『パソコンに接続してもマイク入力ができません』のクチコミ掲示板

2023年 3月10日 発売

TOUR PRO 2

  • ハイブリッドノイズキャンセリング完全ワイヤレスイヤホン。4つのノイズ検知マイクを自動的に使用して、リアルタイムで周囲をモニタリングする。
  • 充電ケースのスマートタッチディスプレイからイヤホンの設定、通話と再生の管理、オーディオ設定やバッテリーレベルの確認、アラーム設定などが可能。
  • 外音取り込み機能で音楽を楽しみながら取り巻く環境音の把握が可能。最大再生時間は約40時間で、15分間の急速充電でさらに約4時間使える。
最安価格(税込):

¥17,798 ブラック[ブラック]

(前週比:+1,162円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,800 ブラック[ブラック]

アキバ倉庫

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,798¥33,000 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ TOUR PRO 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TOUR PRO 2の価格比較
  • TOUR PRO 2のスペック・仕様
  • TOUR PRO 2のレビュー
  • TOUR PRO 2のクチコミ
  • TOUR PRO 2の画像・動画
  • TOUR PRO 2のピックアップリスト
  • TOUR PRO 2のオークション

TOUR PRO 2JBL

最安価格(税込):¥17,798 [ブラック] (前週比:+1,162円↑) 発売日:2023年 3月10日

  • TOUR PRO 2の価格比較
  • TOUR PRO 2のスペック・仕様
  • TOUR PRO 2のレビュー
  • TOUR PRO 2のクチコミ
  • TOUR PRO 2の画像・動画
  • TOUR PRO 2のピックアップリスト
  • TOUR PRO 2のオークション


「TOUR PRO 2」のクチコミ掲示板に
TOUR PRO 2を新規書き込みTOUR PRO 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信8

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > JBL > TOUR PRO 2

スレ主 fugunさん
クチコミ投稿数:66件

昨日この商品を入手したのですが、パソコンに接続した時にマイク入力ができなくて困っています。
症状としては、
@ パソコン起動時から本機を接続待ち状態にしていないと、パソコン側で入力デバイスとして認識されません。
A パソコン側で入力デバイスとして認識されたとしても、マイクのテストをすると、「確認された最も高い値は0%です」と表示されます。

ドライバの更新(元々最新だった)、ドライバの再インストール&パソコンの再起動はやっています。
また
https://recoverit.wondershare.jp/windows-tips/microphone-is-not-recognized-by-pc.html
に書かれている事は一通りやっております。

パソコンメーカーに問い合わせ、上記を伝えると、「パソコン側に問題は無いので、相性の問題か、イヤホン側の不具合としか思えない。メーカーに問い合わせてください」と言われ、今メールで問い合せ中です。

同じ様な症状が出ている方、また改善された方、この様な症状の直し方をご存知の方、おられませんでしょうか?

パソコンの機種はDELLのDESKTOP-8TCQVF9です。

書込番号:25343657

ナイスクチコミ!14


返信する
スレ主 fugunさん
クチコミ投稿数:66件

2023/07/14 12:59(1年以上前)

書き忘れの情報です。

他のヘッドセットや、カメラ内蔵のマイクでは問題なくマイクが使えています。

書込番号:25343662

ナイスクチコミ!12


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2023/07/15 13:17(1年以上前)

接続すると、ヘッドホンとヘッドセット2つのデバイスが出てくると
思いますが、ヘッドセットの方を選択してるんですよね?
ヘッドホンを選択するとマイクは使えないです。

書込番号:25345005

ナイスクチコミ!1


スレ主 fugunさん
クチコミ投稿数:66件

2023/07/15 13:49(1年以上前)

>MA★RSさん
ご助言ありがとうございます。
私の環境だと、ヘッドホンとヘッドセット、ではなく、
ヘッドホン (JBL TOUR PRO 2 STEREO)とマイク (JBLTOUR PRO 2(Mono))の2つです。
そもそも、これがおかしいのでしょうか?

書込番号:25345040

ナイスクチコミ!10


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2023/07/15 18:02(1年以上前)

上の出力デバイスのところで、
ヘッドセットという選択肢はないでしょうか?

書込番号:25345337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/07/15 18:37(1年以上前)

>fugunさん

既に接続されてる提示の画面では無く
MA★RSさんの言われているのは下記URLのペアリング時の画面でJBLが2種類表示されて無いか?との話です。

http://qa.elecom.co.jp/sp/faq_detail.html?id=6511

書込番号:25345393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fugunさん
クチコミ投稿数:66件

2023/07/15 19:03(1年以上前)

>MA★RSさん
はい。
出力デバイスのところには、ヘッドホン (JBL TOUR PRO 2 Stereo)しか出力されません…。

書込番号:25345431

ナイスクチコミ!2


スレ主 fugunさん
クチコミ投稿数:66件

2023/07/15 19:05(1年以上前)

>よこchinさん
一度、ペアリングを解除して再接続しようとしたんですが、
添付の画像の様に、JBL TOUR PRO 2しか表示されません…。

書込番号:25345439

ナイスクチコミ!2


kyazukingさん
クチコミ投稿数:3件

2023/08/09 22:50(1年以上前)

私も2台のパソコンで試したのですが、同様にマイクだけ使えません。
接続自体はできているようですがマイクテストでは音声0となり、声は拾えてない状況です。
ひと通りの設定は確認したつもりなんですが、原因がわかりません。
スマホは正常にマイク使えるのでイヤホンは故障してないと思います。

書込番号:25377317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > TOUR PRO 2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TOUR PRO 2
JBL

TOUR PRO 2

最安価格(税込):¥17,798発売日:2023年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

TOUR PRO 2をお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング