『発熱について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥144,100〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 7月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SIMフリーを新規書き込みXperia 1 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

発熱について

2023/07/18 23:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SIMフリー

スレ主 SAKU7さん
クチコミ投稿数:122件

14日にシムフリー版を購入し使っております。グーグルフォトで動画を見ていると温度が42.3度まで上がるのですが皆様のはどうでしょうか??前はVを使っていましたがそこまで上がりませんでした。ちなみに30度前後の部屋になります。何もしてないときでもVより2.3度高い気がします。よろしくお願いします

書込番号:25350188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/07/18 23:25(1年以上前)

草津温泉の熱湯より低いね

書込番号:25350190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2023/07/18 23:34(1年以上前)

notebookcheckの記事を比較すればわかりますが、1IIIよりは温度が高めです。

1V
https://www.notebookcheck.net/Sony-Xperia-1-V-review-Premium-smartphone-with-unrivaled-equipment-and-Zeiss-cameras.727894.0.html#c9939351

1III
https://www.notebookcheck.net/Sony-Xperia-1-III-smartphone-review-Camera-phone-with-variable-telephoto-focal-length.552075.0.html#c7733508

しかし、負荷が最大でも45度近くがやっとです。但し、外れ個体を引いた人もいたようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041387/SortID=25349418/

書込番号:25350196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/07/19 09:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

原神 DL時(充電接続せず)

チャット自動返信で伝えられたバグについて

こちらも発熱で悩んでおります。温度は何で計測されましたか?自分はアプリです。

同期が必要なアプリ(Googleドライブなど)
大容量ゲームアプリ(自分はロマサガRS 4.5GB)
この辺りを設定したら物凄く熱くなります。
レビューでよく語られる原神を試しにDLして見た所、内部温度は画像のようになりました。50℃超えです。普通に触れません。

SONYのチャットサポートに相談したところ、まず一部端末でバグ的な不具合が報告されているらしく、対応方法を教えられました。それが画像2枚目です。(公式サイトなどには告知されていないそうです。)
こちらの作業を行いましたが特に変化なし。

SONYからは先ずは問題の切り分けを行いたいと言う事で
@セーフモードで放置して発熱が発生するか
A初期化を行って初回の自動アプリダウンロードをせず放置して発熱するか
B必要なアプリを一つ一つダウンロードしてどのアプリで発熱するかを確認する

この手順で分かったのは
·自動的に発熱しているわけではない。
·twitterなどデータが小さいアプリは問題無し。
·同期を行ったり、ゲームアプリDL、初回に必要な全てのアプリを一括DLなど長時間のデータ通信を行う作業では発熱が発生すると言う事かなと思いました
(前機種はXperia5IIで、そんな事は起きなかったので納得出来ませんが…)

SONYのサポートからは発熱が気になるようならそのアプリの使用は控えて工夫しながらご使用下さいとの事で、
初期不良という対応が無いので1年以内に故障したらメーカー保証で対処する形になります。
これはケアプランに未加入だったので仕方無いですね。
故障診断は出来るらしく、端末を送り返す形になりますがしばらく本体無しの状態になります(おそらく数週間)
形に故障診断したとしても故障と判定されるかは微妙ですね。

自分の考えてる今後の運用ですが、
·個体差が酷いのか気になるので別の方の長時間DL時の温度を聞くなど情報収集
·軽いデータの大量同期でも発熱するなんて聞いたこと無いのでソフトウェアの不具合な気もするのでアプデに淡い期待
·Xperia5Vが出るなら良く調べた上で乗り換え検討
·容量やプリインストールアプリが無いなどメリットは有るが保証が怪しいSIMフリー版にはケアプランを入れるか、セルラー版にする。

絶賛されるだけの良い使用感なのは間違い無いので残念です。
SONYストアでの購入も含め良い勉強になりました。
とんでもない出費なんですけどね。

書込番号:25350582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 SAKU7さん
クチコミ投稿数:122件

2023/07/19 13:32(1年以上前)

詳しい返信ありがとうございます。私も同じアプリで計測しました。グーグルフォトのみで詳しく計測はしていないのですが体感で熱くなるのはわかりました。普段の使用使いでは問題ありませんので一部のアプリを使用したときに起こっている現象なのかなと。個体不良とは考えにくいので皆様の意見も聞いてみたいですm(_ _)m

書込番号:25350805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tetoponさん
クチコミ投稿数:1件

2023/07/25 18:14(1年以上前)

私の体験です。
最初は電源オン時に常時30~40度前後で、軽いゲームなどでも45度付近になる異常動作を起こしました。バッテリー消費も7時間ほどで使い切る激しいものとなりました。以前のスマホからアプリや写真データ等を引き継いだせいか、メディアというシステムアプリがバッテリー消費に常時ランクインするほどの暴走を起こした模様です。
解決策がなかったため一度初期化し、今度はアカウントのみ引き継ぎあり、アプリ・データの引き継ぎなしで運用したら温度が常温程度に安定しました。メディアも無事にバッテリー消費一覧から消え、持続時間も20時間程度になりました。

参考になれば幸いです。

書込番号:25358939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 SAKU7さん
クチコミ投稿数:122件

2023/07/31 22:41(1年以上前)

フォトプロの4K動画で室温29度で温度が53度まで上がりました。皆様のはどうでしょうか??

書込番号:25366608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/01 02:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

CPU monitorのアプリの表示で50度を超えることはありますけど、何か問題ありますか?
私のXperia1vのアプリ読みで50度を超えても、本体が暖かく感じるぐらいで、本体の動作は問題ありませんでした
同じ時間帯に撮った別アプリのキャプチャも載せておきます

書込番号:25366729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あとどの位使えるのでしょうか? 3 2025/12/31 1:21:47
また寸手で終売… 5 2025/07/14 19:39:05
LineageOSにチャレンジしたい 3 2025/07/06 7:22:40
1年半で不具合、故障 0 2025/05/28 18:49:28
突然保存できなくなった 13 2025/05/24 8:49:56
1v or 5v 3 2025/05/28 14:33:39
XPERIAファンの方、こんにちは 5 2025/05/22 16:07:42
ソニーストア値下げあると思いますか? 3 2025/05/18 18:19:56
画面のちらつき 2 2025/03/12 10:07:54
SDカードは? 13 2025/03/09 20:36:29

「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミを見る(全 1377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SIMフリー
SONY

Xperia 1 V SIMフリー

発売日:2023年 7月14日

Xperia 1 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング