『au端末+docomoSIMでのSMS受信』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 SCG19 au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 SCG19 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 SCG19 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au端末+docomoSIMでのSMS受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 SCG19 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 SCG19 auを新規書き込みGalaxy S23 SCG19 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

au端末+docomoSIMでのSMS受信

2023/04/25 08:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 SCG19 au

スレ主 totopさん
クチコミ投稿数:586件

大変ニッチな問い合わせで恐縮です。

題記の組み合わせで、正常に受信できている方、いない方、それぞれ状況を教えていただけませんでしょうか。
他の書き込みによると、機種依存ではなく、SIM (回線) 側の問題のようにも思われ、
数多く売れる当機での状況を確認できれば、と思った次第です。

書込番号:25235338

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/04/25 09:01(1年以上前)

>totopさん

SIMフリー端末じゃないからドコモのバンドに制約されてるだけ

素直にドコモ端末を使う方は良いよ。

書込番号:25235405

ナイスクチコミ!0


スレ主 totopさん
クチコミ投稿数:586件

2023/04/25 09:14(1年以上前)

レス、ありがとうございます。

こちらの機種は、いわゆるバンドつぶしがほとんどなく、完全なSimフリー機同等とはいかずとも、Dual Sim機能を活用してマルチにSimを活用できるもの、と思っていましたが・・・

何か、勘違いしていますかね? 素人がすみません。

書込番号:25235421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:9件

2023/04/25 09:14(1年以上前)

>SIMフリー端末じゃないからドコモのバンドに制約されてるだけ
いや、SIMフリーですし問題ありませんよ。
>cbr600f2としさん

書込番号:25235422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/04/25 10:50(1年以上前)

>cbr600f2としさん

2021秋冬モデル以降キャリア販売端末は全てSIMロックフリーですし、2022秋冬モデルからGalaxyシリーズのバンド制限は廃止されてますよ?

認証はドコモ版ベースに通してauや楽天版は派生扱い、ドコモ、au、楽天の3キャリア版で対応バンドは共通化になってます。
(ドコモ版はドコモの4G→5G転用バンドのn1運用開始がまだなので、ソフトウェア更新による有効化がされてませんけどね)


>totopさん

キャリアやサムスンとしては総務省対策で2022秋冬モデルからバンド制限廃止やeSIM対応のデュアル仕様になってますが、キャリア側はデュアルSIMでの利用は基本的に動作保証してません。
auやSoftBankが副回線サービスみたいなデュアルSIM利用前提サービス開始してるため(ドコモも同サービス開始予定)、デュアルSIMでの動作保証対象外などは見直すべきだとは思いますが(^^;

au版GalaxyではデュアルSIMモデルはまだ購入してませんが、ドコモ版はもちろん楽天版のGalaxyデュアルSIMモデルでもドコモ回線のSNS受信は特に問題ないです。
キャリア提供の+メッセージアプリ利用だとシングル利用前提なためデュアルSIM利用では変な動きする場合があったりで、Google提供の2回線対応のメッセージアプリ利用してます。

あと過去au発売のGalaxy(シングルSIM)でドコモ回線利用も多数してきましたが、その場合もドコモ回線のSNS受信は同じく問題なかったです。

書込番号:25235510 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8603件Goodアンサー獲得:1107件

2023/04/26 05:48(1年以上前)

>cbr600f2としさん
>SIMフリー端末じゃないからドコモのバンドに制約されてるだけ

ドコモの端末を使えば良いなんてわかりきったことを書くだけでなく、ドコモのbandに制約されていると思うなら、自分でSCG19の対応bandを調べてから回答しないと、ご自身が恥をかくだけだと思いますよ?
https://www.sim-labo.jp/au/entry/galaxy-s23

書込番号:25236463

ナイスクチコミ!7


スレ主 totopさん
クチコミ投稿数:586件

2023/04/26 17:25(1年以上前)

まっちゃん2009さん、みなさま

 いつも丁寧な回答をいただき、ありがとうございます。
 別スレにいただいた回答とかなり近い話になってしまいましたね。

 キャリアがDual Sim環境をサポートしないことは理解できなくもないのですが、
 一方、副回線としてでも利用されれば、キャリアにとっては利益あることなので、
 Single Sim、Dual Simに関わらず、しっかりサポートしてほしい、のは全く同感です。

 SMS受信不具合について、当方がネットで情報収集した範囲ですと、
  ・docomo端末ではないXperia、またはZenfone
  ・Android13
  ・docomo SIM
 がそろって初めて不具合が発生している、ということなのかな、と。
 そこで、docomo端末ではないGalaxy、Android13、docomo SIMの組み合わせで受信不具合が起きるのか否か、
 が気になりました。
 
 ということで、もう少し、他の方からの情報提供も待ちたいと思います。

 
 なお、不具合発生の条件として、通話中にSMSを着信しようとすると失敗し、
 以降のSMSも届かなくなる(かも?)との情報もありました。
 着信通知サービスをOFFにすると、通話中に着信するケースが減るため一定の効果はあるが、
 外部から通常に受信するSMSまでは止まらないので、いずれ再発。
 再起動後、通話中の着信があるまでは受信できるため、一時的に不具合が治ったように見える・・・
 なんてことが起きているのでは?、というのが当方の邪推です。

書込番号:25237128

ナイスクチコミ!2


スレ主 totopさん
クチコミ投稿数:586件

2023/05/09 17:55(1年以上前)

昨日付で、Xperiaのソフトウェアアップデートがあり、SMS受信不具合も解消されたようです。
自分の手元で確認できたわけではありませんが、こちらのスレッドにつきましてはCloseとさせてください。

Android13へのアップデート以降、3か月以上かかったことになりますが、
公式に対応がとれたようで何よりです。
他機種の話題でのスレ汚しとなりましたこと、お詫び申し上げます。

書込番号:25253574

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 SCG19 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5G 3 2025/10/24 9:05:47
バッテリー残表示 3 2025/07/18 17:33:19
au版 Galaxy S23 Android 15提供開始 5 2025/10/13 16:55:03
NFCについて 6 2025/05/22 9:25:10
Android15 5 2025/02/05 23:06:48
電波が入らない不具合 1 2024/12/25 19:17:13
Galaxys23の在庫がまだあるかもしれません。 1 2024/07/27 22:55:10
これはお買い得なのでしょうか? 28 2024/06/11 22:06:12
カレンダーとyahoo着せ替え の不具合 0 2024/04/28 17:58:59
バッテリー保護 3 2024/05/04 0:31:30

「サムスン > Galaxy S23 SCG19 au」のクチコミを見る(全 663件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 SCG19 au
サムスン

Galaxy S23 SCG19 au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 SCG19 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング