『アルバムアプリについて』のクチコミ掲示板

Xperia 10 V SO-52D docomo

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 V SO-52D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 7月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 V SO-52D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 V SO-52D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『アルバムアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 V SO-52D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 V SO-52D docomoを新規書き込みXperia 10 V SO-52D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信7

お気に入りに追加

標準

アルバムアプリについて

2023/07/20 09:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 V SO-52D docomo

素人な質問ですみません。こちらはグーグルフォトが主だと思いますが、これをアンインストールして別のアプリで利用可能でしょうか。グーグルを削除したため別のアプリに入ってる写真も消えるなんてことはないのでしょうか。

書込番号:25351843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/07/20 10:14(1年以上前)

Googleフォトは消せないと思いますよ
無効にはできますが、別に勝手にアップする設定にしていなければ気にしなくていいと
amazonフォトがいいですよ
写真なら非圧縮で無制限にアップロードできます
アマプラ会員である必要がありますが

でアマゾンデバイスでスクリーンショーとして流せます
echo showとかfire stixk tvとかと連携して

書込番号:25351866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3507件Goodアンサー獲得:472件

2023/07/20 10:25(1年以上前)

機種不明

フォトアプリ消す必要があるかは別にして消せるとおもいます

フォトアプリは端末内の画像を読んでバックアップしてるだけなので
フォトアプリ消しても端末内の画像に影響は出ません

書込番号:25351890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/07/20 10:49(1年以上前)

Xperiaは持ってないけどGoogleフォトはアンイストール出来ないんじゃないかな?(通常はアンイストール=アップデートのアンイストールになるはず)

アンイストールしなくても(出来なくても)使わなければ特に不都合があるわけでもないし、クラウドにアップロードされるのが嫌、アップロードされるのはいいけど容量が足りなくなるとかだったら設定でオフにする

これをオフにしてもGoogleフォト自体がオンラインありきで作ってるアプリだから使い勝手がイマイチ、わかりにくいってのはあるかと思うので、Googleフォトの簡易版(オフライン専用版)のやつとか入れてそっち使えばいいんじゃないかな?

[Gallery]
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.photosgo&hl=ja&gl=US

書込番号:25351924

ナイスクチコミ!5


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5302件Goodアンサー獲得:108件

2023/07/20 11:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

私がインストールしたブラウザー「Firefox」はアンイストール可

プリインストールされている「Google Photo」はアンインストール不可

さいとうゆうはるさん

はじめまして。こんにちは。

本機種ではありませんが、
Xperia 5 Vのユーザーです。

>Google Photoをアンインストールして別のアプリで利用可能でしょうか。

アンインストールは出来ないはずです。


>グーグルを削除したため別のアプリに入ってる写真も消えるなんてことはないのでしょうか。

大丈夫です。
本体のストレージもしくはMicro SDカード、クラウドに保存されている写真が消えることはありません。

書込番号:25351947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件 Xperia 10 V SO-52D docomoのオーナーXperia 10 V SO-52D docomoの満足度5

2023/07/20 13:56(1年以上前)

数ある画像閲覧アプリをあれこれ試してみて気にいったアプリを使えばいいのではないでしょうか。

書込番号:25352186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2023/07/20 14:43(1年以上前)

Googleフォトをアンインストールできるのは、自社純正アルバムアプリがあるGalaxyシリーズなどごく一部のブランドです。

Xperia、AQUOSなどはGoogleフォトがデフォルトのアルバムアプリになってますし、アンインストールとかはできない仕様です。

書込番号:25352231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2023/07/20 22:19(1年以上前)

先に出ている通りデフォルトアプリかつアンインストールが出来ない様になっているので、アプリを消すことは出来ません。

次にこういう画像を見たりするアプリのことを(画像)ビューアーと言いますが、これらはあくまでも端末に保存されている画像を分かりやすく表示しているアプリなので、アプリを消したところで保存されているデータをどうのこうのはしません。

例えば画像を消したり編集して保存したりする機能も盛り込まれていますが、あくまでもユーザーが意図した操作に対して消したり保存したりしているだけなので、アプリを消しただけで削除とはなりません。そういう処理が組み込まれているアプリがあったら相当に害悪かウイルスの類に近い物になっちゃいます。

書込番号:25352726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 V SO-52D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 V SO-52D docomo
SONY

Xperia 10 V SO-52D docomo

発売日:2023年 7月 6日

Xperia 10 V SO-52D docomoをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング