『OCNモバイルでつかえるでしょうか?』のクチコミ掲示板

moto g13 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g13 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g13 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OCNモバイルでつかえるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g13 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g13 SIMフリーを新規書き込みmoto g13 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

OCNモバイルでつかえるでしょうか?

2023/06/18 19:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g13 SIMフリー

クチコミ投稿数:16件 moto g13 SIMフリーのオーナーmoto g13 SIMフリーの満足度4

moto g13の購入を検討しているのですがOCNモバイルの公式ページの
動作確認済みのところにこのモデルは記載がないから不安になりました。

OCNモバイルで実際に使われている方おられますか?
おられたら問題なく使用できていますか?

通話、データ通信、SMS送受信が問題なくできたらいいのですが・・・。
(他の格安スマホのドコモ回線は動作確認済みのものもあるので
問題はないと思われるのですが)

書込番号:25307268

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2023/06/18 20:02(1年以上前)

対応周波数帯からして問題無いと思われます

書込番号:25307284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/06/18 20:08(1年以上前)

g13でOCN(docomo)だったら問題ないよ

スマホとSIMの組み合わせで使える、使えないっていうのは、docomo(docomo系)、au(au系)、SoftBank(SoftBank系)、Rakuten(Rakuten系)と各社で使っている電波が違ってて(一部重複あり)、各スマホもそれぞれ対応してる電波が違う(たくさん対応してるのもあればあんまし対応してないのもある)、これが合わないと圏外になる場所が増えるとかそういう話なので、そこをしっかり確認すれば使えるか使えないかっていうのは簡単に判別できるよ

あと、今OCNかどこかの格安SIMとか使ってるんだったら必ずやってると思うけど、SIMとスマホを組み合わせて使う場合はSIMを挿すだけじゃダメでAPN設定というのをやらないと繋がらないのでそこくらいかな?

書込番号:25307292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 moto g13 SIMフリーのオーナーmoto g13 SIMフリーの満足度4

2023/06/18 20:25(1年以上前)

>どうなるさん
>舞来餡銘さん

早速、ありがとうございます。

初めての機種変更で心配になっていましたが、
大丈夫と教えていただき安心しました。

APN設定はグーグルで調べたらやり方がレクチャーされてて
それを見てやるとそんなに難しい作業ではなさそうなので
僕でもなんとかなりそうです。
(記憶が曖昧ですが今のスマホでもやったのかな?)

書込番号:25307329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/06/18 20:52(1年以上前)

>APN設定はグーグルで調べたらやり方がレクチャーされてて
>それを見てやるとそんなに難しい作業ではなさそうなので
>僕でもなんとかなりそうです。

機種にもよるけど、有名どころの会社のAPNは最初から保存されててそれを選ぶだけのパターンもあるし、入って無くて全部入力しないとダメなパターンがあったり、あと最初から入ってても“◯◯モバイル”は同じでもAPNが何種類かあってそれが合ってない(入ってるのは自分の使ってるSIM用のやつじゃない)とかもあるんで、そういう場合は「ちゃんと選んでるのに(入力してるのに)繋がりません」みたいなことになるね

どっちにせよ繋がらない場合は設定の問題なんで、繋がらなくても落ち着いて設定すれば使えるようになると思っておけば大丈夫

あと、アップデートするとAPN設定が初期化されて設定されてない状態になるとかも割りとあるんでもしアップデートとかして急に使えなくなった場合もAPN設定かな?と思っておけばこちらも無駄な心配と時間を使わずに済むね

書込番号:25307379

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16件 moto g13 SIMフリーのオーナーmoto g13 SIMフリーの満足度4

2023/06/18 21:03(1年以上前)

>どうなるさん

なるほど、機種によってやり方が違ったりするんですね。

プリセット?でセットされているのがあって繋がらなければ
内容があってるかどうか確かめたら良さそうですし、
自分でインプットして繋がらなければインプットミスをしてないか・・・
繋がらないときはとりあえずチェックですね。

最初は、設定がされてないってピンときますが
アップデートでいきなり繋がらなくなったりしたら焦るだろうなぁ^^;

書込番号:25307396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 moto g13 SIMフリーのオーナーmoto g13 SIMフリーの満足度4

2023/07/08 19:36(1年以上前)

先日、moto g13を購入し昨日届きました。

結論を言うと、旧機種からg13にマイクロSIMカードを差し替えるだけで
開通し、どうなるさんに教えて頂いたAPN設定はしなくても使えました。
(ネット・通話・SMS共に問題なく使えております)

新規では契約できませんがOCNモバイルをお使いの方で
機種変更をお考えの方には楽に乗り換えができるのかもしれません。

この度は色々親切に教えてくださりありがとうございました。

書込番号:25335550

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g13 SIMフリー
MOTOROLA

moto g13 SIMフリー

発売日:2023年 4月21日

moto g13 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング