『画面内指紋認証の精度につきまして』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SoftBank

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7a SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『画面内指紋認証の精度につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 7a SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

画面内指紋認証の精度につきまして

2024/05/19 17:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SoftBank

クチコミ投稿数:1401件

お世話様です、皆様、この機種使っていて標題の件いかがですか、私は参っています。
今日設定しても、午後から認識しないとか当日は認識しても翌日だめとか。
画面内指紋認証対応のガラスフィルム2回くらい変えましたがだめでした。
指紋認証するとき明るいところでなく暗いところでせよとかネットにいろいろありましたが、おんなじです。
ピクセルは2度と買いませんが皆様のはいかがですか、ガラス外してもいいんですが傷つくと困るので付けています、マスクしてるときはpinで開けてます。

書込番号:25740869

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2024/05/19 18:00(1年以上前)

ガラス貼って認証が比較的まともだったのは
GalaxyS24Uがはじめて
それはなにもPixelが悪いわけではない
指紋認証対応ガラスとかいってほぼしないものを売り付ける
アクセメーカーが悪い
今後はよくなっていくかもしれませんね

書込番号:25740902 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件 Google Pixel 7a SoftBankのオーナーGoogle Pixel 7a SoftBankの満足度5

2024/05/19 19:05(1年以上前)

画面保護シートモードを試しましたか。?

ディスプレ設定にあります。

書込番号:25740975

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/05/19 19:12(1年以上前)

>デジマンさん

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq45
>Q.画面上にある指紋センサーの認識率が悪いです。同じ端末を所有する他の方は何も問題ないようです。何かコツがあるでしょうか?
>まずは、現在登録している指紋を全て削除して、画面の光だけで登録出来るように、暗い場所で指紋を登録して下さい。
>フィルムを貼っている場合は、フィルムを貼った状態で登録して下さい。
>同じ指を登録可能な機種の場合は、同じ指を2,3件登録して下さい。
>※機種によっては、同じ指が登録出来ません。
>ガラスフィルを貼っていて認識率が悪い場合は、フィルムを剥がして、全て削除後、再登録を行ってフィルムなしで確認して下さい。
>
>タップの感度を上げる設定がある場合は、感度を上げる設定に変更。
>以下は一例
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>Pixel:設定→ディスプレイ→画面保護シートモード→オン
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:25740986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1401件

2024/05/19 19:54(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
>†うっきー†さん
返信ありがとうございます、はいその設定オンにしてます。
うっきーさんの方法もやってみました、あきません。
私の指紋が毎日変化するんでしょうか、そんなことないと思うんですが、指紋認証があかんというのはよく聞きます。
なんで画面内指紋認証じゃなく裏側にしないんでしょう。

書込番号:25741037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件 Google Pixel 7a SoftBankのオーナーGoogle Pixel 7a SoftBankの満足度5

2024/05/19 21:34(1年以上前)

>私の指紋が毎日変化するんでしょうか、

乾燥肌や脂性の方はうまくいかないとは聞きます。

保湿クリームや手を洗うなど試してみてはいかがですか。?

書込番号:25741162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1401件

2024/05/20 08:06(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
保湿クリーム塗って試したことありますよ、あきません。
その手のサイトも見ました。

書込番号:25741485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2024/05/20 09:37(1年以上前)

2月購入当初からPM-P231FLGGを使用していますが調子良いですよ勿論、駄目な時も有ります。
画面での指紋認証は初めてなのですが、今でも押下部画面の発光は気分がいい。

書込番号:25741566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件 Google Pixel 7a SoftBankのオーナーGoogle Pixel 7a SoftBankの満足度5

2024/05/21 11:03(1年以上前)

試しに利き手以外の指では。?

書込番号:25742773

ナイスクチコミ!0


ja8118さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/22 10:26(1年以上前)

ラスタバナナのガラスフィルム高透明、全然問題ないです

書込番号:25743793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件

2024/05/25 13:01(1年以上前)

裸いわゆる何も付けずに以前のもの削除して登録し直しましたが、あきません、当日午後や翌日になると認識しません。iphone seや中華機は無問題なんですが。画面内でなく裏側とか側面にしたほうがいいんじゃないですか。

書込番号:25747410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件 Google Pixel 7a SoftBankのオーナーGoogle Pixel 7a SoftBankの満足度5

2024/05/25 15:07(1年以上前)

>裸いわゆる何も付けずに以前のもの削除して登録し直しましたが、あきません、当日午後や翌日になると認識しません。

Google Pixel 7a SoftBankが不良品でしょう。交換依頼したら。

書込番号:25747532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1401件

2024/05/25 20:16(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
いや、登録すぐは何ら問題なく開くのであかんでしょう。

書込番号:25747902

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/05/25 20:25(1年以上前)

>デジマンさん
>いや、登録すぐは何ら問題なく開くのであかんでしょう。

端末のスリープ移行は、電源ボタンを使われていますか?
時々、指紋認証非対応のスリープ移行アプリを使っていましたという落ちの方がいますので。

以下も該当していませんか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq2
>Q.端末を再起動すると、指紋認証や顔認証が出来ません。
>Q.3日(72時間)程度に一度、指紋認証や顔認証が出来ません。
>Q.一晩(4時間以上)スリープ状態にしていると、顔認証が出来ません。
>指や顔をケガした場合に備えて、指紋認証や顔認証を設定時には、プライマリ認証(PIN、パターン、パスワードなど)の設定が必須となります。
>物忘れ防止のためにも、3日(72時間)の間、プライマリ認証を利用していない場合は、プライマリ認証が必要となります。
>手動での再起動や、ファーム更新後の再起動時にも、プライマリ認証が必要となります。

書込番号:25747915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件

2024/05/25 20:42(1年以上前)

>†うっきー†さん
こんばんは、端末のスリープ移行は、電源ボタンを使われていますか?ユーザー補助メニューのショートカットを使ってます。
物理ボタンは極力使いません。
どれも該当しないと思います、登録して1時間経ちましたが再起動してもまだ指紋認証通ります、4時間で指紋認証とおらない機種ありというのがありますが7aはこれですかね。

書込番号:25747944

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/05/25 20:49(1年以上前)

>デジマンさん
>どれも該当しないと思います、登録して1時間経ちましたが再起動してもまだ指紋認証通ります、4時間で指紋認証とおらない機種ありというのがありますが7aはこれですかね。

4時間以上スリープした場合の話でしたら、既出スレッド通り、そうだと思いますが・・・・・

朝一のロック解除
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041437/SortID=25631223/#25636100
>その通りですね。
>顔認証、指紋認証共利用できないになりPINの画面になります。

書込番号:25747959

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/05/25 20:52(1年以上前)

■補足
faq2に追記しておきました。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq2
>Q.端末を再起動すると、指紋認証や顔認証が出来ません。
>Q.3日(72時間)程度に一度、指紋認証や顔認証が出来ません。
>Q.一晩(4時間以上)スリープ状態にしていると、顔認証が出来ません。
>Q.一晩(4時間以上)スリープ状態にしていると、指紋認証が出来ません。
>機種によっては、4時間以上スリープにすると、一度プライマリ認証をした後でしか顔認証が出来なくなるものもあります。機種によっては指紋認証も。

書込番号:25747963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件

2024/05/25 20:58(1年以上前)

>†うっきー†さん
4時間で指紋認証とおらなくて1回だけpin通せば、また指紋認証がとおるということですよね、うちのは違います、pin通しても指紋認証が通りませんので。

書込番号:25747969

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/05/25 21:02(1年以上前)

>デジマンさん
>4時間で指紋認証とおらなくて1回だけpin通せば、また指紋認証がとおるということですよね、うちのは違います、pin通しても指紋認証が通りませんので。

そうですか。不思議ですね。

念のために確認ですが、以下の作業は終わっているでしょうか?

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。

この作業が終わっているのに無理となると、原因わかりませんが。

書込番号:25747977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件

2024/05/25 21:10(1年以上前)

>†うっきー†さん
購入したときはandroid13でした、移行ツールは使わず、一つ一つインストールしてきました、この時点でも指紋認証は同じ現象でした。android14のアプデ後は初期化して一つ一つインストールはやっておりません、すいませんが気力がありません。

書込番号:25747986

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/05/25 21:36(1年以上前)

>デジマンさん
>android14のアプデ後は初期化して一つ一つインストールはやっておりません、すいませんが気力がありません。

一応、簡単な方法を記載しておきます。
知らないだけの可能性もありますので。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>今まで利用していたGoogleアカウントでログインすることで、必要なアプリはGoogle Playから簡単に再インストールが可能です。
>Google Playを起動→右上のアイコン→アプリとデバイスの管理→管理タブ→左上の▼→未インストール→必要なものをチェックオン→右上のインストールをタップ
>オンライン系のアプリ(サーバーにデータがあるもの)は、ログインし直しで以前の状態から利用可能です。
>LINEは、LINEの標準機能で自動もしくは手動でトークのバックアップをしておけば、同じアカウントでログイン時に復元可能です。
>IMAPで利用しているメールは、サーバーにメール内容がありますので、同じメールアカウントを設定するだけで、サーバー内のメール内容が表示されます。
>
>必要なものを一度にインストールしないで、1,2本づつインストールして動作確認を行うこと。
>
>以下のようなアプリはインストールしない。
>ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、メモリクリーナー、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

書込番号:25748021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1401件

2024/05/26 07:23(1年以上前)

>†うっきー†さん
情報ありがとうございます。
すいません、100パーセント完全に戻るなら使いたいですが、またパス入れて認証させないと動かせないアプリが出てきますので、またの機会にしたいと思います、方法は覚えておきます。

書込番号:25748345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件

2024/05/30 05:50(1年以上前)

皆様お世話になります、顔認証を削除して、指紋認証取り直し、ガラスフィルム張って設定で感度上げた状態で昨日は頻繁に指紋認証させたら順調に通り今朝8時間後でも指紋認証開きました。顔認証やめたことがよかったのでしょうか。
いずれにいたしましても認証しました、今までお付き合いしていただいた方ありがとうございました。
顔認証は正常に働いていたと思うんですが。

書込番号:25753363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SoftBank
Google

Google Pixel 7a SoftBank

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SoftBankをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング