『スタンバイから復帰?したときのWi-Fiの挙動について』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スタンバイから復帰?したときのWi-Fiの挙動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

スレ主 avesaluさん
クチコミ投稿数:134件

docomo版Galaxy S23 Ultraを使用しています。

自宅や外出先などでWi-Fiに接続した状態でスマホを操作し、ちょっと時間をおいて(数分〜数十分)またスマホを使おうとしたとき、
アプリによってずっと通信ができない状態になる事があります。

当初はLINEで下記のような症状が発生していました。
 ・新着メッセージの通知は出るがメッセージが送受信できない
 ・送信しようとすると送信中のマークは出るが送信済みの時間表示が出ず、ずっと送信中のままになる
なお、この症状が出たときは、Wi-Fiを切断してモバイルデータに切り替えると、すぐにメッセージが送受信されます。

LINEでほぼ確実にその症状が発生するので、LINEのサポートにも問い合わせをしてみましたが症状改善せず。
ネットでいろいろと確認し、Wi-Fiの接続設定などを確認してみましたが改善しませんでした。

・・・なので、きっとLINEとWi-Fiの相性が悪いんだろう(同様の症状を訴えているケースも見つけた)と思っていましたが、
最近インストールしたゲームアプリでも症状が出ることがわかり、どうやら端末本体もしくはWi-Fiルータのせいなのか?と
考えるようになりました。
ただ、端末本体は以前使っていたGalaxy Note9でも発生していて(きっと本体が古いからだと思い込んで本機種に買い替えたけど変わらず)、
ルータも自宅のバッファロー製品が最近やたらとフリーズするので、このサイトでおすすめNo.1の Aterm WX5400HPという機種に
交換してみたりしましたんですが・・・。

そういえば、自宅のWi-Fiルータを買い替えたら「Wi-Fi6」と表示されるようになりましたが、この表示のときはこの症状が出ないような気も・・・?気のせいかもしれないですけど。
ただ、外出先のWi-Fi(まだ5G/2.4Gのものがほとんど)では結構な確率で症状発生します。

上手く説明できず申し訳ございませんが、本症状について、何か知見をお持ちの方はいらっしゃいますか?

書込番号:25683093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/01 19:30(1年以上前)

lineのわけのわからない不具合とか結構あるんで、line使うのやめて、もう少しまともなアプリに移住したほうがいいと思いますよ。

書込番号:25683183

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10710件Goodアンサー獲得:1235件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5 問い合わせ 

2024/04/01 22:39(1年以上前)

同じくdocomoのGalaxy S23 UltraとWi-Fi6Eのルーター(buffaloですが)を使用していますが、記載のようなトラブルはありません。
メイン機種なのでかなりの通知が様々なアプリから届いています。
Lineも問題なく届きます。

ルーターからDHCPの設定やDNSとうまく繋がらないように思えるので、IPアドレスをDHCPから静的に変更して固定でIPアドレスを設定してみてはどうでしょうか。

書込番号:25683421 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 avesaluさん
クチコミ投稿数:134件

2024/04/02 22:26(1年以上前)

>sandbagさん

返信ありがとうございます。
いろいろと問題あるって聞くのでそうしたい気持ちもゼロではないですが、やはりLINEから鞍替えするのは
思いのほか大変そうです。でもご意見としてありがたく頂戴しておきます!


>毎日運動会さん

返信ありがとうございます。
そうですか、やはり症状でませんか・・・。
教えていただいたLAN側の設定変更を試したいところですが、出先出先でIPアドレスを固有にする・・・っていうのも
なんか現実的ではないように感じるので、端末を初期化してみます。
ありがとうございます!!

書込番号:25684539

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10710件Goodアンサー獲得:1235件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5 問い合わせ 

2024/04/03 00:02(1年以上前)

>avesaluさん
おそらく返信相手が逆になってると思いますが…

めしセキュリティ対策アプリ導入やVPNやってたりしたら、それらを外してみてください。

書込番号:25684626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10710件Goodアンサー獲得:1235件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5 問い合わせ 

2024/04/03 02:21(1年以上前)

めし→もし です^^;

書込番号:25684688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 avesaluさん
クチコミ投稿数:134件

2024/04/03 08:25(1年以上前)

>sandbagさん
>毎日運動会さん

あっ!すみません、返信相手を間違えてしまいました。。。
大変失礼いたしました!!

端末初期化し、LINEだけ入れて一晩放置し、今朝確認しましたが、症状改善しませんでした。。。
VPN などはやっていないです。なのでもう、こういうものだと思うしかないですね。。。

書込番号:25684828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10710件Goodアンサー獲得:1235件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5 問い合わせ 

2024/04/03 09:18(1年以上前)

>avesaluさん
完全に初期化して、自宅だけでなく外でもその状態だとおかしいですね・・・
こちらの手元の動作と異なる、というか、そういった状態だと世界的に騒ぎになるので
一度ドコモに見てもらうのもありかもしれません。
(Wi-Fiモジュールの不良で何かボトルネックになっているとか?)

お役に立てず申し訳ありません。

書込番号:25684877

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 avesaluさん
クチコミ投稿数:134件

2024/04/03 16:05(1年以上前)

>sandbagさん

いえいえ、とんでもないです!わざわざご返信ありがとうございます。

そうなんですよね。。。ただ、私が以前使っていたGalaxy Note9でも
その症状が出ていたっていうのが、ほんと意味わかんなくて。
なのでGalaxyシリーズに限った特殊な設定かなんかなのかな?と思って
Intelligent Wi-Fiとか、WiFiをスタンバイの時にオフにしないとか、
その辺の設定いじったんですけど改善しないんですよね。。。
ほんと、意味わかんないです。

書込番号:25685250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo
サムスン

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング