『望遠レンズの使い勝手』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

Z fc ボディ

  • フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
  • 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。カメラとスマートデバイスをシームレスにつなげるアプリ「SnapBridge」に対応。
Z fc ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

Z fc ボディ [シルバー] Z fc ボディ [ブラック]
最安価格(税込):

¥94,691 シルバー[シルバー]

(前週比:-61円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥94,691 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥73,600 (91製品)


価格帯:¥94,691¥147,875 (68店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:390g Z fc ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション

Z fc ボディニコン

最安価格(税込):¥94,691 [シルバー] (前週比:-61円↓) 発売日:2021年 7月23日

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション


「Z fc ボディ」のクチコミ掲示板に
Z fc ボディを新規書き込みZ fc ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信19

お気に入りに追加

標準

望遠レンズの使い勝手

2023/05/21 08:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc ボディ

クチコミ投稿数:2816件 さらしな 
別機種

イメージ画像

Z6ユーザーです。

使用目的、プロレス撮影で50−250、24-200使用 

Z6でDXレンズだと画素数が少なめなのとDXに変更して戻し忘れがあるので
Z50かZ fcを検討しています。(レフ機は連写するとシャッター音が迷惑なので・・・)

基本的にはZ50かな?と思っているのですが

Z fcの方が、
ワイドエリアで瞳AF可能
プレミアムエクステリアがある
エクステンショングリップを付ければ何とかなりそう?

と言うことでZ fcと迷っています。

望遠系の使い勝手はいかがなものでしょうか?

書込番号:25268507

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2731件Goodアンサー獲得:90件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2023/05/21 08:44(1年以上前)

ワイドエリアでの瞳認識、Z50はできないのですね。知りませんでした。これを重視されるのならZfcかも知れません。

ただ、急いで設定を切り替えたりする時などの操作性は、Z50が有利だと思います。



書込番号:25268529

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2023/05/21 10:06(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

悩ましいですね。
Z50もZfcもどんぐりの背比べと思います。

この被写体に特化するなら70-200/2.8にZ6が幸せになるかと。
どうしてもDXボディが欲しいと言うならどちらでも良いと思います。

Zfc自体のAFは思ったより良いですが、撮影後の自動プレビュー表示が鬱陶しいです。
なお、上の画像なら瞳AFは関係ないと思います。

書込番号:25268614

ナイスクチコミ!4


WIND2さん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:77件

2023/05/21 10:25(1年以上前)

オールエリアで瞳AF出来ればワイドエリアで出来なくても支障ないのでは?

書込番号:25268644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38433件Goodアンサー獲得:3383件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5 休止中 

2023/05/21 10:50(1年以上前)

Zfc + GR1でも、グリップはZ50のほうが良いですね。
長時間握る場合はZ50かな。

書込番号:25268669

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2816件 さらしな 

2023/05/21 10:54(1年以上前)

>鳥が好きさん
Z6も、
オートエリアの人物、瞳認識は対応しましたが、
ワイドエリアは出来ないので、
システムの差かも知れません。
(ファームアップだけでは対応出来ない)

Zfcはファンクションボタンが一つ、なのが、
ちょっと気になってます

書込番号:25268677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2816件 さらしな 

2023/05/21 10:57(1年以上前)

>kyonkiさん

あくまでイメージなので、(汗
実際にはもっとアップで撮ってますが、
結構ロープにピントが持っていかれるので
人物認識できた方が良い、
オートエリアだと範囲が広すぎる、
、と言う感じです。

電車移動が多いので
70-200/2.8はちょっと大きい感じですね。
(予算もオーバーですが^_^

書込番号:25268680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2816件 さらしな 

2023/05/21 10:58(1年以上前)

>WIND2さん
オートエリアは範囲が広すぎて
ピントが意図しないところに
行く事が多いので
ほぼ使わないです(汗

書込番号:25268682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2816件 さらしな 

2023/05/21 11:00(1年以上前)

>うさらネットさん

約1時間半、と言うところですが、
ほとんど上京とセット、なので、
街撮りもしたい、となると
zfcと、迷ってます^_^

書込番号:25268685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2023/05/21 11:05(1年以上前)

Z6をお持ちなので、ここは気分を変えてZfcの方がいいかも。
Z50だと変わり映えしないので、Zfcのお仲間へどうぞ。

書込番号:25268690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2816件 さらしな 

2023/05/21 11:17(1年以上前)

>kyonkiさん
はい、同じ事を考えていまして、
普通に考えればZ50なんだけど、
です(汗

Nikonダイレクト限定の
クリムゾンレッドが気になります。
、楽天市場ならポイント付きますし(汗

書込番号:25268704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:77件

2023/05/21 13:26(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
被写体や状況によって変えてます?
瞳や顔を認識すれば、意図以外のところにはそうそういきませんよ。
逆にワイドエリアはほとんど使わないです。

書込番号:25268804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/05/21 16:57(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

こんにちは。

>Z50かZ fcを検討しています。(レフ機は連写するとシャッター音が迷惑なので・・・)

プロレス会場の照明でフリッカーがある場合は
どのみちメカシャッターを使うことになりますので
そこまで静音化できないかもしれません。

書込番号:25268956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2816件 さらしな 

2023/05/21 21:18(1年以上前)

駅前のヨドバシまで行って触ってみました
(他の家電量販店にはおいてなかったので・・・)

エクステンショングリップが無いと
fnボタンが右手に当たりますね(手が大きめなのかも?(汗


エクステンショングリップは試せなかったので、やはり東京まで行かないと
ダメかも知れません(^^;)・・・

Z50の方がしっくりきますが、
Z6と被るし・・・

書込番号:25269255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2816件 さらしな 

2023/05/21 21:21(1年以上前)

>WIND2さん

FN1に割り当てて常に変更してます(^^;)

スナップだとエリアは狭い方が合わせやすいです(^^ゞ

書込番号:25269259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2816件 さらしな 

2023/05/21 21:29(1年以上前)

別機種

オレンジの横線がフリッカー

>とびしゃこさん
フリッカー、地方の会場でありました。

後楽園ホールとは大丈夫だったような気がします(^^ゞ

書込番号:25269269

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:77件

2023/05/21 22:05(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
瞳AFを使わない時はほぼ常にシングルポイントでは?

書込番号:25269337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2816件 さらしな 

2023/05/21 23:01(1年以上前)

>WIND2さん
私はD200の時はグループAFでした。

撮り方の違い、だと思います。
ニコンはあまりグループAFを採用しませんでしたね。

書込番号:25269397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2023/06/10 15:26(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

Z fc黒を持っています。

Z 24-200mm f/6.3 VR一択になります。
質量僅か530グラム、Sライン無冠にしてアルネオコート付き。5.0段レンズ内手ブレ補正付き。10万円。

書込番号:25295756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/11 07:49(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

見た目かなり懐古趣味のAPS-Cカメラです。

Z 6は試作機ライクですから、Z 6IIへの買替が優先しますよ。

書込番号:25339390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z fc ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z fc ボディ
ニコン

Z fc ボディ

最安価格(税込):¥94,691発売日:2021年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

Z fc ボディをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング