公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2023年 8月10日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥57,266〜¥60,280 登録中古価格一覧(11製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 SH-52D docomo
ドコモHPでは、ピーク輝度がR8:1,300nit、R8pro:2,000nitと、両機種の差が結構あります。
いろいろ回りましたが、実機としては、R8しか見ることが出来ませんでしたが、最大輝度でも暗く感じます。
グーグルマップで、同じ場所を最大輝度で表示させ、一度に比べた感じでは、Xperia 5 IV >F-02L>R8
だいぶ古くなったスマホを買い替えようとしてR8を最有力候補としていたのですが、保護シールを貼ってある旧型より暗く感じるのでは、外での利用が多くなった状況で、かなりのマイナスです。
この機種に変更した方で、暗くなったと感じる方はそれほどいらっしゃらないのでしょうか?
書込番号:25458478
1点
個人的コメントさせて頂きます(残念ながら私は環境が異なり、ドコモ圏じゃないので)参考にならなかったらゴメンなさい。
私のR8はSIMフリー版AQUOS R8 SH-R80ですが、不満なく明るく、屋外でも不満なく視聴できてます。(最大まで振ったら、それこそ目への影響が気になる感じに明るくなるので)不具合ありません。
ただ、灼熱の太陽の直下使用ではないので、もし私のコメントが不適切だったら本当に申し訳ありません。率直に個人的な日常使用での感想です。
私の場合はau回線圏人で、auラインナップに無いので、(安全目的にあえて正規のSHARP公式サイトラインからの)SIMフリー版AQUOS R8 SH-R80購入しました。
スペックみてもドコモ回線圏だと電池もち時間も短い一方で、同じR8でもSIMフリー版AQUOS R8 SH-R80だとau回線圏でも良好です。
画面が一番常時のバッテリーを浪費する要素なので、明る過ぎるR8proまでの照度値の必要性は不要というか、個人的には電池持ち的に迷惑だし、目にも不安なので、耐衝撃をも備えるハイスペR8の日常使い選択に満足しております。
ブルーライトカットも装備なので個人的にはR8一択でしかありませんでした!あとは購入先を安心感条件で選択したくて、正規SHARP公式サイトで購入して良かったと安心感の日々です。回線にも電池持ちにも納得しています。
あと、背面が熱くなりますが決して熱落ち遮断には至らず、熱しますが放熱頑張って努力してくれて落ちずに稼動してくれる感に納得しています。
AQUOS R8 SH-R80にして快適です。
浮気したことなく永代au永代SHARP一筋ブレなし民でした。脱線・長文大変失礼しました。
書込番号:25475562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>後ろ抱っこ寝がすき派さん
後ろ抱っこ寝がすき派さんの使用環境では、特に問題を感じないとのコメント有難うございます。
今まで、あまり画面の明るさは気にしたことが無かったのですが、外でマップを利用するようになり、天気の良い時に、輝度が自動調整で100%になっていることに気づきました。
日中での利用のため、アンチグレアタイプの保護フィルムを使用しており、少しでも明るい方が見やすいのでは、と思っています。
展示品を見に行った際に、自分の旧型より暗かったので、気になってしまい、質問させていただいたものです。
書込番号:25475664
0点
石橋を叩いて渡るスタンス、共感します。
私の場合は不満なく快適な画面視界ですが、
使用場所や頻度、回線も含めて環境下に左右
される案件も多々ありますし安して心頂ける
決定的なお手伝いになれずスミマセン。
senseも1300ニト画像くらいだったでしょう
か、大変多くの台数売れてますし、所持愛用
中のほとんどの方々が「画面暗い」とも全く
言われておられない模様ですし私のR8フリー
機もじゅうぶん日常的屋外で画像の見づらさ
に怒りは覚えておりませんし・・・という位
しかお役に立てませんが、お声をお届けした
くてコメントしてしまいましたスミマセン。
早くも発表された次期Snapdragon 8 Gen 3の
搭載メーカーにはSHARPのブランド名は無い
そうで、Gen 2よりかなり高価との発表でした
から、搭載したら機種代も跳ね上がるしで、
SHARPは見送るのかもとかも考えたら、益々
今回のR8購入で機種を替えておいたほうが、
向こう4〜5年は満足の範囲内でいれそうな気
がします、あくまでも私個人的な想いですが。
耐衝撃・耐低温&高温でハイスペック機種で
職業や作業や環境に幅広く対応出来る安心機
ですし、脳ミソも優秀ですし、圧倒的カメラ
性能必須で無くても大丈夫な層には満足して
頂けそうに想うし、個人的にはR8にした私は
R9は高価だろうから次期以降は、次期Sense
後継機あたりでも、もうじゅうぶんな機種に
成り上がってるのかもとか想ったりします。
二度のコメント・長文失礼しました。感謝。
書込番号:25478199 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R8 SH-52D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/07/09 19:40:28 | |
| 1 | 2024/10/11 11:53:07 | |
| 12 | 2024/06/04 21:35:41 | |
| 12 | 2024/05/07 18:48:38 | |
| 1 | 2024/05/06 13:37:44 | |
| 2 | 2024/04/29 20:49:00 | |
| 9 | 2024/04/24 19:48:15 | |
| 19 | 2024/09/18 0:56:29 | |
| 2 | 2024/04/02 6:48:59 | |
| 2 | 2024/04/02 20:41:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










