R50 ボディのスペック・仕様
  • EOS R50 ボディの純正オプション
  • EOS R50 ボディのレビュー
  • EOS R50 ボディのクチコミ
  • EOS R50 ボディの画像・動画
  • EOS R50 ボディのピックアップリスト
  • EOS R50 ボディのオークション

『夏の炎天下で使用するなら、R50はホワイトが良いかもしれない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R50 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R50 ボディを新規書き込みEOS R50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R50 ボディ

スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 EOS R50 ボディのオーナーEOS R50 ボディの満足度5 晴歩雨描 

妻が、野鳥撮影用にR50(+RF100-400mm F5.6-8 IS USM)を使っています。

最近2回程、気温30度程度で日陰のない炎天下で野鳥撮影していたら、10分程で温度上昇警告マークが表示されました。

動画は撮影していませんが、しばらくすると、温度上昇警告のインジケーターの目盛りが上がっていきます。
https://cam.start.canon/ja/C011/manual/html/UG-05_Shooting-2_0170.html

夏の炎天下で使用するなら、R50はホワイトを買った方が温度上昇を多少緩和できるかもしれません。

書込番号:25390239

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/08/20 10:25(1年以上前)

>2ndartさん

こんにちは。

>最近2回程、気温30度程度で日陰のない炎天下で野鳥撮影していたら、10分程で温度上昇警告マークが表示されました。

通常撮影環境で、かつjスチル撮影での
温度上昇警告は心配ですね。

R10とバッテリーが同じ(LP-E17)ですが、
R50はスチルで最大1.5倍ほど撮れます。

発熱に関与するだろうプロセッサの
電力消費はR10の方が大きいことを
示していると思われますが、

R10ではスチル撮影での温度上昇警告の
ユーザー報告は記憶にありません。

R50:重量:329g、幅x高さx奥行き:116.3x85.5x68.8 mm
R10:重量:382g、幅x高さx奥行き:122.5x87.8x83.4 mm

R50はR10比で重さ、大きさもかなり
頑張って小さくしているようですが、
コストか携行性のためか不明ですが、
重くなる放熱構造(体)を省いている
のかもしれませんね。

書込番号:25390314

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10840件Goodアンサー獲得:1298件

2023/08/20 10:47(1年以上前)

>2ndartさん

炎天下での撮影だとホワイトの方がブラックよりは温度上昇には有効かも知れませんね。

日陰がない環境であればタオルなどで直射日光を遮るような対策しては多少は良いのではと思います。

書込番号:25390335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 EOS R50 ボディのオーナーEOS R50 ボディの満足度5 晴歩雨描 

2023/08/20 10:48(1年以上前)

とびしゃこさん

こんにちは。

> R50は....重くなる放熱構造(体)を省いているのかもしれませんね。

私本人は野鳥撮影用にR10(+RF100-400mm F5.6-8 IS USM)を使っています。妻用はデジタルテレコンを使いたくてR50にしました。

私のR10では一度も温度上昇警告が出たことはありません。

R50の方が熱くなりやすいのだと思います。R50の方が温度センサーが敏感という可能性もありますが。

なお、R50のデジタルテレコンは2倍では画質劣化は少なくて使えるレベルです。4倍は画質劣化が大きいです。

R10もファームウェアのアップデートでデジタルテレコン付けてくれたらと思います。できれば、4倍は使わない設定もできるようにして。

書込番号:25390336

ナイスクチコミ!2


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 EOS R50 ボディのオーナーEOS R50 ボディの満足度5 晴歩雨描 

2023/08/20 10:51(1年以上前)

with Photoさん

こんにちは。

> 日陰がない環境であればタオルなどで直射日光を遮るような対策しては多少は良いのではと思います。

はい、実際に手持ちのタオルで覆ったりしましたが、炎天下での撮影は30分程で撤収しました。

撮影の最初から、対策した方がよさそうです。

書込番号:25390341

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2023/08/20 20:30(1年以上前)

ホワイトはどのくらい効果があるのでしょう? 実験した方、いないでしょうか。でも本当はブラック5台、ホワイト5台くらいで比較しないと有意差があるかどうか見極められないかもしれません。

私は過去には水が染み出ない程度に堅く絞った濡れタオルを使用していました。今ほど暑くはない時ですが。

書込番号:25390966

ナイスクチコミ!2


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 EOS R50 ボディのオーナーEOS R50 ボディの満足度5 晴歩雨描 

2023/08/20 21:53(1年以上前)

holorinさん

こんにちは。

> ホワイトはどのくらい効果があるのでしょう?

確かに、本当に効果があるかどうかは実験しないと分からないですね。イメージとしては、白の方が熱を弾いてくれそうですけど。

書込番号:25391061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F1.4 30mmと50mm比較 7 2025/12/24 12:08:58
電源スイッチが取れてしまいました。 6 2025/12/24 11:19:11
これしかないレンズ 34 2025/12/23 17:52:07
再度レンズについておたずねします 5 2025/12/19 22:53:39
単焦点レンズ 12 2025/12/16 19:32:22
写真に写る物はなんでしょうか 8 2025/12/12 16:54:07
発表会でのおすすめモード 10 2025/12/14 21:56:44
互換性バッテリー 21 2025/12/02 17:57:10
バトミントン室内大会撮影など 0 2025/11/18 21:00:25
デジタルテレコン 9 2025/12/03 15:04:32

「CANON > EOS R50 ボディ」のクチコミを見る(全 2237件)

この製品の最安価格を見る

EOS R50 ボディ
CANON

EOS R50 ボディ

最安価格(税込):¥89,357発売日:2023年 3月17日 価格.comの安さの理由は?

EOS R50 ボディをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング