『元々入っているギャラリー不具合』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 SC-51D docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 SC-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 SC-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『元々入っているギャラリー不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 SC-51D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 SC-51D docomoを新規書き込みGalaxy S23 SC-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 元々入っているギャラリー不具合

2023/07/05 19:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo

クチコミ投稿数:8件

写真を撮ってもギャラリーに保存されないのですが
同じような方いらっしゃいますか?
Googleフォトには保存されます ギャラリーには保存されないと言うか 撮った画像の上でぐるぐる回って頑張って保存しようとしている感じがずっと続くのですが
結局撮った画像は保存されない、見れない
しばらくすると、白い画の中に!マークみたいになって、ごみ箱にも移動出来ず 何日か放置して置くと消えているのですが
補足 画像が保存されていないので詳細も確認不可です

書込番号:25331543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8223件Goodアンサー獲得:771件

2023/07/05 20:10(1年以上前)

>小指ギャラリーさん

画像の保存はカメラフォルダに保存されますよ

Googleフォトもギャラリーもクラウド部除けば見るためのアプリですね

バグについてはわかりませんが、ストレージへのアクセス権とかは大丈夫ですか?あとは表示の設定とかも

書込番号:25331578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:512件

2023/07/05 21:26(1年以上前)

>小指ギャラリーさん
良く分からんけどGoogleフォトの設定をよく見直した方が良いと思います。

>ギャラリーには保存されないと言うか 撮った画像の上でぐるぐる回って頑張って保存しようとしている感じがずっと続くのですが

京都単車男さんも言ってらっしゃいますが、ギャラリーはスマホのストレージ内のフォルダに保存されたものを読みに行ってるだけで、ギャラリーの中に画像が保存される訳じゃないです。

つまり、ギャラリーは「頑張って保存しようとしている」のではなく、ある筈だと思われる画像を読みに行ってるが見付からないのだと思います。考えられるのは、カメラで撮影した画像がすぐにGoogleフォトに転送されて本体ストレージからは消去されるように設定されている可能性です。

書込番号:25331718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/07/06 09:45(1年以上前)

ありがとうございます
権限 設定等は基本的に許可しているのですが
改善されませんでした

書込番号:25332292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/07/06 09:49(1年以上前)

保存先のフォルダから開くとギャラリーで問題無く開けました ギャラリー経由からだとやっぱりダメでした

書込番号:25332299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S23 SC-51D docomoのオーナーGalaxy S23 SC-51D docomoの満足度5

2023/07/06 10:03(1年以上前)

Galaxy Storeからギャラリーアプリや編集など関連システムアプリがが最新バージョンになっているかも確認されては?

Galaxy Store長押し→アプリを更新→更新が必要なアプリ一覧が表示される→ギャラリーや関連アプリの更新があれば更新する


純正ギャラリーアプリは非常に使いやすいものなのですが、不満部分もあり昨年からGalaxy間のQuickShareで転送すると一部データが未来の時間になったり、同じ時間のファイルの並び順がバラバラになったりもあるんですよね。これはS23やS23 Ultraでも改善されてませんし。

ただしGalaxyは沢山購入してきましたがデータがギャラリーで表示できないというのは経験ないので、おそらく利用されてる個体の問題だとは思います。

書込番号:25332306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/14 19:18(1年以上前)

Google フォトアプリを【無効】にするとどうでしょうか?

書込番号:25344047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S23 SC-51D docomoのオーナーGalaxy S23 SC-51D docomoの満足度5

2023/07/14 22:31(1年以上前)

Galaxyシリーズの場合、他メーカーと違い「Googleフォト」はアンインストールできるので、無効化ではなく試しにアンインストールして試すのはアリかなぁと思ったり。

まあ純正ギャラリーアプリまたは関連したシステムアプリの不具合な気はしますが。

書込番号:25344326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8223件Goodアンサー獲得:771件

2023/07/15 01:11(1年以上前)

まあ、逆にフォトは無効化は出来なく、アンインストールか強制終了とかデータ削除くらいしかないですよね

Googleフォトをアンインストール
ギャラリーもデータ削除とアップデートの初期化して、再起動して再びギャラリーや編集系のアップデート
ギャラリーアップデートが分りにくければ、ギャラリーの設定、ギャラリーについてをタップ

書込番号:25344469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/26 03:05(1年以上前)

galaxy tab s9 +でも同じ症状です。。

書込番号:25521135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S23 SC-51D docomo
サムスン

Galaxy S23 SC-51D docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 SC-51D docomoをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング