『アプリの移行』のクチコミ掲示板

AQUOS wish3 SH-53D docomo

ベーシックモデルのスマートフォン「AQUOS wish」シリーズの第3弾

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish3 SH-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 8月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish3 SH-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish3 SH-53D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『アプリの移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish3 SH-53D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish3 SH-53D docomoを新規書き込みAQUOS wish3 SH-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

アプリの移行

2023/09/29 16:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish3 SH-53D docomo

クチコミ投稿数:10件

スマホを機種変更する時に、電話帳とか、写真の移行は、お店でしてもらえるけど、アプリの移行は、出来るんですか?自分でも出来ますか?

書込番号:25442354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/09/29 16:32(1年以上前)

>ほそりんこさん
有料ですがショップでしてもらえますよ。
自分でも簡単に出来ますよ。
今まで使っていた端末と新しい端末をタイプCケーブルを繋げて画面指示に従うだけでアプリの移行も出来ます。

書込番号:25442366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/29 16:45(1年以上前)

まだ、このスマホ買ってないんだったらやめといた方がいいですよ。
何のアプリ移そうとしてるのかは分かりませんが、CPUがMTKでメモリが4GBとか、本当にお金の事情でどうしてもこれぐらいしか買えないって人のスマホなので。

書込番号:25442380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2023/09/29 16:58(1年以上前)

ありがとうございます。ショップでは、してくれないんです?Cケブルって?スマホ同士でつなぐんですか?

書込番号:25442390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:48件

2023/09/29 19:18(1年以上前)

同じGoogleアカウントでセットアップすれば、自動で復元されませんかね?
機種変更の場合には、あまりおすすめしませんが。面倒でも一つづつインストールしたほうが、トラブルへの対処がしやすいです。

書込番号:25442576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/09/29 20:18(1年以上前)

>ほそりんこさん
>Cケブルって?スマホ同士でつなぐんですか?
はい、初期設定時に指示が出るのスマホをケーブルを繋げでデータ移行します。
画面に指示が出るので簡単に出来ます。

書込番号:25442650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/09/29 21:52(1年以上前)

>ほそりんこさん
携帯ショップは昔のようには何でもタダでしてくれなくなりました。

元々日本のケータイ業界は端末をタダ同然の価格で提供する代わりに高い月額料金で、しかもいわゆる「2年縛り」という契約でなかなかキャリアを変えたくても変えられない、変えにくいという状況が慢性化してました。それを改善すると称して政府の肝いりでそういった端末販売のやり方が規制されるようになり、その辺から携帯ショップの経営も厳しくなって来た訳です。更に日本経済そのものが厳しくなり、携帯業界に限らず銀行などでも無料だったサービスの幾つかが有料になるなど当たり前になってますよね。

ということで…以前はショップに頼めば全部タダでやってくれた移行作業も、無料でやって貰える部分は僅かになり、完全にやって貰うためには数千円掛かるようになりました。

https://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/guide3_2/p10.html
https://k-tai.sharp.co.jp/support/datacopy/index.html

一方でGoogleや携帯各メーカーでは、ユーザーが自分で簡単にこういった移行作業を行えるような仕組みやツールを開発し、無償で提供したりツールをスマホに同梱したりする流れが当たり前になってきてます。

説明書きを良く読んでその通りにやれば初心者でも行えるようになってますので、臆せずトライしてみると良いかも知れません。また、どうしても分かりにくいという場合は、書店のスマホ関連のコーナーに行けば、初心者向けの解説本が千円前後もしくはそれ以下でも買えたりしますので、そういったものもお勧めです。

第二次世界大戦以降の日本は、とにかく何でもタダでサービスが当たり前になっていたことで、日本の消費者は楽した分自主性を持って製品を使うことが苦手なのかも知れません。今は過剰だった無料サービスが見直される時代なので、この機会に少しずつでも自分で出来ることを増やしていった方が良いと思います。

書込番号:25442778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/29 23:18(1年以上前)

https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/20329772090265

AQUOSには2台のスマホを繋げてデータをコピーするための部品がついてくるんだけど、wish3にはそれが付いてこない

家のネットは必要になってくるけど、Wi-Fiでコピー出来るようになっててそこから詳細の説明書が読めるようになってるけど大半のデータはコピー出来るって書いてるよ

※そこにも書いてるけどLINEのデータはコピー出来ないので必要であれば別途コピーする

書込番号:25442872

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish3 SH-53D docomo
シャープ

AQUOS wish3 SH-53D docomo

発売日:2023年 8月30日

AQUOS wish3 SH-53D docomoをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング