『2時間設定作業等で使用してバッテリー半減』のクチコミ掲示板

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

Wi-Fi 6に対応した6.4型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A54 5G SC-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2時間設定作業等で使用してバッテリー半減』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A54 5G SC-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A54 5G SC-53D docomoを新規書き込みGalaxy A54 5G SC-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo

スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

一体どういう事?
お返しプログラムは中身の部品の使いまわしなのでは?
5000mAと言っておきながら24か月前の4500mAよりも持ちが悪いと言うのは、型番だけ新しく中身は中古部品の使いまわしではないのか?

中国EV車の廃棄と違い、とても環境に良い感じがして持ちが心配になる。

書込番号:25318710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2023/06/27 00:16(1年以上前)

使い始めはそんなもんですよ。特に初期設定などしてるならばなおさらです。
ハイエンド機なんか使い始めはミドルレンジよりも早くバッテリー減ったりもありますよ。

また大容量バッテリー搭載をうたっていても、搭載SoCとの相性によっては減りが早いパターンもあります。

A51、A52、A53と毎世代買いましたが、A51やA52が4500mAhに対し前モデルA53は5000mAhながらめ実際に利用するとバッテリー持ちはA51やA52の方が上でしたし、レスポンスについてもベンチマーク上はA53が上なものの実際にはA51やA52の方がサクサクでした。

SoCがQualcomm Snapdragon、Samsung Exynosでそこらに差が出てる感じです。
A54はそのうち買う予定ですが、A53に引き続きSoCはExynos採用だしバッテリー持ちとかはA53とあまり差がないだろうなと予想してます。

書込番号:25318742 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!22


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2023/06/27 00:19(1年以上前)

あとおかえしプログラムとかは関係ないでしょうね。

キャリアが最新機種をできるだけ安く所持できるようにと導入してる販売方式ですし、端末メーカーはキャリア向けモデルを開発してキャリアに端末納入するだけ、仮におかえしプログラム用に使いまわしのバッテリーとか採用した個体と分けて製造したらコストアップになりますし、逆に問題になりますよ。

端末補償によるリフレッシュ品交換とかであれば話は別ですが。

書込番号:25318747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2023/06/27 00:25(1年以上前)

あとは稀にですが個体不良とかでバッテリー減りが早い、というパターンもあるにはありますね。

書込番号:25318758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A54 5G SC-53D docomo
サムスン

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

発売日:2023年 5月25日

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング