『pixel7aを使っているがタッチ決済が使えない』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥53,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『pixel7aを使っているがタッチ決済が使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信16

お気に入りに追加

標準

pixel7aを使っているがタッチ決済が使えない

2024/04/03 16:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

スレ主 sima09291さん
クチコミ投稿数:69件

2月ぐらい迄は、楽天ペイのアプリにタッチ決済を登録して使っていたが、何故か急にエラー続きで使えなくなりました。
以前もエラーになることはあったが、何回か使っているうちに使えるようになっていたが、今回は何度いろんな店で使っても使えなくなりました。
アプリを削除して入れ直したりカードを削除して入れ直したりしても変わりません。
以前使っていた、Google ウォレットのVISAタッチを再度デフォルトにして使ってみたが、これもセブンやローソンで試しても使えませんでした。
NFCのタッチ決済はpixelに限らずエラーが多いようですが、このようなエラーを解消した方アドバイス願います。

書込番号:25685263

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:77件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2024/04/03 23:14(1年以上前)

エラーとは何のエラーでどういう表示なんでしょうか?
エラー内容で検索かけてもヒントになる情報はヒットしませんか?

書込番号:25685787

ナイスクチコミ!0


スレ主 sima09291さん
クチコミ投稿数:69件

2024/04/04 06:25(1年以上前)

どんな表示か分からないですが決済ができません。
以前はかざすだけで、清算出来ていたのですが今は反応しません。

こちらの相談を眺めていたら、タッチ決済でウォレットのセキュリティーの設定が変わったと有りましたので、本人確認の設定をオフにしてみました。
これで使える様になったと有りますので、私も試してみます。

書込番号:25685975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sima929さん
クチコミ投稿数:6件

2024/04/04 11:59(1年以上前)

ウォレットのセキュリティーで、本人確認をオフにしてローソンで使ってみたら、これでも使えずレジにシステムエラーで使えないと表示されました。
ここ一週間ぐらい、VISAタッチが使えない。
楽天ペイのアプリでも、タッチ決済を登録しようとするとメンテナンス中で登録できませんと表示になる。それも一週間ぐらいの機関メンテナンス中となっています。

書込番号:25686299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:77件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2024/04/04 13:01(1年以上前)

リアルタイム検索した情報からみると 楽天カードのタッチ決済がメンテナンス期間のようです
私は使ってないのでこちらの環境からは見つけられませんでしたので管理ページにログインして確認してください
もともと不安定のようでそんなんで大丈夫なんだろうか?と心配になりますが…

書込番号:25686365

ナイスクチコミ!1


スレ主 sima09291さん
クチコミ投稿数:69件

2024/04/04 14:03(1年以上前)

ここ最近楽天ペイのタッチ決済が使えないので、googleウォレットのvisaタッチを使おうと思ったらこちらも使えませんでした。
千葉では乗り物でタッチ決済が有りませんが、使っている所でこんな状態になったら困りますね。

書込番号:25686427

ナイスクチコミ!2


sima929さん
クチコミ投稿数:6件

2024/04/04 14:23(1年以上前)

楽天ペイのアプリを開いてみたら、昨日までたしか6日頃までメンテ中となっていたが、可動していました。
googleウォレットも駄目だったので、改善されたかも知れない楽天ペイに期待してみようと思います。
これで駄目でしたら、当分使わずコード決済やクィックペイを使います。

書込番号:25686449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:77件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2024/04/04 15:13(1年以上前)

googleウォレットのvisaタッチ に登録してるのも楽天カードですか?
その場合、カード側(のシステム)自体が駄目になってるならgoogleウォレット経由でも無理かなと思います
いずれにしても無事に使えるようになるといいですね

書込番号:25686492

ナイスクチコミ!0


スレ主 sima09291さん
クチコミ投稿数:69件

2024/04/04 16:45(1年以上前)

楽天ペイは楽天VISAで、ウォレットは三井住友VISAで登録しています。
以前はどちらも切り替えて普通に使えていたのに、スマホの設定を変えたでもないのに急に使えなくなりました。
ここ4、5日設定を変えたり入れ直してコンビニで試していましたが、もう当分クレジットタッチは使うのを辞める事にしました。

書込番号:25686594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/04/04 21:14(1年以上前)

スレ主と全く同じ状況でしたが、
楽天Payをアンインストールしたら
VISAタッチ決済は問題なく使えるようになりました。

書込番号:25686939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sima929さん
クチコミ投稿数:6件

2024/04/05 05:28(1年以上前)

楽天ペイのアプリを削除で改善出来ましたか。

私は楽天モバイルを使っていて、ポイントで支払っているので楽天カードがメインです。

楽天モバイルにしてから、楽天ペイにタッチ決済も登録して使ってました。
最近エラー続きで、ウォレットに戻してみたがこちらも使えず、pixelに問題が出ているのかと相談したのですが、アプリの方に問題が有りそうですか。

今回、楽天が長い間メンテを実施したので、その辺が改善されているか確認してみます。

書込番号:25687255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:289件

2024/04/05 08:05(1年以上前)

デフォルトのアプリ→Google Pay
デフォルトの決済アプリを使用する→常時
この場合はGoogleウォレットでタッチ決済ができるのかなと思います
(端末によっては画面ロックの解除が必要な場合があります)

端末のデフォルトの決済アプリの設定を確認されたらと思います
別の決済アプリが起動されている場合を除くの場合は「Google Payアプリを起動した状態であればご指定のカード、それ以外の時は楽天カード」という使い分けが可能です

楽天カードタッチ決済を設定すると、他の決済アプリ(GooglePay等)に影響があるか知りたい
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/139853?site_domain=guest

デフォルトのお支払い方法を確認する
https://support.google.com/wallet/answer/12059255?hl=ja

接続済みのデバイス→接続の設定→NFCをタップします
非接触型決済→お支払いのデフォルトのアプリ→Google Pay、楽天ペイ
非接触型決済→デフォルトの決済アプリを使用する→常時、別の決済アプリが起動されている場合を除く


書込番号:25687347

ナイスクチコミ!3


スレ主 sima09291さん
クチコミ投稿数:69件

2024/04/05 10:16(1年以上前)

非接触型決済ではデフォルトの決済アプリを使用にしています。
NFCを確認すると、楽天ペイの時は楽天にGoogleウォレットの時はgoogleウォレットに変わっています。

前にコメントいただいた方は、楽天ペイのアプリを削除したら正常に読み取れるようになったと有りました
スマホがデフォルトを判断しているようですが、登録はどちらか一つにした方が良さそうですね。

書込番号:25687458

ナイスクチコミ!4


sima929さん
クチコミ投稿数:6件

2024/04/05 12:25(1年以上前)

楽天のメンテが終わり、NFCのデフォルトを楽天ペイにしてタッチ決済をやってみたら久々に清算できました。
念の為、googleウォレットをデフォルトに変えてみたら、VISAタッチも今までが嘘のように清算できました。

楽天もウォレットも、使えないときは一緒で直るときも一緒のようです、これでスッキリしました。

書込番号:25687575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/05 19:44(1年以上前)

VISAタッチ使えますけどね。

書込番号:25688047

ナイスクチコミ!4


DRYハイさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2024/04/05 21:59(1年以上前)

>sima09291さん
>sima929さん

>登録はどちらか一つにした方が良さそうですね。

そうですね
見ている方が混乱するので、アカウントの登録と書込みもどちらか一つにされた方が宜しいかと

書込番号:25688226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sima929さん
クチコミ投稿数:6件

2024/04/06 06:29(1年以上前)

使えるのが当たり前なんですが、使えなくなったので相談したまでです。
使えない原因が、pixel特有のものなのかと思ったからです。

書込番号:25688510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング