『ZV-E1+SEL35F14GMでのジンバルについて』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

VLOGCAM ZV-E1 ボディ

  • フルサイズイメージセンサー搭載のレンズ交換式デジタル一眼カメラ。Vlogなど動画撮影に特化した「VLOGCAM」シリーズの最上位機種。
  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を組み合わせ、静止画・動画の両面で主役を引き立てる映像表現を実現。
  • 「S-Cinetone」を搭載し、15+ストップのワイドラチチュードによる豊かな階調性能や4K60pに対応するほか、アップグレードにより4K120p撮影も可能。
最安価格(税込):

¥200,068 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-1,962円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥204,771 ホワイト[ホワイト]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥199,000 (9製品)


価格帯:¥200,068¥331,400 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1290万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:399g VLOGCAM ZV-E1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのオークション

VLOGCAM ZV-E1 ボディSONY

最安価格(税込):¥200,068 [ホワイト] (前週比:-1,962円↓) 発売日:2023年 4月21日

  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのオークション

『ZV-E1+SEL35F14GMでのジンバルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E1 ボディ」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E1 ボディを新規書き込みVLOGCAM ZV-E1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ZV-E1+SEL35F14GMでのジンバルについて

2024/02/24 04:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E1 ボディ

スレ主 こみりさん
クチコミ投稿数:10件

ZV-E1+SEL35F14GMでのジンバルについて
RS3 Miniを検討しております。

上記の組み合わせにUlanziのリグ等をプラスすると
重量はおよそ1,238g程度です。

DJIのサイトにあるRS3 Miniの対応表には
そもそもZV-E1がなく、価格.comの質問や
その他検索サイトで探してみましたが、
見当たりませんでした。

なかなかないカメラ+レンズの組み合わせかも
しれませんが、ご教示いただけますと幸いです。

書込番号:25634581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件 VLOGCAM ZV-E1 ボディのオーナーVLOGCAM ZV-E1 ボディの満足度5

2024/02/24 06:45(1年以上前)

>こみりさん
DJI RS 3 Miniは2Kg迄乗せれます。
私もZV-E1、DJI RS 3 Miniを使っていますがSEL50F1.2GMを付けて使う時があります。ボケが欲しい時

ZV-E1はSmall Rigのケージがアルカスイス互換になっているのでプレートを変える必要がありますがそのまま取付出来ます。

1.2Kg位なら問題なく使えるので大丈夫です。

書込番号:25634609 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/24 06:57(1年以上前)

>こみりさん

大丈夫です。

https://www.dji.com/jp/mobile/rs-3-mini
RS 3 Miniの積載量は最大2 kgを実現し、同等の重量のスタビライザーの中で最大の積載量を誇り*、Sony α7S3と24-70mm F2.8 GMレンズといった大きなセットアップでも楽々。

書込番号:25634612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 こみりさん
クチコミ投稿数:10件

2024/02/24 07:19(1年以上前)

>α7RWさん

早急にご回答いただきまして、ありがとうございます。

重さ的には問題なさそうだなとは思ったのですが
ジンバル自体の利用経験がなく、もしかすると
組み合わせによってはカメラとレンズのバランス等の問題で
安定して載せるのが難しいこともあるのかなと思いました。

実際の運用実績をいただけたので、とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:25634624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 こみりさん
クチコミ投稿数:10件

2024/02/24 07:20(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん


早急にご回答いただきまして、ありがとうございます。

安心しました。

書込番号:25634625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:65件

2024/02/24 08:00(1年以上前)

私はZV-E1は持ってますが、RS3miniはもってません。

大事なことはカメラを乗せられるかどうかではなく、カメラのコントールが使えるかどうかです。また、カメラやレンズが軽すぎたり、重過ぎたりすると、バランスが取れないこともあります。

コントロールについては、https://www.dji.com/jp/rs-3-mini
に詳細が載ってますが、ZV-E1が載ってないのは、情報が古いためではないかと思います。DJIに直接聞くのが安全だと思います。ヨドバシカメラには実物があるので、実際にカメラを乗せて使わせてもらったらどうでしょうか。遠いかもしれませんが、ジンバルは安くないので、それだけの価値があると思います。

YoutubeでZV-E1とRS3miniの組み合わせで使っている人を2人見つけました。

https://www.youtube.com/watch?v=AeMWdMFvzZI

https://www.youtube.com/watch?v=E8ckm2-EItY

結果は良好みたいですが、2人とも片手持ちはきついと報告してます。私はそっちのほうが心配です。本来、ZV-E1はジンバルなしでもブレなしで使えるというのが売りでしたが、私は使ってみて嘘だと思いました。

歩行しながら撮影するなら、アクションカメラのOSMO Pocket3のほうがはるかに使いやすいと思います。もちろん片手で長時間撮影できますし、画質は家族でテレビで見るくらいなら十分です。

書込番号:25634650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 こみりさん
クチコミ投稿数:10件

2024/02/24 11:07(1年以上前)

>sonyもnikonもさん

詳しくご説明いただき、誠にありがとうございます。

おっしゃる通り、バランス部分がどうか気になっておりました。
ヨドバシカメラで試すことができるとのことで
タイミングを見て行ってみようと思います。

>>本来、ZV-E1はジンバルなしでもブレなしで使えるというのが売りでしたが、私は使ってみて嘘だと思いました。

全くの同意見です。
ブレがある程度効いていてもカクっと不自然な動きがあり、
どうしても気になってしまうのでジンバル検討した次第です。

色々とありがとうございました。

書込番号:25634860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:33件

2024/02/24 11:09(1年以上前)

別機種

ZV-E1と820gの85GMでも平気です。
耐久性も使用1年ですが今の所問題ないです。

できれば別売のハンドルも購入した方が安定して撮れるし腕の負担も減ります。

あとUlanziのリグだとFalcamのクイックリリース3343とクロスアーム3345が必要になるかも?
https://www.ulanzi.jp/products/falcam-f38-quick-release-system-for-dji-rs-3-mini-gimbal-stabilizer-kit-3343?variant=44752140009760

どちらも所有していますが、UlanziのF38は手放したので使っていません。

書込番号:25634862

ナイスクチコミ!2


スレ主 こみりさん
クチコミ投稿数:10件

2024/02/24 11:48(1年以上前)

>銀座ナイトさん

実績に基づきご説明いただき、誠にありがとうございます。

また、ハンドルの有効性やUlanziのリグとの相性についても
クイックリリースとアームも同時購入したほうが良いか
悩んでいたところでしたので、大変助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:25634905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:33件

2024/02/24 14:39(1年以上前)

別機種

上が純正アーム、下が3345

>こみりさん
ハンドルはDJI純正、smallrig4197B、smallrig3028Cを持っています。
この3種類では3028Cがサイズ的に好みですが重いです。
DJI純正とsmallrig4197Bはほぼ同じ重さで、純正は大きめsmallrigg4197Bは小さめ。
私はロゼットジョイントで角度調節が細かくできるsmallrigg4197Bを使う事が多いです。

Falcamのクイックリリース3343は純正アームにも装着可能ですがクロスアーム3345は溝が長く左右調整が純正アームより多くできるようになります。

書込番号:25635088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:33件

2024/02/24 15:11(1年以上前)

別機種

画像の左から
smallrig4197B、smallrig3028C、DJI RS ブリーフケース ハンドル

DJI RS ブリーフケース ハンドルはいつの間にか水平のアームが3cm位長くなりました。
オフィシャルサイトやamazonの画像は以前の短いバージョンです。

書込番号:25635116

ナイスクチコミ!1


スレ主 こみりさん
クチコミ投稿数:10件

2024/02/24 18:04(1年以上前)

>銀座ナイトさん

写真までUPいただき、ありがとうございます。
ハンドルはたしかに、smallrig4197Bが良さそうだなと
私も感じました。

やはりFalcamのクイックリリースとアームは
同時使用が良さそうですね。

購入するのが楽しみになりました。
ありがとうございます。

書込番号:25635345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:65件

2024/02/25 14:20(1年以上前)

付記ですが、

ヨドバシならどこでもジンバルが置いてあるかどうか不明です。私が知っているのは、ヨドバシ新宿です。他の店舗に行くのであれば、事前に置いてあるかどうか確認してから行ってください。

なお、私はCraneM3をジンバルとして使っています。これは、ソニーが同梱で販売した物です。かなり手こずっています。ズーミングでバランスがくずれるとたちまち動作がおかしくなります。原理がやじろべいなので当然なんですが、その都度調整し直すのはかなり面倒です。広角レンズつけて、ズーミングは考えないほうが良いと思います。

書込番号:25636506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-E1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E1 ボディ
SONY

VLOGCAM ZV-E1 ボディ

最安価格(税込):¥200,068発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E1 ボディをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング