『Z fcでShutterSnitch問題なく使えます^^』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

Z fc 16-50 VR レンズキット

  • フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
  • 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥123,810 ブラック[ブラック]

(前週比:-90円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥127,674 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥114,800 (2製品)


価格帯:¥123,810¥188,375 (66店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:390g Z fc 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z fc 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのオークション

Z fc 16-50 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥123,810 [ブラック] (前週比:-90円↓) 発売日:2021年 7月23日

  • Z fc 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのオークション

『Z fcでShutterSnitch問題なく使えます^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z fc 16-50 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z fc 16-50 VR レンズキットを新規書き込みZ fc 16-50 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信3

お気に入りに追加

標準

Z fcでShutterSnitch問題なく使えます^^

2021/07/23 12:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc 16-50 VR レンズキット

スレ主 Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件 GANREF 

テザリングアプリのShutterSnitch問題なくiPad及びiPhoneで使えました(v5.2.1)。

モデル、ヘアメイク、アシスタントや依頼者などと撮影しながら画像を共有し撮影進める上でとても便利です。
Z fcだとRAW+JPEGで撮影しJPEGだけ転送させると0.5〜0.8秒ぐらいで転送できます(再接続もQuick Connect機能でZ6IIと同じくらいスムーズです)。

他のテザリングソフトと違って撮影した画像は内蔵のSDに記録されたままなのでバックアップという点でもありがたいです^^

尚、設定によってはShutterSnitchからアクションタスクでSave to Camera rollに設定しておけば自動で「写真」に格納されます。

設定によってはGoogle PhotosやiCloudのようなクラウドに自動で保存されます(シャッターを押すだけで複数箇所にバックアップできるのは精神衛生上好ましいと思っています)。

Z fcはシングルカードスロット(SDのみ)なので少し不安な方にもお勧めします。

書込番号:24253807

ナイスクチコミ!34


返信する
bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:15件

2021/07/23 16:32(1年以上前)

snapbridgeより快適でしょうか?

androidでも使えるようですね。

書込番号:24254225

ナイスクチコミ!3


スレ主 Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件 GANREF 

2021/07/24 01:21(1年以上前)

テザリングの目的が「撮影現場でシェアして皆で画像を作り上げていく」という事ならSnapbridgeとは比べものにならないくらいShutterSnitchの使い勝手はいいです。

「シネマフィルムっぽく」、「明るくフワッと」、「衣装の暗部のディテールを出して」などリクエストを受けライティングやフィルターや被写体の位置やポーズを決めて撮影します。欲しいイメージを冒頭に撮った画像を元にスライダーで弄って望むイメージに調整し皆で共有します。後はカメラボディでクリエィティブピクチャーコントロールを弱く設定して(適用度20%とか30%)色味を調整したり、アクティブDライティングで暗部を持ち上げてディテールを出したりして調整し数枚撮影しチェック後に本格的な撮影に移っていくことが多いです。時間や機材が足りない時にはライティング環境はそのままで調整量をコピーして撮影画像に一気に適用しLookに統一性を持たせることもあります(手間とのバランス次第)。ここら辺りが、Snapbridgeだとできないので使いにくいです。

また、SnapbridgeのiPad用アプリだと立ち上げた時の画面がスマホと同じ設計なのか縦(ポートレート)に固定されており、キーボードカバーをつけたiPadだと横(ランドスケープ)が基本なので見にくい仕様になっています(ShutterSnitchは自動で縦横が変切り替わってくれます)。1枚を全画面表示にした状態で撮影してもSnapbridgeだと最新の画像にジャンプし表示してくれません。Shuttersnitchは撮影直後の最新の画像にジャンプし表示してくれます。
レーティング機能はSnapbridgeにはありませんが(選択はできます)、ShutterSnitchは★(スター)の数とラベルの色で効率よくセレクトが可能となっています。ShutterSnitchで1000枚ぐらい撮影した画像をセレクトし、セレクトした300枚ぐらいの画像でもAirDropでほぼ数秒でiPhoneやMacに一瞬で複数の方に同時に送れるので重宝しています。また画像とは別にセレクトした画像のスターの情報だけメールで送信できるのが何気に便利です(androidは使っていないのでコメントは控えます)。

転送スピードも一番小さいサイズ設定同士だとSnapbridgeが1秒ぐらいに対しShutterSnitchは0.2秒ぐらいで表示されます(Z fcの2784 x 1856ピクセル)。

またShuttersnitchだとレンズ交換などでカメラ電源OFFにしてその後カメラ電源ONにすると自動でiPadに接続してくれるので使い勝手はいいですよ。

Shuttersnitchはカメラメーカーは問いませんので複数のメーカーのカメラを使っている方にはワークフローが同じなるのでそういう方にはメリットだと思います。

神カメラアプリ!カメラマン必見!瞬間的にシェアできる・めっちゃ綺麗な大きな液晶で写真見れる!正確な色!ShutterSnitch テザリングアプリ!iPhoneで使用!【イルコ・スタイル#553】
https://www.youtube.com/watch?v=uD9j06VPCHE

ただ、メーカーによっては(機種によって違います)接続できないものがあるようですが、ニコン機で私が使ってきた限りは(D4, D4S,D5,D6,Z6,Z6II,Z fc)は問題なく動作します。
特にZ6IIになった辺りからはかなり安定しています。安定度も含めZ fcでも確認していきたいと考えています^^

書込番号:24255009

ナイスクチコミ!7


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:15件

2021/07/24 07:02(1年以上前)

詳細なご説明、ありがとうございます。

とても便利そうですね。

ありがとうございます。

書込番号:24255131

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z fc 16-50 VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z fc 16-50 VR レンズキット
ニコン

Z fc 16-50 VR レンズキット

最安価格(税込):¥123,810発売日:2021年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

Z fc 16-50 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング