『ドコモ向けAQUOS R8 やっと価格発表されました』のクチコミ掲示板

AQUOS R8 SH-52D docomo

1/1.55型カメラを搭載したハイエンドスマ―トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R8 SH-52D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS R8 SH-52D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS R8 SH-52D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ドコモ向けAQUOS R8 やっと価格発表されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R8 SH-52D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R8 SH-52D docomoを新規書き込みAQUOS R8 SH-52D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 SH-52D docomo

銅メダル クチコミ投稿数:28334件
機種不明
機種不明

先ほど10時にドコモ向けAQUOS R8の価格がやっと発表されましたが、146,850円とギリギリ15万円に抑えてきました。2年返却だと負担額は84,810円です。

ただし発売日は変わらず未定、7月下旬以降のままとなってます。

ただ最上位ハイエンドに対して買いやすいという同じ位置付けなGalaxy S23よりも1万ちょい高め、AQUOSのOSアプデやセキュリティ更新など長期サポート表現が曖昧なのを考えると微妙かなぁと思ったり(^^;

発売までに何かしらの割引施策またはポイント還元施策などが発表される可能性はありますが。

書込番号:25366933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件 AQUOS R8 SH-52D docomoのオーナーAQUOS R8 SH-52D docomoの満足度3

2023/08/01 10:34(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

おはようございます。
やっとですね。でも、正直ガッカリです。
何かの場面でシャープの方が「価格、期待していてください!」的な事をおっしゃられていたので少し期待もあったのですが、この内容(セキュリティアップデートサポート期間等々)でこの価格なら自分はgalaxy s23無印の方に魅力を感じますし、何なら差額払ってでもPROにしたい心境です。
待ったのは勿論こちらの都合かもですが、さんざん待たされた感が強いので今はヤレヤレ感にさいなまれてます(笑)
予約とりあえずキャンセルしてこよ。

捉え方は人それぞれ異なる事はわかってはいるのですがこの価格で喜んで買う方居られるのかな。。。

書込番号:25366948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28334件

2023/08/01 10:51(1年以上前)

>マダオマーク2さん

おはようございます。

Galaxy S23の場合は今現在1.1万円割引やってますし、OSアプデ4世代&セキュリティ更新5年公約があるため、トータルで判断するとそうなりますよね。

仮に今後メーカー版R8が投入されるにしても(メーカー版があるのか不明ですが)、その場合でもドコモ版と大きく差が出るとは考えにくいかなぁと。
ミドルレンジとかだとその限りではないですが、過去発売のメーカー版AQUOSハイエンドはキャリア版比でかなり割高だったので(^^;

価格については15万円以内に収まれば良いという人いるだろうし、先代R7に比べたら安くなってはいるので捉え方ではありますが(R7正統な後継はR8 proですが)。

発表当時のシャープ発言から11~13万円程度を期待していた人もそれなりにいそう。
設定価格は調達価格+α(利益など)からキャリア側が最終的に決定、メーカーには決定権ありませんからね...。
2019年夏モデル以降ドコモは粗利削って他キャリアより安価設定にする傾向でしたが、最近はそうでもないですし、2年返却利用前提での設定にしてる印象です。

書込番号:25366960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28334件

2023/08/01 11:08(1年以上前)

Galaxy S23は1.1万円割引だけでなく、新規またはMNP契約かつ新プランeximo契約だと追加で2.2万円割引(オンラインは割引ではなく同額dポイント付与)もやってましたね。

AQUOS R8購入応募でdポイント15,000ptプレゼント以外の施策があるかどうかですが、今のところ公式には案内されてませんし。端末割引施策もあれば良いのですが。

書込番号:25366977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件 AQUOS R8 SH-52D docomoのオーナーAQUOS R8 SH-52D docomoの満足度3

2023/08/01 11:27(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ご丁寧な返信をくださりありがとうございます。
先程予約キャンセルしてきました。。。

該当機種ではないお話になり申し訳ないのですが、ちょうど良い機会なのでお聞きしたいのですが、galaxy s23無印のカメラのボケバナナ現象は現在どのような現状でアップデート等があれば改善も見込めるものなのでしょうか?
その件だけがどうにも気がかりで検討候補、購入に踏み切れないでいます。

宜しければお教え戴ければありがたいです。

書込番号:25366992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29737件Goodアンサー獲得:4562件

2023/08/01 13:20(1年以上前)

S23は海外では6月ごろに大型修正アップデートが配信されており、日本では配信待ちの状態のはずです。

R8のカメラはライカ監修とはいってもイメージセンサーはSense7と同サイズなので、魅力がないですね。

Aquosのマスク付き顔認証は魅力的ではありますが、Galaxyにも自動通話録音やアップデート期間5年といったメリットがあります。この機種のアップデート期間はまだ公開されていませんが、最近のAquosはwish2を除いて一律3年です。

書込番号:25367099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件 AQUOS R8 SH-52D docomoのオーナーAQUOS R8 SH-52D docomoの満足度3

2023/08/01 14:05(1年以上前)

>ありりん00615さん

こんにちは。
ご説明して戴きありがとうございます。
s23無印、海外ではアップデートは配信済みで国内は配信待ちの状態なのですね。海外でのアップデートで状態は改善されたのでしょうかね。気になります。

個人的に色々な面でR8無印への期待が大きかったので、ちょいとショボンです(笑)
まあs23無印の方も発売当初から気にはなっていたので、改めて購入候補に入れようと感じています。

スマホ選び、中々疲れるなぁ。。。

書込番号:25367140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28334件

2023/08/01 15:19(1年以上前)

>マダオマーク2さん

すいません、遅くなりましたm(__)m

海外市場ではカメラ関連の大型アップデート(他機能追加など)6月下旬あたりから順次提供が始まってます。海外向け型番は多数ありますが、全てで提供されてるかは不明です。

またこの大型アップデートにボケバナナ改善が含まれてるかは公開されてませんが、ファイルサイズがかなりの容量みたいです。


国内市場においては国内仕様で開発された専用モデル、3キャリア版共通ハードで開発されてはいるもののソフトウェア制御で各キャリア向けになっていて、メーカー型番もそれぞれ異なります。
そのためキャリア側との調整などもあったりしますから、海外市場と比べどうしてもアップデート提供は遅くなりがちです。
早ければ7月中にアップデート来るかな?と思ってましたが、8月になってしまいました。
例年5月連休、お盆や年末年始の連休あたりにはGalaxyに限らずアップデートは提供されないので、8月上旬に提供されなければ8月下旬あたりでしょうかね。

実際にアップデートが提供されて試しに撮影してみれば改善したかどうかわかりますが、提供されるまではわかりません(^^;

4月20日の発売開始後、3キャリア版ともに6~7月にセキュリティ更新が1回提供されただけなので、8~9月あたりに来そうな気はしてますが。

ちなみにボケバナナは純正カメラアプリで発生、サードパーティーカメラアプリ利用すればほぼ発生しないので、文字を撮影すると従来モデルより文字が粗いなども含め純正カメラアプリ側の補正機能などが一番の原因な可能性もあります。
合わせて広角レンズの明るい絞りにも原因があるみたいで、世代ごとに暗所撮影に強くなってますが、そちらも影響してるようです。

AQUOSスレなので、このくらいにしておきますね。

書込番号:25367202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件 AQUOS R8 SH-52D docomoのオーナーAQUOS R8 SH-52D docomoの満足度3

2023/08/01 15:40(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

いえいえ、とんでもないです。お忙しいところご丁寧にご説明して戴きありがとうございます。

なるほど。そのような感じなのですね。ハード面の問題ではないようなので安心しました。
まあ完璧に修正されるのかまではわからないにしても、ある程度の改善は期待出来そうですね。これでかなり前向きに検討出来そうです。

機種スレ違いの質問申し訳ありませんでした。
ありがとうございました♪

書込番号:25367215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28334件

2023/08/02 10:18(1年以上前)

発売日が先ほど8月10日とドコモから発表されましたね(オンラインは8月7日手続き開始)。
昨日価格といっしょに発表しろよ!と思ったり(笑)

割引施策は特に無し、発表時から案内されていた購入応募でdポイント15,000ptプレゼントのみです。
https://k-tai.sharp.co.jp/campaign/r8cp/docomo/index.html

書込番号:25367957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件 AQUOS R8 SH-52D docomoのオーナーAQUOS R8 SH-52D docomoの満足度3

2023/08/02 10:43(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

おはようございます。
ほんと昨日一緒に発表すれば良かったのに、何故日を分けたのか謎ですよね(笑)

今回の無印の発表遅れと価格設定は、ドコモがPROの売れ具合の様子を見ていたからかな?と個人的に思ったり。。。

現在メイン使用中だったXperia 5 無印の充電端子の調子が悪かったので少し焦っていたのですが、とりあえず先程修理に出してきたので、機種変更はもう少しだけ様子を見てからにしようかと。。。

旧Twitter(現X)にも8無印の価格設定に対して否定的な意見がかなり多くありましたしN-51Cの二の舞にならなきゃいいですけどね。。。

書込番号:25367978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件 AQUOS R8 SH-52D docomoのオーナーAQUOS R8 SH-52D docomoの満足度3

2023/08/02 15:30(1年以上前)

[訂正]

N-51C →×
arrows N F-51C →○

書込番号:25368293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28334件

2023/08/08 12:00(1年以上前)

>マダオマーク2さん

新たにスレ立てするほどでもないので、AQUOSスレではありますがとりあえずこちらに...。

昨日から楽天版Galaxy S23、本日からau版Galaxy S23/S23 Ultra向けに新たなソフトウェア更新提供が開始されました。

内容はセキュリティパッチ更新になってますが、それにしては同時期の他Galaxy向けセキュリティパッチ更新(300MB程度)と比較してファイルサイズが極端に大きいので(auはファイルサイズ公開していてS23 1.9GB、S23 Ultra 1.8GBとなってます)、もしかしたらカメラ関連も含まれてるかもしれません。

ドコモ版についてはまだ未提供ですが、一番販売台数出てるのはドコモ版だろうから今後カメラが改善されたかなどの情報も出てくるでしょう。私もドコモ版に提供されたら確かめてみるつもりです。

書込番号:25375339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件 AQUOS R8 SH-52D docomoのオーナーAQUOS R8 SH-52D docomoの満足度3

2023/08/08 14:55(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

先程お返事書き込んだのですが、削除されてました。削除される程の内容ではなかったと思うのですが。。。まあ、どなたか(笑)が削除依頼出されたのでしょうけど。

お騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。
ありがとうございました♪

書込番号:25375538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28334件

2023/08/08 15:19(1年以上前)

>マダオマーク2さん

返信あるの気がついて削除される直前に読んでましたが、確かに消されるようなほどではなかったと思います。
ここ2~3年は価格.comの削除判断基準がわかりません(笑)


あの荒らしに加えてサムスン自身が実施してる価格.comへのレビューキャンペーンもブランドへのイメージダウンになってますね。
荒らしの影響についてはまあ微々たるものでしょうが、レビューはブランドにそれなりに影響あると思ってます。
3年近く定期的にレビューキャンペーンやってますが、逆効果なのを事務局側もいい加減わからないのかなぁと思ったり(^^;

来月あたりの次期モデル発売でまたレビューキャンペーン実施するでしょうが、7月にS23/S23 Ultra向けにテスト的に実施してたみたいにレビューはSamsung.com側だけにしてほしいです。


AQUOSスレでGalaxy話題続けるのもなんなので、これくらいでm(__)m

書込番号:25375571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R8 SH-52D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R8 SH-52D docomo
シャープ

AQUOS R8 SH-52D docomo

発売日:2023年 8月10日

AQUOS R8 SH-52D docomoをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング