『F1.4 30mmと50mm比較』のクチコミ掲示板

2023年 3月17日 発売

EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキット

  • 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い撮影性能や便利な通信機能を凝縮したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • 逆光や夜景でもカメラ任せで撮影が可能な「アドバンスA+」、1回の撮影で明るさや色合いの異なる3枚の画像を記録する「クリエイティブブラケット」を搭載。
  • クロップなしの6Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影を実現。標準ズームレンズ「RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥97,837 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-23円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,306 ホワイト[ホワイト]

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥103,200 (2製品)


価格帯:¥97,837¥174,900 (59店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:329g EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM [シルバー]

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのオークション

EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥97,837 [ホワイト] (前週比:-23円↓) 発売日:2023年 3月17日

  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのオークション

『F1.4 30mmと50mm比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

F1.4 30mmと50mm比較

2025/12/23 21:58


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R50 ダブルズームキット

スレ主 mobi1511さん
クチコミ投稿数:74件
当機種
当機種
当機種
当機種

50mm

30mm

50mm

30

購入しましたシグマ30mmF1.4とキャノン50mmF1.8単焦点レンズ
室内で試し撮りしてみました。

書込番号:26372074

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/12/23 22:48

>mobi1511さん

評価測光(マルチ測光)ですか?
露出のバラツキ大きいですね、

書込番号:26372108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2025/12/23 23:08

機種不明
機種不明

「F値の貢献が感じられない(TT)」と思ったら【撮影距離の無慈悲】を識り始める機会

任意の撮影距離と(後方)被写界深度から、レンズなどの【仕様の逆算 ※早見表】

>mobi1511さん

下記スレの続きですね?
https://s.kakaku.com/bbs/J0000040679/SortID=26370288/#26371876

もし、「F値の貢献が感じられない(TT)」と思ったら【撮影距離の無慈悲】を識り始める機会かもしれません(^^;
※添付画像の表を参照

前スレで、撮影距離と(後方)被写界深度の(上下二表の)相関表を思いついたので、
ほぼ【最短撮影距離】の値も補足してみました(^^)


※添付画像の表を「チラミしただけでは、9割以上の場合は理解不可」かと思いますので、
【およそ】の撮影距離(あるいは撮影範囲)と実写の被写界深度の浅さ/広さと、表内の(後方)被写界深度の数値の大小を、何度も見比べて見ていてください。

※【撮影距離の無慈悲】を識り始めて、
「撮影距離の影響に比べると、F値なんて飾りです、撮影距離が長くなるほど F値の貢献度が暴落します(TT)」と思うようになれば、気が楽になるかも知れませんね(^^;


・・・あと、書込番号:26371323から、一部を再掲します(^^)
ーーーーーー
背景は【屋外】を入れるなどの最低限の工夫をお勧めします(^^;

>キタムラさんで試し撮りして購入したいと思います。

カメラから被写体までの撮影距を 2mとして、【被写体から背景までの距離は 少なくとも4m以上】の条件を満たさない場合は、たぶん堂々巡りになると思いますので。
ーーーーーー


ついでに。
任意の撮影距離と(後方)被写界深度から、レンズなどの【仕様の逆算 ※早見表】を使えば、
市販品の仕様の選定や、
「現実に存在しないし、今後も存在しないと思われる仕様⇒キッパリ諦め」
に使えるでしょう(^^;

書込番号:26372120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2025/12/23 23:08

>mobi1511さん

写真3枚目と4枚目、どちらも最短撮影距離(0.3m)付近での撮影でしょうか。画角の違いに加えて、50ミリの方はけっこう寄れる、30ミリの方はあまり寄れない、というのがよく分かる写真ですね。

書込番号:26372121

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2025/12/24 00:41

機種不明

差替【追加】最下段から、F1.0、F1.2、F1.8 ※距離の影響よりも貢献度が低い

差替【追記】最下段から、F1.0、F1.2、F1.0

※実f=50mm(換算f=80mm)の、
F1.0から F1.8まで (後方)被写界深度を並べて記載していますので、
もし、一縷の望みで F1.2など買いたくなっても、思いとどまれるかも知れません(^^;


※ついでに、撮影距離の目印について、薄橙色の 2~3mの範囲を「2m前後」に修正しました。

書込番号:26372164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:137件

2025/12/24 02:16

>mobi1511さん

 どちらのレンズも同じ場所からの撮影ですか。
 寄った写真は背景が溶けるようにボケていい感じですな〜。

 50mmは換算80mm、30mmは換算48mm。
 50mmに比べ30mmは視界が広くなって目的に合いましたか。

 これからガンガン撮りまくって楽しんでください。

書込番号:26372188

ナイスクチコミ!0


スレ主 mobi1511さん
クチコミ投稿数:74件

2025/12/24 10:02

>エルミネアさん
>ありがとう、世界さん
>カラクリもんもんIIさん
>よこchinさん
アドバイスありがとうございます。
色々と工夫しての撮影したいと思います

「あのレンズが欲しい、このレンズも……」と手を出すうちに、気がつけば大量のレンズを買って
楽しんでいるうちは問題ありませんが、買っても買っても満足できない
レンズ沼ってあるんですね。

この前までカメラは自動でたまに使い、スーマートホンでの撮影がほとんどだったのに
沼に片足突っ込みそうになってますから、沼にはまらないように
今の手持ちのレンズで写真・動画楽しんでいければいいですけど(-_-;)

書込番号:26372369

ナイスクチコミ!2


USS Maineさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/24 12:08

>mobi1511さん
>沼に片足突っ込みそうになってますから、沼にはまらないように

何をしたいのか伝わりませんが、
そんな人の為にキットレンズがあるんですよ。
初心者には単焦点は無理です。というより使いこなせません。

まずは、キットレンズで腕やスキルを磨いてから単焦点に挑戦ですね

写真を撮影するが目的ですよね。それともレンズの評価が趣味ですか?

書込番号:26372461

ナイスクチコミ!2


スレ主 mobi1511さん
クチコミ投稿数:74件

2025/12/24 14:02

当機種
当機種

30mm

30mm

>USS Maineさん
そうですよね
普段はタムロンの18−400mmしか使いません。
セットレンズは数回使って防湿庫に閉まったままです。
50mm単焦点も数カ月前買って閉まってましたが
先週使ってみてボケの楽しさが私なりの理解ができましたが
50mmは私には使いづらくて30mm購入でした。
フルサイズ6DマークUも買って数回使い重くてメルカリへ売り払い
叉6DマークUが使いたくて買いましたが、やはり重かったので売り払いました

ちなみに>USS Mainさんはカメラ器材は奥様の許可を得て購入ですか??
私は自営なんで何使おうが文句言われません。金額言えば追い出されると思いますけど(-_-;)

明日から冬休みですね。子供達が家にいますので持ってるレンズで楽しみたいと思います。


書込番号:26372570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキット
CANON

EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥97,837発売日:2023年 3月17日 価格.comの安さの理由は?

EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング