『周囲の人の話し声に対してノイズキャンセリング出来ますか?』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

WF-C700N

  • 高性能ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。電車やバスなどの騒音環境下、人の声が多い環境でも音楽に没入できる。
  • 独自開発技術「DSEE」により、圧縮された音源で失われがちな高音域をCD音質相当までイヤホン内で補完。IPX4の防滴性能を備えている。
  • ノイズキャンセリングON時は本体最長7.5時間、ケース充電込みで合計最長15時間使用可能。10分の充電で60分再生可能なクイック充電にも対応。
最安価格(税込):

¥8,910 ブラック[ブラック]

(前週比:-1,770円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,910 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,910¥17,600 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) ノイズキャンセリング:○ WF-C700Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-C700Nの価格比較
  • WF-C700Nのスペック・仕様
  • WF-C700Nのレビュー
  • WF-C700Nのクチコミ
  • WF-C700Nの画像・動画
  • WF-C700Nのピックアップリスト
  • WF-C700Nのオークション

WF-C700NSONY

最安価格(税込):¥8,910 [ブラック] (前週比:-1,770円↓) 発売日:2023年 4月21日

  • WF-C700Nの価格比較
  • WF-C700Nのスペック・仕様
  • WF-C700Nのレビュー
  • WF-C700Nのクチコミ
  • WF-C700Nの画像・動画
  • WF-C700Nのピックアップリスト
  • WF-C700Nのオークション


「WF-C700N」のクチコミ掲示板に
WF-C700Nを新規書き込みWF-C700Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-C700N

スレ主 10000rpmさん
クチコミ投稿数:111件

当方ノイズキャンセリングイヤホンの使用経験がありません。
職場で背後列に居る方々の声量がデカく
オンライン会議等で聞き取り辛く、大変苦労しております。

 そこで本機の購入検討をしておりますが
ノイズキャンセリングは電車内や航空機機内等の
低周波の音をキャンセリングするものであり、
周囲の人の声キャンセリングはあまり上手くいかないのでしょうか?

 当方の様な使用シーンでお使いの方
アドバイス頂ければ助かります。

書込番号:26153666

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2025/04/20 21:25(8ヶ月以上前)

>10000rpmさん

一般論になりますが、完全には消えないまでも、ある程度の効果はあります。
こちらは参考に。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1541040.html

ノイズキャンセリングを使いすぎると、聞き取り能力が低下するという話もありますが。
https://www.bbc.com/japanese/articles/cgq92eyj5qgo

書込番号:26153755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:19件

2025/04/20 21:55(8ヶ月以上前)

仰るとおりでノイズキャンセルイヤホンに於いてのノイキャン機能は人の声や高い音をキャンセルするのが元々不得手な上に、そもそもこのWF-C700Nはノイズキャンセルそのものが弱い部類に入ります。
まあノイキャンを重視するなら他の機種にした方が多少は声に対しての効果も違ってくるでしょう。

書込番号:26153775

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2025/04/21 11:14(8ヶ月以上前)

全指向イヤホンマイク 

単一指向型ヘッドセットブームマイク

>周囲の人の話し声に対してノイズキャンセリング出来ますか?

イヤホンとマイクがありますが、そのあたりは理解されていますでしょうか?

■イヤホン
 単に耳栓的に使用したい、という場合、機種によりますが、
 若干〜ある程度、人の声にノイキャンがかかります。
 イヤホンに流れてくる音に対し、それ以外はノイズと判定出来ます。
 外音=ノイズ扱いです。

■マイク
 イヤホンとは別に、自分の声を相手に伝える部分をマイクが担当しますが、
 自分の声、後ろの人の会議の声、どちらも人の声と判定されます。

 AIが搭載されていて、あらかじめ自分の声を登録していれば、自分以外の
 声をノイズとして扱ってくれる、といった機能は現状ないようです。

 つまり、イヤホンについているマイクは、ブームマイクでないため、
 口からでた音を広くあつめるために、無指向性のマイクが使われます。
 口は前を向き、イヤホンは頭の側面をむいているので、そもそも
 音の向きがことなります。口から出た音を後方横向きのマイクで
 拾うためには、ピンポイントで拾う事はできません。

 ヘッドセットのブームマイクは、安いのは無指向性、業務用、高級機だと
 単一指向のものもあります。
 マイクの向きを調整し、口と相対する位置にセットして使用します。
 正面以外からの音はあまり拾わない性質があります。


という問題があります。
耳栓としてしようするなら多少は効果があるかと思います。
自分も会議をする場合は、マイクのノイキャンはあまり期待できない
ということになります。

10人位でテレビ会議、電話会議をする場合、真ん中に装置を
置きますが、すべての席の人の声を拾います。
マイクとはそういうものです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0011Z9PM2/
こういうのはおすすめです。
ヘッドホンは、パッシブノイキャンで周囲の音をかなり軽減します。
イヤマフも作っている会社です。

マイクは単一指向で、飛行機の中でも声のみを拾ってくれます。
ヘリコプター用と、AIRBUS用でマイクが違うとのことですので、
場合によっては変換アダプターを作成する必要はあるかもしれません。

騒音がひどいヘリコプターの中でも、音がきちんと聞こえ、
マイクは声をきちんと拾ってくれる優れものです。

書込番号:26154248

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2025/04/21 11:44(8ヶ月以上前)

BOSEからANC付ヘッドセットがありました。
https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/headphones/aviation_headsets.html
こちらの方が簡単だと思います。

Bluetooth接続ができるので、プラグを気にする必要がないです。

David Clarkは、ヘリコプター用、AIRBUS用、BOWING用、軍用で
端子がことなりPCにつなぐのは変換必要になります。

書込番号:26154269

ナイスクチコミ!0


スレ主 10000rpmさん
クチコミ投稿数:111件

2025/04/21 22:37(8ヶ月以上前)

 皆様
お返事ありがとうございました。
大変参考になりました。

 特にMA☆RSさんのご助言は
マイクで拾った音もユーザーに届けてしまう事はその通りだと思いました。

 本機はそれほどノイキャン性能は高くないとの事ですが
ノイキャン初体験の為、とりあえずTRY的にこれを使ってみたいと思います。
Adviceありがとうございました。

書込番号:26154927

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-C700N
SONY

WF-C700N

最安価格(税込):¥8,910発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

WF-C700Nをお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング