『【速報】ドコモ「Galaxy S23 Ultra」66%オフで処分開始』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『【速報】ドコモ「Galaxy S23 Ultra」66%オフで処分開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

学生はいいなぁー

【速報】ドコモ「Galaxy S23 Ultra」66%オフで処分開始、auは機種変更を大幅割引して対抗など値下げ合戦に

ドコモはMNPないし新規契約のユーザーがGalaxy S23 Ultraを分割払いで購入し「いつでもカエドキプログラム」に加入すると、2年間で6万6990円を支払うだけで済むという内容。22歳以下かeximo限定です。

書込番号:25516287

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/11/22 19:26(1年以上前)

割引施策は11月17日からでドコモはいつまでの割引とは案内してませんが、サムスンが12月25日までの期間限定と案内してるので、そのタイミングで新たな施策がなければまた値上げになります。

まだ処分という時期ではないけどS23シリーズは価格もあり例年ほど売れてない感じだし、auが価格改定して値下げしたので、ドコモも期間限定で値下げした感じです。

割引としては購入形態関係なく-11,000円、U22またはMNP/新規がeximo契約で-22,000円なので、対象外ユーザーだったり、一括購入や白ロム購入などだと大した魅力はないです。
auだと設定価格改定を32,850円下げた上で、別途割引施策が入るため対象外ユーザーだとどの購入形態でもau版買った方が安いんですよね。

無印S23にしても同じくですけど、ドコモの割引施策は無印S23の方が大きいので売りたいのは無印の方かなぁと。

au版はキャリアアプリが無いし、パッケージや端末はもちろん起動時のキャリアロゴも無い、対応バンドは4キャリアバンドフル対応(ドコモ版ベースでバンドは共通)だったりで無理にドコモ版を購入する必要性もないという。ドコモSIM入れればspモードも自動設定されるし。

ちなみに17日に割引施策が発表されたときにスレ立てしようか考えましたが、対象ユーザー以外は11,000円割引のみ、大幅値下げした上で割引が入るau版に比べ内容がかなりショボいのでスレ立てするのは止めました(笑)

書込番号:25516321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


akb.comさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:18件

2023/11/22 20:33(1年以上前)

そもそも2年間で必ず返さなきゃいけないアレって、本当にお得と感じるのですかね?

2年超えたら残りの10万払わなきゃ自分のものに、ならない訳だし。

S23は2万引きになって、ほぼauと同額程度の値下げになりましたので、(機種変割とかMNP割入れたらauユーザーの方が断然お得)S23 Ultraに関しては1万引きではなく3万引きくらいはして、auと同額くらいの割引にしてくれないと、本当にショボ過ぎますよね。

docomoは既存ユーザーを大事にしろよ!って感じですね

MNPはともかく、U22限定とかは本当にいらん。

書込番号:25516433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:152件

2023/11/23 10:28(1年以上前)

いいのいいの。
2年経てば新しいスマホが欲しくなる時期だし、
メルカリで売っても2年後では大した値は付かないし、出品自体が面倒だし。
ガラケーの頃の通信費と機種代を考えたら、トントン以下だから全然OK!!

書込番号:25517068

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/11/24 02:29(1年以上前)

>akb.comさん

個人的にはドコモ含めてキャリアの返却プログラムは好きじゃないし、最近の機種は返却プログラム利用前提かつ割賦購入前提であえて最初は価格を高めに設定してる機種かなり増えてます。
後に価格改定や大幅割引入れて値下げしたり、分割時の実質負担額を減らしたりするなら、その分最初から安く設定しなさいよ!と毎回思いますね(笑)

また割賦購入だと、その期間ネットワーク利用制限が「△」判定になるのも、個人的には好きじゃないんですよね。

もちろん考え方は人それぞれですし、ハイエンドは使いたいけど毎月の負担は減らしたいとかであればプログラム利用すればいいとは思いますが、私は同じ機種2年利用することはほぼないので、高くても基本は一括払いですね。
(仮に割賦にするにしても、返却プログラムには入らず12回払いにした後に一括精算)

1年ごとに買い替える人のために、ドコモは2023秋冬モデル以降を対象に「いつでもカエドキプログラム+」を新たに導入しましたが、個人的にはこれもあまり使いたいとは思わず...。


例えばGalaxyシリーズで言えば、無印Sと違ってUltraみたいな大画面モデルは発売当初こそガジェット好き中心に売れますが、国内市場ではその後はあまり台数出るラインじゃないのでNote時代から早めに終売する傾向です。

そのため1年程度利用しても状態が良ければ、Galaxyだとそれなりの価格で売却できたりが多いですね。最近だと一括16万購入、1年後に付属品や箱一式で約12万売却とかあります。
ただS23 Ultraは例年になく大幅値下げしてきたので、発売から1年程度の売却価格は少なくともau版は下がるかも...。

Galaxy大画面モデルのうちUltra(旧Note)、最近は国内投入されませんがS+などは値下げされず終売する世代もあれば、値下げがあっても無印ほどじゃなかったりもよくありました。
同じ大画面モデルでも、Z FoldやZ Flipは値下げされやすいですが。

今回auが例年になく早めに大幅改定して価格下げしたので、台数はそこまで出てないのかもしれませんね。そういう意味ではドコモは最上位ストレージの1TB版を扱わなくて正解だったかも?
ただこれでauは上位ストレージの512GB/1TB版との価格差が増したので、これらもいずれ改定して価格下げてきそうかなぁと思ったり。

ちなみに昨年モデルだとauはS22を3回価格改定して5.8万円まで下げてますが(発売当初12.5万円)、S22 Ultraは値下げされずに終売でした。

ドコモの12月26日以降の価格がどうなるかわかりませんが、台数出てないとか売り切りたいとかならばFlip4やXperiaみたいに大幅割引施策入れるべきじゃないかなぁと。
ただ12月27日から割引規制が2.2万円→4.4万円にアップする一方で、白ロム含めた割引規制も入るみたいなので大幅割引はしにくくなるでしょうから、そうなった場合は先に価格改定して値下げするしかなくなるでしょうけど。

長々と書きましたが、少なくともここ数年のドコモは最新機種とかは基本割引は入れない(入れても微々たるもの)、あるいはU22割引だったりMNP限定割引のみ入れてくる傾向なので、若年層とかMNPで他社ユーザーを取り込みたいんでしょうね。

書込番号:25518146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


gaku1007さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/24 08:28(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
いつも的確なアドバイス勉強になります。
教えていただきたいのです。
auの512gを狙ってますが
12月から始まるであろうホリデーキャンペーン
もしくは確定で4.4万円引きの年末どちらに照準を
合わせたら良いでしょうか?

書込番号:25518295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/11/24 18:47(1年以上前)

>gaku1007さん

ホリデーギフトキャンペーンは例年12月上旬からですし、今年もあるならば同じ頃に開始の可能性は高いでしょう(昨年は11月下旬からと早かった)。

ただしキャンペーンが実施される場合でも、内容がどんなものになるかわかりません。
昨年みたいにコフレセット(watch4、Buds2、ワイヤレス充電器など)は抽選で1,000名、全員にネックストラッププレゼントみたいにショボいものになる可能性もありますので(^^;

auは12月27日の割引規制変更以降で、MNPは4.4万円割引入れてくる可能性は高いでしょうし、新規や機種変にしても現在よりも割引増やす可能性はあるかなぁと思ってます。
今現在はMNPが2.2万円、新規が1.1万円、機種変5,500円なので、割引増えれば売れやすいだろうし。
合わせて256GB版との価格差もあるため、512GB/1TB版もいずれ価格改定してくるかもしれませんね。

書込番号:25519109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


gaku1007さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/24 23:03(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
早速のお返事ありがとうございます。
コフレセットは抽選で1,000名って
全く当たるきがしないですね。
しかも年々キャンペーン内容が下がっているとか、、、
現在note10+からPixel7aに変更して運用してますが
タッチ不良があるようで note10+を手放さなければ
良かったかなと後悔の日々です。4Gの集大成ってのも
間違いじゃなかったかも。
やはりs23ULTRA512gを狙いたいので
ここはauさんの頑張りに期待して年末まで
待とうと思います。
ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:25519496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo
サムスン

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング