『SRC回避可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥53,000〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SRC回避可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SRC回避可能でしょうか?

2023/05/14 23:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

スレ主 ryo_siriusさん
クチコミ投稿数:28件

こんにちは。
pixel 7aの購入を検討していますが、表題の通り、SRC回避可能でしょうか?
具体的な使用方法としては、amazon musicのハイレゾストリーミング音源をLDACのbluetoothイヤホンで再生しようと考えています。

96khz/24bitで再生できますでしょうか?

購入済みで確認していただける方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:25260714

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件

2023/05/17 10:37(1年以上前)

AmazonMusicでULTRA HDの音楽をbluetoothイヤホンにて再生(USB DAC接続無しで直接接続)してみますと、出力:bluetoothデバイス表示が24bit/96khzで表示されています。但し、音楽によっては途中で24bit/48khzにダウンする事がありますので、何かしら制限があるのかもしれません。

書込番号:25263585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:292件

2023/05/17 12:40(1年以上前)

>但し、音楽によっては途中で24bit/48khzにダウンする事があります

ストリーミング設定はどうなっていますか

設定→ストリーミング設定→HD/Uitra HDになっていますか?

利用可能な最高品質は「ネットワーク速度に合わせて自動的にオーディオ品質を調整する」です

HD/Uitra HDは「利用可能な場合は、HDおよびUitra HD品質の楽曲のみを再生する」です

書込番号:25263697

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2023/05/17 12:46(1年以上前)

ストリーミング設定はHD/Uitra HDになっています。

書込番号:25263706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryo_siriusさん
クチコミ投稿数:28件

2023/05/17 12:56(1年以上前)

>ナスぼうやさん
ご検証頂きありがとうございます。

念の為確認させて頂きたいのですが、BluetoothのコーデックはLDACやaptX HDなど、理論上96khz/24bit出力が可能で、またBluetoothイヤホン自体も理論上96khz/24bit出力が可能な物をお使いでしょうか?

amazonmusicはその辺り雑だというのをどこかで見ましたので少し気になりました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25263716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/05/17 13:18(1年以上前)

イヤホンはLDAC対応のSOUNDPEATS Air3 Deluxe HSを使っています。

書込番号:25263738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryo_siriusさん
クチコミ投稿数:28件

2023/05/17 13:44(1年以上前)

>ナスぼうやさん
機種名までご丁寧にありがとうございます。
この様子だと確かに何らかの制限がある可能性が否定できませんね。

他の方の検証&書き込みを期待しつつ、もう少し情報収集してみます。

書込番号:25263765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/05/20 14:21(1年以上前)

横から失礼します。

私はPixcel 7aとLinkbuds Sの組み合わせで使用しています。
アプリはApple Musicなのでちょっと違うかもしれませんが、ご参考までに。
Amazon Musicは興味がないので、試してません。

SonyのヘッドホンアプリやAndroidの開発者設定など、自分で
確認できる範囲での話になってしまうのですが、SRCは効いている感じが
します。

まず、LDAC接続で普通に接続するとCDロスレス音源でLDACなのに、
DSEE extremeが有効になりません。
この理由は、Bluetooth接続時にシステムで判断されるフォーマットが
32bit/96kHzになっているのです。
そのため、開発者ツールで設定しなおして、Bluetoothの接続を
16bit/44.1kHzに設定すると、DSEE extremeが有効になので、
目指したフォーマットで接続できた感じはします。
しかし、厳密にSRCが無効になっているかというと、再生している音源の
フォーマットとBluetoothの接続が決め打ちできただけで、肝心の
アプリとOS、Bluetoothまでのフォーマットの確認方法の術がないので、
何とも言えません。

書込番号:25267478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/05/20 14:36(1年以上前)

すいません。
開発者設定とか開発者ツールはandroidの開発者向けオプションの誤りです。

書込番号:25267497

ナイスクチコミ!0


aimeiさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/20 16:23(1年以上前)

機種不明

>ryo_siriusさん
amazon musicで24bit/96khzのワイヤレス再生可能です。
WF-1000XM4でLDAC接続で確認しています。

書込番号:25267630 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ryo_siriusさん
クチコミ投稿数:28件

2023/05/21 11:24(1年以上前)

>いたちいぬさん
別アプリながら貴重なお話ありがとうございました。
開発者オプション等々そこまで詳しくなかったので勉強になりました。

>aimeiさん
スクショ付きでありがとうございます。非常に参考になりました。
他の方も仰っていたようになにか噛み合わせ等はありそうですが一応回避出来ていそうですね。

書込番号:25268708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング