『ストレージはどれくらいがベストか』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ストレージはどれくらいがベストか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ストレージはどれくらいがベストか

2025/11/25 20:28(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomo

スレ主 MITSU777さん
クチコミ投稿数:164件

はじめまして。m(__)m

現在、note20を使用しています。(音楽や写真はSDカードへ記録しています)

そろそろ買い替えを考えておりますが、小遣い制の為にこちらの中古端末を検討しています。

256Gから1TBモデルがありますが、皆さんは大体何Gモデルを使ってらっしゃいますか?
このモデルはSDカードが使用できないので、後々になって操作が重くなったり固まったり・・・というんは避けたいです。

使い方ですが、動画を扱う事はごく稀、出先で写真を撮る事はしばしばですが、過去の画像をSDカードにため込む修正があります。
クラウドへの写真の保存ですが、画質が落ちるような先入観があり使用していません。

最近はSDスロット無しのスマホばかりなので、今どきスマホを使いこなしている皆さんのご意見を頂戴出来ればと考えています。

お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願い致します!

書込番号:26348973

ナイスクチコミ!0


返信する
珈琲天さん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:20件

2025/11/25 20:44(1ヶ月以上前)

私は最新のS25ultraにしましたが512GBにしました
正直なところ使い方や必要性を考慮して選んだわけでもありません
メインはiPhone を使っていますがそちらも512GBが多いですね17ProMaxもそうしました
往々にして意味不明な言い訳をごねくりまわして選ぶ話を耳にしますが自分が出せる金額のものを買うのがいいですね

書込番号:26348992

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/25 20:52(1ヶ月以上前)

こんにちは、最近はパソコンを持たずにスマートフォンで完結してる人多いいですよね、スマートフォンがパソコンの代わりに
なるならパソコンと同じようにramは16GB romは1TB位が良いのではないのでしょうか?

書込番号:26348999

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10817件Goodアンサー獲得:1263件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoの満足度5

2025/11/25 21:22(1ヶ月以上前)

>MITSU777さん
今ストレージに切羽詰まってないなら、同じ端末を10年使うような感じでなければ、買い替えたスマホの標準ストレージが勝手に増えていくので、あまり気にしなくても良いかと。

数年前のスマホはストレージ32GBが多かったのが、今は廉価スマホでも128GB、ハイエンド機なら256GB以上が普通です。
買い換える頃には、廉価機でも256GBは当たり前、ハイエンドなら最低512GBのようになっているかも。

書込番号:26349030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件

2025/11/25 23:39(1ヶ月以上前)

>MITSU777さん

ハイエンドのコアスコアも近年段違いに上がってますからね、重いとか固まるはあんまないかと

モバイルだし落としたり失くしたり壊れたりもあるので、PCやUSBメモリ、スティック型SSDとかに移動やバックアップが大事かと


容量は常時どれだけ持ち歩きたいかと予算次第ですねえ
容量は多くてもいいが、めっちゃ割高設定にしてますよねえ、メーカーもキャリアも

個人的には256-512くらいでちょうどいいかも
バックアップや管理含めて1Tあると大変

書込番号:26349162

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 MITSU777さん
クチコミ投稿数:164件

2025/11/26 13:29(1ヶ月以上前)

>珈琲天さん
アドバイスありがとうございます。
アップルユーザーの方のストレージ事情も気になっていたので勉強になりました。
今のnote20は256Gですから512GBは倍・・・  十分かもしれないですね。

お財布の中身と相談しながら選んでみようと思います!

書込番号:26349352

ナイスクチコミ!0


スレ主 MITSU777さん
クチコミ投稿数:164件

2025/11/26 13:33(1ヶ月以上前)

>welldingmanさん
ありがとうございました。
これからいろいろアプリを入れたり・・・などと考えると、余裕を持って1TBが欲しくなりますね。
端末価格がもう少し下がると嬉しいんですけどね。

中古相場とお財布の中身と相談しながら選んでみますね!

書込番号:26349357

ナイスクチコミ!0


スレ主 MITSU777さん
クチコミ投稿数:164件

2025/11/26 13:45(1ヶ月以上前)

>sandbagさん
アドバイスありがとうございました。

確かにもう少し購入時期を遅らせれば、おのずと市場に出回るスマホのストレージが上がるかもしれないですね。
その視点はありませんでした!

特に容量不足で困ったりはしていないので、予算と出会った端末のスペックで選んでみようと思います。

書込番号:26349363

ナイスクチコミ!0


珈琲天さん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:20件

2025/11/26 13:47(1ヶ月以上前)

少し見方を変えると
256GBの新品 512GBの中古AB級品 1TBの中古C級品が ほぼ同価格という事例もたまに遭遇します
そういう場合の私の買い方としては1台目は新品、2台目以降は中古でも良いので512Gのものなどを選んだことがあります
さすがに傷だらけの1TB品ならどんなに安くてもあまり買いたくはないですね、以上 余談です。

書込番号:26349365

ナイスクチコミ!1


スレ主 MITSU777さん
クチコミ投稿数:164件

2025/11/26 13:50(1ヶ月以上前)

>京都単車男さん

アドバイスありがとうございました。
紛失のリスクをすっかり忘れていました。
バックアップの必要性を考えると、大きすぎる容量は不便さがあるのかもしれないですね、

まずは予算と市場価格と相談して選んでみようと思います!

書込番号:26349368

ナイスクチコミ!1


スレ主 MITSU777さん
クチコミ投稿数:164件

2025/11/26 14:10(1ヶ月以上前)

>珈琲天さん
そういう場面、時々見かけます。
すっごい悩みますが、512GBのA級品をえらびますかね・・・
2台、大人買いしてみたいです!

書込番号:26349385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo
サムスン

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング