『DAC変換アダプターでの視聴について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DAC変換アダプターでの視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

DAC変換アダプターでの視聴について

2023/09/18 03:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:50件

pixel7aにイヤホン変換アダプタを付けて、有線イヤホンで音楽や動画を視聴するのですが、音が途切れて聞こえなくなるという現象が毎回起こっています。
まともに有線イヤホンで視聴できません。
ワイヤレスイヤホンではこのような症状は、発生しません。皆さんのピクセルではいかがでしょうか?

アンカーのDACやエコら事業部のDAC内蔵変換アダプターを使用していますが、どちらでも同じ症状が出ます。Googleにもフィードバックを送っていますが、改善せず.......

書込番号:25427138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/09/18 20:00(1年以上前)

ニックネームには敬意を払いますw

イヤホンやDACに全く問題が無いことが確認できているから犯人はスマホと疑っているってことですか?
書いてない事はチェック済みで問題ないから書いてないのか、原因かもしれないとか夢にも思ってないから書いてないのか、、、
この辺は分からないですが、敢えて書いてみますが。

ノイズや途切れるなら接触接点が一番怪しいと思いますが、コネクタ接続部が怪しいのか、
とか
書いてないので有線イヤホンやDACが何者か不明ですが、ほかのイヤホンで試したらどうなのかとか、本当にイヤホンに問題が無いことが確認できてるのか?とか。
ワイヤレスで問題が無いとか有線イヤホンには何の関係もないのですが、他のスマホに変えると問題ないからpixleを疑ってるとか、、

スマホを疑うならもうちょっと疑うに至った経緯でもあると良さそうに思いますが、
書かれてる状況だけですと、
閣下!スマホじゃなくてイヤホンのコネクタ不良か断線でもしてるんじゃないですか?
って話に思います。

書込番号:25428188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2023/09/18 22:58(1年以上前)

私も音切れ発生してます!
自分のはタイプCイヤホンで発生してて
街撮り動画とか比較的静かな場所だと無音になります
車の音など大きな音が発生すると音が復活します

サバイバルゲームも歩いてる時や伏せてる時など無音になります
そして銃撃すると急に音が復活する感じで、発生する音が小さい部分だけ無音になります
サーっという音すら無くなり完全な無音状態です

無音→音が復活→無音→音が復活
こんな感じで気持ちが悪いですね
原因がわからず困ってます

無線ならちゃんと聞こえるんですか?
有線のが正確だと思ってずっと有線イヤホン使って来たのでBluetoothイヤホンも検討してみます

書込番号:25428435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件

2023/09/18 23:55(1年以上前)

>PCGOLFさん
ご返信頂き、ありがとうございます。
有線イヤホンはiPhoneやに接続した際は、通常通り使えていた為、pixelが怪しいのではないか?と疑っていました。
所持している有線イヤホン、6種類で同じ症状が出ています。
変換アダプタの接触不良は考えてもいませんでした!
Google純正の変換アダプタを購入して、様子を見てみようと思います。

書込番号:25428491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2023/09/19 00:11(1年以上前)

>サイバーガジェットさん
ご返信頂きありがとうございます。
同じような症状の方がいて安心しました。

wf-1000XM3 M4やブルートゥーススピーカーでは問題なく再生ができています。
後日、Googleに問い合わせてみます。

書込番号:25428508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


朱紫さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/19 01:51(1年以上前)

私も普通のイヤフォンジャックタイプでDAC変換ケーブルにしようと思ったのですが、タイプCの内蔵型にしました。理由は質問者さんがおっしゃられてる通り、値段が高く有名メーカーでも変換タイプだとノイズあったり、音が途切れたり、その他何かあると他の機種でもそう言った事が多々あると書いていました。ですから、タイプCのDAC内蔵型イヤフォンにしました。
メーカーはオーディオテクニカの型番はATH-CKS330C です。
Pixel7aで安定して不具合無しです。
オススメです!

書込番号:25428565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2023/09/20 16:41(1年以上前)

>鈴木貫太郎さん
当方pixel7aにdc03proというdacを繋いで有線イヤホンを使っていますが同じ現象にあっています。音楽を聞いていると不定期で音が止まってしまい、もう一度dacを差し直さないと音がでません。
以前使っていたpixel4aでは同じ不具合はなかったのでスマホ側の不具合かと思い、googleサポートに相談したところ交換対応していただきましたが、交換品でも不具合は直りませんでした。
dac側のメーカーにも問い合わせてはみましたが以前のスマホでは今も問題なく使える点から、おそらくpixel7a側の問題だろうと言われてしまいどうしようもなく諦めて使っている状況です。

書込番号:25430631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


朱紫さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/23 23:14(1年以上前)

You Tubeで安いDAC高いDAC比較見たんですけど、変換タイプは変換でしか無いためやはりDAC内蔵型イヤホンが良いらしいです。 Pixelは内蔵型でないと、うまくデジタル出力されないって言ってました。

書込番号:25435260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2023/09/29 10:44(1年以上前)

>朱紫さん
ご回答ありがとうございます。
そうなのですね。私のものもDAC内蔵なのですが....
相性もありそうですね!

書込番号:25442003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2023/09/29 10:46(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
先程、Pixel7aのシステムアップデートをしたところ、少し改善されているように感じました!Pixel7a側の問題の可能性が高いのですね!

書込番号:25442005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2023/09/29 10:48(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
私も購入時にDAC内蔵型出ないと音楽が聞けないと知り、DAC内蔵型にしたのですが上手く再生できませんでした。
他の方も記載されていましたが、Pixel7a側の問題のようです。

書込番号:25442008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/10 22:44(1年以上前)

だいぶ時間が経ってますが、返信させていただきます。
私は、pixel7aと6aで、ビックカメラオリジナルのハッシュタグというブランドのdacで同様の症状が出ました。
原因切り分けのため、楽天ハンド(4g)や、NintendoSwitch、SONYのSO-03Jでも同じ症状で、ヘッドホンをイヤホンなど、他のものに代えて見ましたが、すべて同じ症状です。
スレ主さんは、いろんなdacを試されたということ、他の方も様々なdacで同じような症状が出ているので、それぞれ、同じようなチップ(回路?)を使っていてそこが問題なのではとも思いましたがどうでしょうか?
私はヘッドホン(ATH-PRO5X)があり、それで聴きたいので、一体ではなく、変換のもので探しているのですが、このような状態で踏ん切りがつきません。
今のところ、dc03proで症状が出るということなので、CS43131と同じメーカーのものは避けようと思いますが、どのチップを使っているか分からないものもあり難しいですね。

書込番号:25617647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/31 03:18(1年以上前)

長文です!
私は2021年2月にGalaxy S20購入した端末が戦争ゲームのMassive Wartareと言うゲームすると2〜3回するとフリーズするから2019年2月の前のAU SHARP AQUOS R2 SHV42端末をテザリングしてアクオスで2年我慢して使用してAUソニーXPERIA 10W SOG07端末に機種変更したが、AU使い方サポートや故障紛失サポートに電話するとアンテナ棒が急に2本表示になると急に通話が切れる1時間で4回も切れる不具合発生して折り返しの電話を貰って→AU故障紛失サポートからAU電波サポート24に自分で検索して連絡して下さいとAUレピータ増幅器を無料設置して貰ったが、私はAU携帯電話使用歴25年目で今迄の携帯電話やガラケーAQUOSR2端末やGalaxyS20端末ではアンテナ棒4〜3本の表示で増幅器無しで電話他アプリを使用可能でした、だけどAUソニーXPERIA 10W SOG07端末はアンテナ棒が2本表示に変動すると電話が切れたりアプリ表示が2〜3分間クルクル回って表示してホーム画面になったり不具合発生して2回目にAU電波サポート24の増幅器の設置方法が悪いか器具が悪いからだかもと、故障紛失サポートの責任者から言われて電波サポート24の担当者さんが来訪されて何処のメーカー端末をご使用ですかと言われてAUソニーXPERIA 10W SOG07ですと言うと担当者さんが、すみませんソニー端末は欠陥端末で会社が欠陥端末を承知で販売しています!と言われて驚愕でした。
そして明日AUショップに行って下さい、私から会社や故障紛失サポートの責任者にAUソニーXPERIA 10W SOG07端末は欠陥端末ですと報告しておきますから、別のメーカー端末に交換して下さいと言われてGalaxy端末はゲームフリーズする(DOCOMOのGalaxy端末A54を購入したがゲームはまた、フリーズするし、5Gマップ上ではDOCOMOショップでもマップ確認して5G受信するから契約したが5G受信出来ないから5日目に端末の解約手続きに行った)
2023年7月20日に電波サポート24の担当者が来訪されて21日にAUショップにGoogle Pixel 7a端末に機種変更無料交換して貰ったが、またアンテナ棒が4本→3〜2本になり1分弱アプリが表示しないや他不具合発生で2024年3月に端末を新古品端末に交換して貰ったが、やはり電波が安定しないです!
※USBタイプC変換器アダプターでタイプC充電しながら、音楽やゲームから3.5mmカナル型イヤホンで音楽ゲームをしていますが、時々音声が鳴らない聞こえないから、再起動や強制終了しても正常戻らない不具合発生していますが、USBタイプCのイヤホンでは音声は聞こえますが、変換器アダプター3種類のメーカー購入したが、Google Pixel 7a端末がAndroid13→14にバージョンアップしてからアプリ2個使えないやタイプC変換器アダプターが不具合発生しています!
長文ですみません!
私は3年前からAUのスマホと相性悪くて不具合バグや欠陥端末ばかり購入しています!
もう昔みたいに長期使用割引も無いから次はソフトバンクの端末に乗り換えを検討しています!

書込番号:25680980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング