『入力方式』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SoftBank

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7a SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『入力方式』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 7a SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

入力方式

2024/01/11 18:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SoftBank

クチコミ投稿数:155件

はじめまして。グーグルなどで検索するときに一瞬だけパソコン入力の画面が表示されすぐきえるのですが、なにかの設定でしょうか?私はひらがな日本語入力です。

書込番号:25580408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/01/11 18:47(1年以上前)

>一人旅大好きさん
>一瞬だけパソコン入力の画面

どのようなものかスクリーンショットの提示をされるとよいと思います。
一瞬で無理なら、別のスマホなどで動画撮影をして、その動画を添付しておくとよいです。

書込番号:25580420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:155件

2024/01/11 19:19(1年以上前)

機種不明

失礼しました。普段日本語打ちですが、開くとき一瞬だけ一秒ありませんが、英語入力が表示されます。わかりにくくてすみません。

書込番号:25580456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/01/11 19:31(1年以上前)

>一人旅大好きさん

QWERTYのレイアウトが一瞬表示されて、その後、12キーのレイアウトで表示されるということのようですね。

Chromeなどで文字を入力するときは、12キーのレイアウトが表示されるのに、
Googleの検索ウィジェットで文字を入力しようとすると、一瞬だけQWERTYのレイアウト表示が見えるということですね。

不思議な現象ですね・・・・・
解決方法はわかりませんでしたが。


確実に再現させるためには、まずは、Chromeでキーボードを表示。
その後、Googleの検索ウェジェットでキーボードを表示。
これなら、確実に該当の現象を再現出来るようでした。

書込番号:25580480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:155件

2024/01/11 20:46(1年以上前)

直るといーな。ありがとうございます

書込番号:25580546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2024/01/11 21:32(1年以上前)

>一人旅大好きさん
これはいわゆる不具合ではありません。一言で言えば 処理のもたつき です。何らかの原因があって正しく表示を行うまでの処理にもたつきがあるのでそうなっているに過ぎません。

もたつき と書くと致命的、と考える人もいるかと思いますが、実際にはこの種のアイテムに人々が自然に求めている「性能の高さ」とか「完全性」が裏切られたという気まずさ以上の被害はありません。

これがいちいち操作をやり直さないといけないとかの面倒が掛かるのならまぁ気になっても仕方ないでしょうが…そんなもんか程度で気にしないことが一番だと自分は思いますが。

正直、自分は人様が「低スペ機」とからかうような機種を好んで使うので、件のような症状に遭遇することは珍しくもありませんし、いちいち気にすることもありません。

よっぽど気になって仕方がないなら…

・もっとスペックの高い機種に買い替える。それで起こるなら諦めもつくでしょう。

・こういうことが気になる人は逆に端末の性能以上にアプリをたくさん入れていたりすることが多いので、改めてその辺見直していらないアプリは削除してみる。

・Googleアカウントやツールを利用したお手軽な環境移行を多用してきた人は、一旦そうした移行の仕方をやめてアプリは1つずつ入れて手動で設定するなどして環境を再構築する。これが意外と全体的な処理の改善に繋がることが多いと思われます。

環境移行に使われる設定などは管理者権限が必要なフォルダに置かれており、ユーザー側で削除が出来ないことが多いため移行の度に古い記述や削除されたアプリの設定など不要なものがそのままキャリーオーバーされるため、繰り返す程にゴミのようなものが溜まっていきます。それが元で新しいスマホの動作が悪くなることが結構あるんです。

新しいスマホの動作が思った程快適じゃないと思った時、やってみると良いことがあるかも知れません(絶対に、とは言いませんが)。

書込番号:25580604 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SoftBank
Google

Google Pixel 7a SoftBank

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SoftBankをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング