『なんちゃってカメラの最高峰(笑)』のクチコミ掲示板

2021年10月 1日 発売

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット

  • フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
  • 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。小型・軽量単焦点レンズ「NIKKOR Z 28mm f/2.8(Special Edition)」が付属。
最安価格(税込):

¥134,980 ブラック[ブラック]

(前週比:+3,700円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥134,980 ブラック[ブラック]

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥103,900 (2製品)


価格帯:¥134,980¥181,912 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:390g Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Edition

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの価格比較
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの中古価格比較
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの買取価格
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのスペック・仕様
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの純正オプション
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのレビュー
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのクチコミ
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの画像・動画
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのピックアップリスト
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのオークション

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットニコン

最安価格(税込):¥134,980 [ブラック] (前週比:+3,700円↑) 発売日:2021年10月 1日

  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの価格比較
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの中古価格比較
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの買取価格
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのスペック・仕様
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの純正オプション
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのレビュー
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのクチコミ
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの画像・動画
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのピックアップリスト
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのオークション

『なんちゃってカメラの最高峰(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット」のクチコミ掲示板に
Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットを新規書き込みZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信19

お気に入りに追加

標準

なんちゃってカメラの最高峰(笑)

2023/11/14 21:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット

機種不明
機種不明

ださすぎる(´・ω・`)

こっちの方がしっくりくる

ぱっと見のらしさという意味では
新型Zfよりも圧倒的に上
(注:触るとめちゃ安っぽいwww)

そしてニコンがオールドレンズを使いやすくすることはまず無いであろう

それならSEレンズ中心に使うのにZfcこそ
キング・オブ・なんちゃてカメラと思い買ってみた(笑)

28SEがちょっとぶっといけどおおむね期待通り♪

唯一残念なのはレンズキャップ…
NIKKOR名のこれめちゃくちゃださくないですか?

もうびっくりして速攻で昔のレンズキャップに替えました(笑)

書込番号:25505765

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/11/14 21:26(1年以上前)

.. ∧,,,∧
(#`Д´#)はよRP買ぇー!!!

書込番号:25505776

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11530件

2023/11/14 21:29(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

僕も欲しいのだけどもR8の影響で相場が爆上がりしちゃったので(笑)
EF-EOS Rマウントアダプタは死蔵されたまま(笑)

書込番号:25505778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのオーナーZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの満足度5

2023/11/14 22:05(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>唯一残念なのはレンズキャップ…

ニコン贔屓ですが、これは認めます(笑)。

書込番号:25505834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/11/14 22:10(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

>ぱっと見のらしさという意味では新型Zfよりも圧倒的に上

異議あり。

書込番号:25505844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのオーナーZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの満足度5

2023/11/14 22:22(1年以上前)

別機種

私はコレです。

エツミだったかゼロポートジャパンだったか忘れましたが(笑)。

Zfcだけは、純正キャップが似合わない…。



書込番号:25505866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11530件

2023/11/14 22:51(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

個人的にはZfはDfよりはマシ程度にしか思ってなかったりする…
ごめんなさい(´・ω・`)

中途半端なグリップつけるならF3似にしてほしかったなああ♪

書込番号:25505911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11530件

2023/11/14 22:54(1年以上前)

>鳥が好きさん

あれは「NIKKOR」と刻んであるし
通常シリーズのZにしか似合わないですよね…

Fマウント機にすら付けたくない(笑)

書込番号:25505916

ナイスクチコミ!1


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件

2023/11/15 07:21(1年以上前)

別機種

シグマのキャップ、つかみ具合が一番いい

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRだけど、シグマのレンズキャップ、つかみ具合がよろしいようで・・・・

書込番号:25506137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのオーナーZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの満足度5 休止中 

2023/11/15 08:00(1年以上前)

別機種

黒はグリップ付

んまぁ〜、キャップ付けて移動する時はバッグの中で見えないし、
散歩の時はキャップ無しだし、まさに何ちゃってかいな。

いずれにしても、手にしてから良さが浸みてくる。

書込番号:25506170

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのオーナーZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの満足度4 北の便り 

2023/11/15 08:04(1年以上前)

あ、フードだけでキャップ付けてない・・・

書込番号:25506174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11530件

2023/11/15 08:13(1年以上前)

>bigbear1さん
>うさらネットさん
>ssdkfzさん

つかもしかしてZfでもこのダサくてくそ高いレンズギャップ付属なのかな?
DSLR時代の倍近い600円超(笑)

単品の40SEの付属はこれみたいだが…

なんちゃってワールドは細かい演出が大事だから
こういうとこで手を抜いちゃいかん(笑)

書込番号:25506179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11530件

2023/11/15 08:20(1年以上前)

ところでケース下側だけ付けるのよいですね

一番安っぽい樹脂製の底面が隠せる♪
キズ付き防止にもなるし一石二鳥♪
( ̄∇ ̄*)ゞ

書込番号:25506186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件

2023/11/15 08:23(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

その通り(*^^)v

書込番号:25506189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件 Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのオーナーZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの満足度4

2023/11/15 09:09(1年以上前)

別機種

16ー50をシルバーテープでデコッてSE風に

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
zfはzfcをまんま作っちゃったところが、なんかなあ…だったんですよ。なので、小さく作れたからデザインはzfの方が良いと思ってます。それとzfはもう少し、ファインダー部を左寄せしてダイヤルを食い込ませない様に出来なかったのかなって。
zfにはF3ぽく作って欲しいと思っていましたが、よく考えるとF3のファインダーの形だと、FUJIFILMにそっくりになるから、zfcもzfも今の形で良いかな?
本当は16ー50こそSEレンズにして欲しかったなあと、思いますが、zfの発売を考えてのフルサイズ用でしたから、APSなぞにお金はかけたくなかったのかな?
でも、今のうちに若年層を取り込まないと、ニコ爺頼りではあと数年で、ニコンにお金を落としてくれる人が居なくなるぞ!
ニコンは、分かっていないのかも知れないけど、AFがいまいちと言われようが、画質はピカイチだよ。それはAPSでも同じです。

書込番号:25506244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11530件

2023/11/16 21:24(1年以上前)

>bigbear1さん

早速、どのケース買おうか選んでます(笑)

書込番号:25508324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11530件

2023/11/16 21:27(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

フィルム機らしさで個人的に一番重視するのは
横に長い感なんですよね…

なんでも付けてしまったZfはDfよりはマシだけども
Zfcには劣る…

ここが購入の決め手でした(笑)

書込番号:25508332

ナイスクチコミ!0


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件

2023/11/17 07:15(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

このケース、少しグリップがあってよさげです。

https://jp.mercari.com/item/m98862127444

ここのサイト、まきりなさんもZf用のケース購入で大絶賛。(今は売り切れですが)

https://www.youtube.com/watch?v=EZv9trLyYmw

書込番号:25508644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11530件

2023/11/17 11:12(1年以上前)

>bigbear1さん

底面が金属製のは使い勝手はよさげと思うのですが
せっかくのZfcが大きく重くなるのはなああ…

そしてグリップレスだからZfよりZfcにしたのに
グリップつきにするのも…

てなわけで底面まで本革のをぽちりました
届いたらお披露目します(笑)

書込番号:25508875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件 Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのオーナーZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの満足度4

2023/11/17 20:49(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
だよね〜。オール皮革が軽くて良いですよね。私のは、グリップ付きの金属底面アルカスイス対応なんですが重い!そして、オールドレンズ遊びは楽しいけど、zfcの良さはスポイルしちゃいますね。まあ、楽しいから趣味なんで(*^^*)。

書込番号:25509505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50mm F0.95の世界 11 2026/01/06 13:48:44
ISOダイヤルについて。 7 2025/11/09 16:04:58
Z fcのローリングシャッター現象 15 2025/12/11 17:30:55
Zfcのオートフォーカスについての質問 28 2025/10/24 19:54:16
軽さ安さは正義です 23 2025/12/16 12:04:39
室堂の秋 13 2025/10/06 8:24:52
秋を撮ってきました。 36 2025/12/10 10:53:30
バッテリー膨張? 22 2025/12/12 14:19:55
台湾旅行に持って行くレンズ 29 2025/10/02 23:02:02
打ち上げ花火ポートレートの設定 12 2025/09/28 12:26:53

「ニコン > Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット」のクチコミを見る(全 6118件)

この製品の最安価格を見る

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット
ニコン

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット

最安価格(税込):¥134,980発売日:2021年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング