『バッテリーに関して』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 楽天モバイル

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥147,700〜
  • MNP¥147,700〜
  • 機種変更¥147,700〜

発売日:2023年 4月20日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy S23 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリーに関して

2023/05/12 10:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 楽天モバイル

スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件 Galaxy S23 楽天モバイルのオーナーGalaxy S23 楽天モバイルの満足度4

みなさんのレビュー見るとバッテリーの評価が高くゲームしてても2日間持つなど目にしますが仕事中はあまり触らないのに帰宅したら半分に減ってます。休憩中に少し漫画やゲームするぐらいなのですが初期不良なのかこんな物なのか悩んでます。
以前使っていた3年前のP30の方が良かったぐらいです、意見下さい。

書込番号:25256793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/05/12 11:56(1年以上前)

バッテリー設定をまだ変更してなければ試しに変更してみては?

[設定]→[バッテリーとデバイスケア]→[バッテリー]→[その他のバッテリー設定]→[パフォーマンスプロファイル]→デフォルトの[標準]を[ライト]に変更


Z Fold4/Z Flip4から実装された設定項目で、S23シリーズでも対応してます。
ものすごくバッテリー持ちが伸びるわけではないですが、設定しない場合に比べ持ちは良くなります。
実際に手持ちのZ Flip4、S23、S23 Ultraは、設定しない場合に比べて持ちます。

また最近のGalaxyハイエンド機は、バッテリー消費が多く発熱もしやすいS21/S21 Ultra、S22/S22 Ultraも購入してますが、上記設定がデフォルトのままでもこれらの旧モデルよりはるかに持ちますね。


その他リフレッシュレート設定が60Hz以外だと画面スクロールは滑らかになりますが、バッテリー減りは早くなるので、こちらも確認されては。

まあ購入から2週間程度は端末が使い方学習してたりしますし、何らかのアプリが影響してる場合もあったりしますが。

書込番号:25256886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件 Galaxy S23 楽天モバイルのオーナーGalaxy S23 楽天モバイルの満足度4

2023/05/12 14:47(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
いつもご親切に長文ありがとうございます。
やはりパフォーマンスを下げるしか対策がないんですかね、、、
使っていく内に学習してバッテリーの持ちが良くなるのは知っているんですけど買ってすぐのレビューで電池持ちが良いと言っている人もいるので気になりました。

書込番号:25257079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/05/12 16:13(1年以上前)

[標準]を[ライト]にしても、自分はほとんどパフォーマンス低下は感じませんね。
一度試してみるといいですよ。

あとレビューでバッテリー持ちいいと書いてる人とか、レビューキャンペーン目的の人も多いでしょうから、現時点では長文レビュー以外はあまり参考にならないでしょうね(^^;

まあ過去モデル比(直近だとS21/S21 Ultra、S22/S22 Ultra)では、購入したばかりでもバッテリー持ちはかなり改善されてはいますが。

書込番号:25257145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件 Galaxy S23 楽天モバイルのオーナーGalaxy S23 楽天モバイルの満足度4

2023/05/12 16:19(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
では22.21は23より持ちが悪いんですね、、、
120hzにすればそりゃ悪くなりますよね。
5G切るとかも検討してみます。
標準も試してみますね!

書込番号:25257152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2023/05/12 16:19(1年以上前)

バッテリーの持ちはSシリーズとしてはダントツの性能です。
https://benchmarks.ul.com/compare/best-smartphones?amount=200&sortBy=PERFORMANCE&reverseOrder=true&osFilter=ANDROID,IOS,WINDOWS&test=PCMA_WORK_V3_BATTERY_DEFAULT&deviceFilter=PHONE&search=Galaxy%20S&displaySize=3.0,15.0

日中屋外で使う機会が多ければバックライトだけでも結構消費します。P30時代の古いアプリなどが原因になっている可能性もあるかもしれません。

あと、持ち上げた際の動作やAODはオフにしておくといいでしょう。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-to-use-always-on-display/
https://www.au.com/online-manual/scg20/scg20_01/m_03_01_00.html#l_3782

書込番号:25257157

ナイスクチコミ!4


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件 Galaxy S23 楽天モバイルのオーナーGalaxy S23 楽天モバイルの満足度4

2023/05/12 16:24(1年以上前)

>ありりん00615さん
わざわざリンクをありがとうございます!
全てオフにしてみるみるバッテリーが減りますし初期不良かと疑ってしまいました。
Galaxyの中ではトップということは今まではもっと悪いんですね、、、
ちなみにバックラウンドアプリもしっかり見ています。

書込番号:25257162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/05/12 16:26(1年以上前)

はい、S21やS22はバッテリー持ち悪い上に、発熱もかなりありました。

搭載SoCがバッテリー消費が多く、発熱しやすいというのもありましたから、S23シリーズではそれらが大幅改善されてます。
S21やS22より前のSシリーズ比でも、かなり違いがわかるほどです。

書込番号:25257164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件 Galaxy S23 楽天モバイルのオーナーGalaxy S23 楽天モバイルの満足度4

2023/05/12 16:29(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
なるほど。
初Galaxyだったので知りませんでした、教えてもらいありがとうございます。
こんなもんなんだなって使ってみます笑
2日間旅行で使っていましたが車で充電出来なかったら無理でした、、、

書込番号:25257165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 楽天モバイル
サムスン

Galaxy S23 楽天モバイル

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング