『Pixelの名前』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,760〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Pixelの名前』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Pixelの名前

2023/05/17 23:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

何で、Pixel8じゃなくて、6aとか7aとかにするのですか?
本当なら、Pixel6aがPixel7、Pixel7がPixel8、Pixel7aがPixel9なんじゃないですか?
次は、Pixel7bとか、7cが出てくるんですか?

書込番号:25264471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2023/05/18 00:20(1年以上前)

数値が世代を表し、
「無印」「a」「Pro」「XL」などの表記で凡その製品コンセプトがわかる、
という面で良いネーミングルールだと思っています。

「a」がつくのは廉価版という位置づけです。

次の8世代目が発表されたタイミングで、同様にPixel8シリーズの展開になる可能性が高いのでは。

書込番号:25264484

ナイスクチコミ!8


KS1998さん
クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:281件

2023/05/18 00:23(1年以上前)

Pixel7aはあくまで「Pixel7シリーズの1つ」で、"a"という文字はGoogleがPixelの廉価版に付与すると決めた記号に過ぎないからですよ。そういう命名基準というだけです。
だいたいPixel7aを8にしたら、もう今夏に発売を控えているであろうPixel8/8Proはどうするのですか?9、10にでもしたら性能などの違いがわからず逆に混乱しますよ?8と9は世代が違うけど9と10は世代が同じとかになったらややこしすぎます。

6以降のPixelは、数字が同じならCPUは同じで同世代、その中で最高性能のPro/通常の無印/廉価版のaと3シリーズで構成されています。その方が一発で製品の位置づけがわかりますからそれでいいのでは?
そして今夏8/8Proが新しいCPUを搭載して発売され、来年今頃に8aが発売されるというサイクルを繰り返します。
aだけは発売時期が異なりますが、それはGoogleが意図的にズラしているだけです。廉価版は同時期に販売する機種は1世代前の物でも十分ということでしょう。

iPhoneだって13までは13無印/mini/Pro/Pro Maxの4シリーズだったでしょう?13,14,15,16ではなかったわけで、それと同じことだと思うのですが。

書込番号:25264485

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/05/18 04:56(1年以上前)

6Pro/7Pro 上位モデル
6/7 標準モデル
6a/7a 下位モデル

↑↑こんな感じで3グレードあるのを表すための型番なんで、7aは7シリーズの下位モデルって位置づけなんだけど

発売、販売のタイミングは

---|6/6Pro|---------|6a|---|7/7Pro|---------|7a|---|8/8Pro|------

↑↑こんな感じで標準とProが同時に出て、それからだいぶ経ってa、そしてaからそんなに経たないうちに次の標準とProを出すのが今の流れになってるから、売ってるタイミングとしては6/6Pro/6aじゃなく7/7Pro/6aのラインナップで売ってる時期の方が長い

今回の7aなんかまさにそうだけど、後から出す機種の方が有利だから下位モデルなのに7と変わらない、場合によっては7より良い部分もあるんじゃ?みたいになってしまうので、発売時期を一緒か1〜2ヶ月の差程度にして7/7Pro/7aの3ラインナップでaは去年の標準/Proを元に作ってるみたいな方が選ぶ側としてはわかりやすいとは思う

8からaを作らず標準とProだけになるみたいな話も出てるけど、Pixelシリーズって他のメーカーに比べラインナップの上下差があんまし大きくないから確かにそれで十分な気はする

書込番号:25264547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/05/18 07:20(1年以上前)

少なくとも1 IVとか5 IV、10 IVとかと比べたらダンチで分かりやすいですね。

書込番号:25264596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2023/05/18 19:54(1年以上前)

a
がどういう意味なのかが分からないので気持ちはわかりますが、あくまでaシリーズということです
他のスマートフォンでもそういうのはよくあります
iPhoneもsが付くシリーズがありましたね(SEではありません)
あのsもどういう意味だったのか分からないといえば分かりません(だから廃止されたのかどうかすら分かりません)

書込番号:25265400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/18 22:35(1年以上前)

>キングストーンフラッシュさん

難しく考えないで下さい。
Pixel7最初の派生モデルだから、アルファベット最初のaを付けてるだけです。Googleはアルファベットグループですから。

書込番号:25265579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング