『初期化』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初期化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

初期化

2023/12/25 01:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

初期化したらグーグルアカウントが認証にまえ使ってた機種に承認を飛ばしてきました。つまり前のスマホがなければアカウントにアクセスできなかった。初期化のやり方がわるかったのでしょうか?

あと、無線LANの電波表示のとこの横にカギみたいなマークがついていたんですが初期化したら消えました

たぶんVPN(よくわからない機能)だったとおもうんですが再表示させる方法わかりませんか?

Pixelは無料とかって聞きました。そのマーク



一番やばかったのはグーグルアカウントが前のスマホにメッセージを飛ばしてることです。初期化してるのに、前の機種の名前がPixelにでてました

初期化のやり方間違えていますかもしかして?

最後の質問なんですが、わたしはフリック入力しないのにフリックの表示がでます。とても邪魔だから消すことは可能ですか?初期化前は出てなかったんですが

よろしくお願いします

書込番号:25559339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2023/12/25 07:25(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん
>初期化のやり方がわるかったのでしょうか?

たんに2段階認証の設定をしているので、それが機能しただけだと思います。
回避したい場合は、Yahoo等で「google 2段階認証 無効化」で検索して無効化すればよいと思います。


>たぶんVPN(よくわからない機能)だったとおもうんですが再表示させる方法わかりませんか?

設定→ネットワークとインターネット→VPN
では?


>最後の質問なんですが、わたしはフリック入力しないのにフリックの表示がでます。とても邪魔だから消すことは可能ですか?初期化前は出てなかったんですが

設定→ディスプレイ→ナビゲーションモード→3ボタンナビゲーション
にすればよいかと。

書込番号:25559458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:544件

2023/12/25 07:53(1年以上前)

>†うっきー†さん
VPN設定画面で名前とか色々ありますがよくわかりません。パスワードとか書いてあるけど、パスワード作ったことないですし。

書込番号:25559467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2023/12/25 08:04(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん
>VPN設定画面で名前とか色々ありますがよくわかりません。パスワードとか書いてあるけど、パスワード作ったことないですし。

なぜ使いたいのかわかりませんが、以下のことでしょうか?


https://support.google.com/googleone/answer/7582172?hl=ja
>Google One VPN をオンにする
>重要: デバイスのモバイル アクセス ポイントを使用する際は VPN で保護されません。アクセス ポイントではデバイスのインターネット接続が直接使用されます。
>Google アカウントにログインしていることを確認します。
>Android デバイスで Google One アプリ Google One を開きます。
>画面下部の [特典] をタップします。
>VPN 特典を見つけて [詳細を表示] をタップします。
>VPN をオンにします。
>VPN をオンにする

書込番号:25559476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:544件

2023/12/25 09:43(1年以上前)

>†うっきー†さん
セキュリティがアップするんでしょ?

書込番号:25559555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件

2023/12/25 10:26(1年以上前)

>†うっきー†さん
とりあえずオンにしました。

どんなものなのかわからないけれど


ありがとうございます

書込番号:25559601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3512件Goodアンサー獲得:472件

2023/12/25 11:24(1年以上前)

自分の経験上たぶんですけどIPアドレスで普段のネット環境を判別しててある程度怪しいログイン認証要求だと判断されると設定無関係に二段階認証が飛んで来るように思いますね

書込番号:25559662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件

2023/12/25 12:44(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
まじですかい

書込番号:25559735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1857件Goodアンサー獲得:323件

2023/12/25 13:01(1年以上前)

2段階認証プロセスが設定が設定されています
2段階認証プロセスが設定されていると新しいデバイスでパスワードを入力するとログイン済みのすべてのスマートフォンにメッセージが送信されます
そのうちのいずれかをタップして確認するとログインできます

Googleからメッセージを受信できるデバイスは以下で確認できます
Google→画面右上のアカウント→Googleアカウントを管理→セキュリティ→2段階認証プロセス→Googleからメッセージを受信できるデバイス

スマホでのGoogleアカウントログアウト方法
ログアウトしたいスマホ以外のスマホからGoogle→画面右上のアカウント→Googleアカウントを管理→セキュリティ→お使いのデバイス→すべてのデバイスを管理→お使いのデバイス→ログアウトしたいスマホ→ログアウト

上記でログアウトしてログインすると別のスマホにGoogleからメッセージがきます

書込番号:25559766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:544件

2023/12/26 16:45(1年以上前)

>zr46mmmさん
ありがとうございました!

書込番号:25561171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング