『4K/120fpsでの撮影可能時間を教えてください。』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥144,100〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 7月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4K/120fpsでの撮影可能時間を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SIMフリーを新規書き込みXperia 1 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SIMフリー

クチコミ投稿数:10件 Xperia 1 V SIMフリーのオーナーXperia 1 V SIMフリーの満足度2

7/14にSIMフリー端末をソニーストアで購入しました。
今日まで何不自由なく快適に使用してきましたが、動画撮影時に以下の事象が発生することに気づきました。
【環境】
屋内、室温25度、無風、未充電、ケースなし、ガラスフィルムあり
【撮影時の設定】
4K/120fps(60でもほぼ同じ現象が起きる)
保存先は内部ストレージ、その他設定はまちまち
【事象】
撮影開始から5分程度で端末が熱を持ち、以下いずれかのエラーが発生する
 1,端末が熱いのでカメラを起動できません的なエラー
 2,ストレージにはV30以上を使用してください的なエラー

内部ストレージに保存しているので、2に関しては端末が熱を持ち書き込み速度が劣化したことが原因だと思われます。
1も2も発熱が原因に見えるのですが、4K画質の動画を撮る時はこんなものなのでしょうか…。
今日で購入から一週間なので、端末固有の問題なのか機種の問題なのか切り分けをしたく、実機をお持ちの方がいましたら教えてください。
初期不良だとしたら、どこに持っていけばいいんですかね…。
初SIMフリー端末なのでちょっと焦っています…。

書込番号:25351669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/20 07:43(1年以上前)

>なつ.-_-.さん
スマホやからそんなもんや!
ハイエンドSoCやから熱持つからな。
4K/120fps 60fpsって発熱するから諦めるしか無い。
厚さ1cmもない本体に色々詰め込んでるからしゃーないわ

書込番号:25351725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/07/20 07:57(1年以上前)

>なつ.-_-.さん
動画撮影はかなり発熱します。
スマホで4k120p 4k60pの長時間撮影は基本的にムリです。条件にもよりますが、5分撮れれば十分かと?
オマケ的な機能です。
なので初期不良でもありません。

一眼カメラでも動画に特化したカメラは、ヒートシンクの強化、電動ファン等を載せて熱を逃がす様にしています。
長時間撮影が必要なら、ソニーならFXシリーズ、パナソニックならLUMIX S5Uなら電動ファン内蔵なので長時間撮影可能です。

書込番号:25351739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 Xperia 1 V SIMフリーのオーナーXperia 1 V SIMフリーの満足度2

2023/07/20 07:59(1年以上前)

>おっサン廃除さん
そうなんですね…。端末を評価してるブログとかを読み漁ってみたんですが、結構長時間の撮影ができていそうだったので端末固有の問題かと思いましたが…。
4Kでの撮影ができないなら、SD695でも良かったかもです…。

書込番号:25351741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 Xperia 1 V SIMフリーのオーナーXperia 1 V SIMフリーの満足度2

2023/07/20 08:03(1年以上前)

>α7RWさん
詳しく教えてくださってありがとうございます。
普段はFHDを使おうと思います。
4K撮影ができないことにはがっかりしましたが、それ以外に不満はないので長く使っていこうと思います!

書込番号:25351746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/20 09:14(1年以上前)

初期不良の件のみ回答です。
私もソニーストアで購入しましたが、私もSIMフリー版を買うのが初めてで、初期不良の場合はどうすれば良いか直接お姉さんに聞いたところ、
7日以内にソニーストアにお持ちください、直ぐに持ち込めない場合は、ひとまず先に電話連絡下さいとのことでした!
尚、ソニーストア購入の場合は代替機が無いそうです。

別途修理対応窓口に連絡もアリですね。
https://xperia.sony.jp/support/customercenter/others.html

私はまだ届いてないので、楽しみです。

万が一の時のために〜!


書込番号:25351807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 Xperia 1 V SIMフリーのオーナーXperia 1 V SIMフリーの満足度2

2023/07/20 09:26(1年以上前)

>☆あめんぼ☆さん
情報ありがとうございます!

届くの楽しみですね!
レビューにも書きましたが、私が勝手に勘違いしてがっかりした以外は、すごく良い端末でした!

書込番号:25351814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/07/20 10:21(1年以上前)

スマホクーラー スマホ 冷却ファン ペルチェ素子 3秒急速冷却 スマホ熱対策 静音 小型 USB給電式 実況専用 伸縮クリップ Phone(5-7.3インチ)等多機種対応 日本語説明書(ブラック) https://amzn.asia/d/gky5jNP

こういうの買ってみては
かなり冷却されるので効果はあるのでは

書込番号:25351883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T1992さん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/22 11:06(1年以上前)

こんにちは。
本日同じ条件で120FPS撮影してみました。
私の端末は20分経過しても普通に撮影できております。
もしかしたら個体差かもしれませんので参考までに宜しくお願いします。

書込番号:25354521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/07/22 11:30(1年以上前)

30fpsで1時間とれないようなら、なにか問題がありそうですね

書込番号:25354544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あとどの位使えるのでしょうか? 3 2025/12/31 1:21:47
また寸手で終売… 5 2025/07/14 19:39:05
LineageOSにチャレンジしたい 3 2025/07/06 7:22:40
1年半で不具合、故障 0 2025/05/28 18:49:28
突然保存できなくなった 13 2025/05/24 8:49:56
1v or 5v 3 2025/05/28 14:33:39
XPERIAファンの方、こんにちは 5 2025/05/22 16:07:42
ソニーストア値下げあると思いますか? 3 2025/05/18 18:19:56
画面のちらつき 2 2025/03/12 10:07:54
SDカードは? 13 2025/03/09 20:36:29

「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミを見る(全 1377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SIMフリー
SONY

Xperia 1 V SIMフリー

発売日:2023年 7月14日

Xperia 1 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング