『買い換えについてのご相談』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

VLOGCAM ZV-E1 ボディ

  • フルサイズイメージセンサー搭載のレンズ交換式デジタル一眼カメラ。Vlogなど動画撮影に特化した「VLOGCAM」シリーズの最上位機種。
  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を組み合わせ、静止画・動画の両面で主役を引き立てる映像表現を実現。
  • 「S-Cinetone」を搭載し、15+ストップのワイドラチチュードによる豊かな階調性能や4K60pに対応するほか、アップグレードにより4K120p撮影も可能。
最安価格(税込):

¥231,999 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+27,228円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥231,999 ホワイト[ホワイト]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥191,100 (9製品)


価格帯:¥231,999¥347,944 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1290万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:399g VLOGCAM ZV-E1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのオークション

VLOGCAM ZV-E1 ボディSONY

最安価格(税込):¥231,999 [ホワイト] (前週比:+27,228円↑) 発売日:2023年 4月21日

  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのオークション

『買い換えについてのご相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E1 ボディ」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E1 ボディを新規書き込みVLOGCAM ZV-E1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

買い換えについてのご相談

2023/06/21 15:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E1 ボディ

クチコミ投稿数:19件

カメラ素人なので教えてください。

■前提
先週ZV-E1を購入しました。
メインの用途は、MACに繋いでYoutubeのライブ配信とZoomミーティングです。それ以外に使う予定はありません。
用途に対してオーバースペックだと言われそうですが、私が行っているビジネスの特性上、少しでも自身と背景を綺麗に見せることが重要だと思い、いわゆるWebカメラではなくコスパは悪いですが、一眼レフに拘りたいと思っています。

■経緯
今まで、FujiのX-S10を使っておりましたたが、より映像の質を上げたいとFujiのWEBカメラアプリが不安定だったため、この度ZV-E1とGMレンズに買い換えました。

■困っていること
事前調査もあまりせず、イメージの良さでこちらを選択しましたが、熱停止に悩まされ、色々設定をいじっていますがライブ配信中に15分くらいで映像が停止してしまい、直ぐに電源を入れ直すと復活するのですが、また直ぐに停止し、再起動を繰り替えなさいとならず、全く使い物になりません。

■結論と相談
色々設定を変えたり、ファンを付けたりすれば少しは改善されるのでしょうが、根本的な解決は無理そうだと感じ、購入したばかりですが、こちらは手放そうと思っています。

そこで、次は何にしようかというのが今回のご相談です。
できればせっかく揃えたSONYのGMレンズはそのまま使いたいと思っているので、SONYの他カメラ、候補はFX3とα7V、α7W、を検討しています。
コストは考えないとすると私の用途でオススメはどちらになりますでしょうか?

また、そもそもSONYじゃない方が良いのかも?というのもあり、SONYのフルサイズに匹敵する(そもそもSONYが一番と思っている時点で違うと思いますが)、他メーカーのカメラで私の用途にオススメメーカー&機種はあれば教えていただけますと幸いです。

■補足
これから購入される方も居る中で、手放す話をしてしまい大変恐縮ですが、あくまでも"私の環境、使い方”に閉じたお話であること、何卒、ご理解ご了承の程よろしくお願いします。

書込番号:25310544

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:99件 VLOGCAM ZV-E1 ボディのオーナーVLOGCAM ZV-E1 ボディの満足度4

2023/06/21 16:23(1年以上前)

happy.masaomiさん

当機も動画もほとんどしませんが、こんな検証をされる方がいらっしゃったので
同じソニー使いとして紹介します、この検証結果を参考に試したうえで買い替え候補に
見当を付けていかれる方がいいと思いました(;^_^A

https://47prefectures.com/sony-zve1-over-heat/


書込番号:25310572

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16094件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/06/21 16:34(1年以上前)

>happy.masaomiさん

結局トータルで1回し何時間撮りたいかの記入が有りませんが

・カメラの自動電源OFF温度「高」
・モニターを開いた状態

この2点だけで現状を余裕で越えると思います。

書込番号:25310584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 VLOGCAM ZV-E1 ボディのオーナーVLOGCAM ZV-E1 ボディの満足度5 α cafe 

2023/06/21 18:23(1年以上前)

>happy.masaomiさん

15分はいくらなんでも?

私も よこchin さんの仰る >・カメラの自動電源OFF温度「高」・モニターを開いた状態にすれば、と思いました、

自分では、日中屋外のステージ ライブ演奏で40〜50分 XVAS-HS での撮影が最長ですが、まだ停止したことはありません。

書込番号:25310710

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:29493件Goodアンサー獲得:1547件

2023/06/21 18:31(1年以上前)

>happy.masaomiさん

>FX3

比較的マトモなヒートシンクと内蔵ファンの仕様です。

APS-Cタイプの FX30もあります。

どちらも、本来は業務用モデルなので、「熱停止? テヘペロ(^^;」で済まされないため、比較的マトモなヒートシンクと内蔵ファンを装備しています。

かといって、過度に熱い条件でも難なく、というわけではありませんので、常識的な範囲を考慮してください(^^;

書込番号:25310720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/21 18:53(1年以上前)

>happy.masaomiさん

目的もはっきりしているため、動画の長時間取る場合は予算が許すのであれば他の方も言うように「FX3」(フルサイズ)が良いと思います。
ですが金額も高いため、レンズも含め手放し「FX30」(APS-C)に変更するのも良いと思います。パソコンに繋げる環境で明るさも確保できる状況であれば十分綺麗に撮影できます。

また外で使用する場合、FX3はレンズも含め重くなってしまうのでFX30がおすすめです。

また個人の意見ですがカメラ初心者とのことでもし長時間の撮影が必要ないのであれば購入に合わせα7ivやα7siiiを購入して撮影を楽しみのも良いのではないかと思います。
ファインダーを除いて撮影するのはとても面白いので、是非ご検討ください。

書込番号:25310751 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 VLOGCAM ZV-E1 ボディのオーナーVLOGCAM ZV-E1 ボディの満足度5 α cafe 

2023/06/21 19:00(1年以上前)

>happy.masaomiさん

失礼、ライブ配信&ミーティングングでしたね、それだと長時間になることもあるので、安心には買い替えもありますね。

候補としては、同じフルサイズ機でFX-3、APS-c機で、FX−30, でしょうか

https://www.youtube.com/watch?v=t4pSZFzxryw

↑ZV−E1で長時間配信している ユーチューバーの方もいます。(参考まで)

書込番号:25310762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:19件 VLOGCAM ZV-E1 ボディのオーナーVLOGCAM ZV-E1 ボディの満足度5

2023/06/23 03:11(1年以上前)

設定の工夫で現状よりはなんとかなりそうです。
私も使用時間を伸ばそうと冷却装置を購入しました。イメージよりもなんでもやってみることだと思います。小ささが裏目に出て、あの狭いスペースにぴったり収まるものを探すのに少々苦労しましたが…
候補の中では候補はFX3 一択かと思います(配信に適しているかはわかりませんが)。

α7Wは使ったことがありますが、ZV-E1とは似たようなものだと感じました。4k/60だと熱で止まりますよ。また、4k/60で使う場合はAPS-Cになってしまいます。それだとFX30のほうが使い勝手がいいです。一長一短あります。

ZV-E1は機動力を活かした使用に強みを発揮する機種です。小型のジンバルにも載せることが出来、暗さに強い。ただ、暗い場面の色味はFX3なんかと同じで好きではありませんが…

書込番号:25312583

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2023/06/23 13:02(1年以上前)

>happy.masaomiさん

同じ目的ならα7V、α7Wよりも
冷却ファンが付いているカムコーダのFX-3やFX-30のほうがよいのでは?

書込番号:25313077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/23 19:55(1年以上前)

機種不明

中国製の小さいファンを付けたらバッテリが上がるまで熱警告もなく撮れるようになりました。

書込番号:25313616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2023/06/25 09:36(1年以上前)

みなさん、とっても参考になるコメント頂きありがとうございました。

撮影中の充電供給?を無しにしたら1時間以上保つようになりました。

が、撮影終わって毎回充電する作業も面倒ですし、なんとなく気持ちが離れてしまったので、
根本的な解決になるかわかりませんが、
FX30とFE 24mm F1.4の組み合わせに買い換えることに致しました。

本当にありがとうございました。

書込番号:25315878

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E1 ボディ
SONY

VLOGCAM ZV-E1 ボディ

最安価格(税込):¥231,999発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E1 ボディをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング