『買い替えに関して』のクチコミ掲示板

2023年 3月17日 発売

EOS R50 ダブルズームキット

  • 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い撮影性能や便利な通信機能を凝縮したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • 逆光や夜景でもカメラ任せで撮影が可能な「アドバンスA+」、1回の撮影で明るさや色合いの異なる3枚の画像を記録する「クリエイティブブラケット」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「RFレンズ RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM」、望遠ズームレンズ「RFレンズ RF-S55-210mm F5-7.1 IS STM」が付属。
最安価格(税込):

¥112,580 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥112,600 ブラック[ブラック]

ショップスルー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥109,620 (2製品)


価格帯:¥112,580¥218,900 (65店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:329g EOS R50 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM [シルバー]、RF-S55-210mm F5-7.1 IS STM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R50 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS R50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS R50 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS R50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS R50 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS R50 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS R50 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS R50 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS R50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS R50 ダブルズームキットのオークション

EOS R50 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥112,580 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月17日

  • EOS R50 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS R50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS R50 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS R50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS R50 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS R50 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS R50 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS R50 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS R50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS R50 ダブルズームキットのオークション

『買い替えに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS R50 ダブルズームキットを新規書き込みEOS R50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えに関して

2023/06/29 21:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R50 ダブルズームキット

EPL9 標準レンズ+25mm単焦点

R50 35mm 単焦点
(ボディー単体と)

主に風景や動物、フィギュアに子供を撮ります。
夜や室内撮影時に画像が荒れてしまいます。
また、1つのレンズで大体カバーしてくれるレンズを探しているのですが、PENに付けると大きく不格好になってしまい使わなくなってしまいました。

Canonのボディーは大きいレンズでも違和感なく
良さそうで検討しています!

EPL9→R50の性能の違いや買い替えるべきか否か
教えていただきたいです!

また、R50やR10でおすすめのレンズがあれば知りたいです。

書込番号:25323108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2023/06/30 01:06(1年以上前)

何買っても同じです。キヤノンのRFレンズのフルサイズは大きいけどそれなりに重くてお値段も高いですよ。

書込番号:25323445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件 EOS R50 ダブルズームキットのオーナーEOS R50 ダブルズームキットの満足度4

2023/06/30 05:13(1年以上前)

当機種
当機種

>私は『花』が好きさん

ベストは以下のコンビだと思います。
https://kakaku.com/item/J0000040677/
https://kakaku.com/item/K0001445168/

但し、キヤノンの戦略なのか、このコンビはセットになってなくて、別々に揃えると割高になってしまうんですね。

R50 ダブルズームセット  129600円
R50と18-150mmを別々に購入 149000円
因みに18-150をセットとしているR10は 161000円

なので、中古に抵抗がなければ、以下も選択肢に入ると思います。
R50新品 87300円(中古との価格差がない)
18-150中古 49500円
合わせて、136800円

https://www.fujiya-camera.co.jp/shop/g/gC2120163231580/
ここのカメラ屋は中古半年保証を付けてくれるし、ネット販売もしています。
ワタシも利用している、信頼できる店です。
またオークション等で安く販売していてもビギナーさんは購入しない方が良いです。

136800円は、R50ダブルズームセットと比べて、7000円程度高いですが、新品を別々に購入するよりも
12000円程度安価になります。

写りですが添付写真を参考にして下さい。悪くないと思いますよ。

書込番号:25323533

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/06/30 06:50(1年以上前)

>私は『花』が好きさん

こんにちは。

>また、1つのレンズで大体カバーしてくれるレンズを探しているのですが、
>PENに付けると大きく不格好になってしまい使わなくなってしまいました。

キヤノンのRF-S(RFでAPS-C専用のコンパクト設計)
レンズは以下の3本しかありません。

CANON RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM
CANON RF-S55-210mm F5-7.1 IS STM
CANON RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM

・ レンズ > CANON(キヤノン) レンズ > APS-C専用 レンズ(RFマウントで)
https://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=14&pdf_Spec015=1&pdf_Spec103=46

この中でカバー範囲が広いのは
CANON RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM
になります。

新品でこのズームレンズがキットレンズなのは

・R10 RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM
・R7 RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

の2種類だけです。

比較的安価に新品のセットでご購入予定なら、

・R10 RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM レンズキット

の1拓になります。

書込番号:25323585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2023/06/30 08:18(1年以上前)

私は『花』が好きさん

>EPL9→R50の性能の違いや買い替えるべきか否か

買い替えたほうが、楽しく撮影できると思います。
R50でもよいですが、比較的お得に買えるR10 RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM レンズキットがよいでしょう。
R10,R50は高感度性能が比較的よいです。
オートフォーカスはR10は このクラスのカメラでは抜群によく、撮影が楽です。

RF35mmF1.8 単焦点マクロはとてもよいレンズですが、初心者はズームレンズがいいと思います。
その点RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMは小さく写りがよく、広角〜望遠までカバーできる優れもののレンズです。
ちょっと望遠側のF値が大きい(暗い場所の撮影には不利)な部分はありますが、通常の撮影では気にならないと思います。


書込番号:25323672

ナイスクチコミ!0


fzy56さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/03 09:33(1年以上前)

MFTマウントのカメラをお持ちですので、だいたい何でも撮れるといえば、オリンパスの12-40や12-100を指していると思います。

マクロ性能が高く、手振れも効き、ズームレンジも長い12-100はまあ、撮れないものはほぼないですからね。
便利ですし、おすすめですが、確かにE-PL9に装着すると不格好ですよね。ハンドリングも良くないかと思います。

ただ、上記の何でも撮れるレンズに相当するRF-Sレンズは今のところ存在しないと思います。
同様のことがZシリーズでも言えます。

予算オーバーだと思うのですが、同じオリンパスのE-M1markIIIやOM-5あたりはどうでしょう?
メーカーが同じだと操作感も近いので、扱いやすいと思いますよ。

書込番号:25328293

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2023/07/03 15:55(1年以上前)

>私は『花』が好きさん

>夜や室内撮影時に画像が荒れてしまいます。

シャッター速度の調整などされていますか?
していない場合は、新機種を買うだけでは殆ど解決しなかったりします。

書込番号:25328716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R50 ダブルズームキット
CANON

EOS R50 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥112,580発売日:2023年 3月17日 価格.comの安さの理由は?

EOS R50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング