公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2023年 7月 6日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥24,800〜¥38,280 登録中古価格一覧(74製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 V SO-52D docomo
アハモのオンラインショップでグリーンを気に入り、予約して購入。見映えはxperiaらしく満足していましたが、使っているうちにアプリが落ちたりしていたので、最初はセンサーが鋭く画面にさわった誤操作かと思ってましたが、カメラで写真撮っても画像が保存されなかったり、アップルミージックの音楽が一時的に止まり曲の頭に戻るなど、全体的にアプリの再起動事象が多発します。
ドコモの窓口には10回以上行き、修理二回、機器交換(有償)を行っても事象は変わらず機器不良ではなく仕様と判断され、週に二回三回と電源入れ直しをしてしのいでます。
他の方で同事象に悩まされてる人居ませんか?
書込番号:25482704 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
lineとSDはトラブルの元なので使わないでください。
あと、そんなにスペック高くないのに、無理にアプリこんもり入れている人もいますが、出来るだけアプリを削除しましょう。
書込番号:25482706
2点
早速ありがとうございます。
SDも疑い外しました。アプリもポイント、qr決済位でほとんど入ってません。メールと音楽、カメラ、決済以外はほとんど使ってません。
書込番号:25482719 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あと、ヤフー系のアプリはなんか変に重かったり、バグあったりするんで削除推奨。
音楽系のアプリも音楽がメモリに保持されるタイプだと高音質の場合、10曲ぐらいでメモリ足りなくなりそうだし、楽曲一覧のページとかも曲数が多いから結構メモリ食いそうだし。
どっちかっていうと、この辺のスマホのスペックはガラケみたいに使う人用のスマホなんで、本来ならハイエンドのスマホにすべきでしたね。
メモリの空きも2から3GBの間ででしょうし。
ブラウザであっさり使い切ってしまうので、アプリを閉じる作業もきちんとしないとだめですね。
書込番号:25482732
2点
他機種でも、指紋や顔認証を使ってる人もいますが、どれぐらいメモリ食べるのかわからないので、何とも言えませんが、余計な機能を増やすごとにトラブルも増えるので、認証系も使っていたら、使うのをやめたほうがいいと思います。
書込番号:25482734
3点
セーフモードで、問題の切り分けをされることをおすすめします。
本体交換までされて同じ不具合を繰り返すとなると、ご自身でインストールされた特定のアプリが問題である可能性があります。
また、SDカードを抜いて問題が解決する場合、SDカードを交換することで解決もすることもあります。スマホでSDカードを使う場合、その本体で一度フォーマットするのが推奨です。
なお、むんにゃら氏の主張は相当の飛躍がありますし、ご自身への反対意見を妨害とおっしゃる方です。判断はスレ主さんにお任せしますが、基本的にはスルー推奨です。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25458426/#25473253
書込番号:25482769 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
返信ありがとうございます。
皆さんのご意見は参考にしながら使って行こうと思います。
同じ機種で同様の現象が出た方がいたら、書き込み宜しくお願いします。
セーフモードは試してみたいですが、2.3日の使用で現象が出るので代替機を準備しないと生活出来ないので、時期見て試してみたいと思います。
色々ありがとうございます。
書込番号:25483092 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
色々とありがとうございます。
買ったばかりでストレージは88Gほど空いております。
書込番号:25483101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう解決なさったのでしょうか?コレに興味があって情報リサーチで掲示版を見てましたが。
Xperiaの話ではなく、ボロッちぃ古いタブレットの話なんですが。電子書籍リーダーとして使いたくて、サポート外の大容量&高速な
今時のmicroSDを突っ込んでやったら、再起動を繰り返したり、突然シャットダウンしたり、アプリも起動不良する様になりました。
microSDを替えたタイミングからである事に気づき、外してやったら案の定、安定動作する様になりました。
このmicroSDが破損してるのか?とも思えましたが買ったばかりのカードですしチェッカーツールでは異常なしなんで諦め
きれず、SD AssociationのSD Card Formatterを使って完全フォーマットをしてやってみたところ、改善できました。
何でも、Windowsのフォーマットは完全フォーマットでも正しくフォーマットできないとか。スマートホンやタブレットでもそういう事が
あるらしいです。自分のタブレットの場合はFAT32なんで、SD Card Formatterでフォーマットしてまたタブレットでフォーマット
する事になっちゃいましたけど。でも安定動作する様にはなりました。
他にも調子の悪いカードがあって、面白半分で完全フォーマットしてみると、みんな修復できちゃいました。捨てる前に試して
みるのは良いかもしれません。
スレッドの中で、microSDが怪しい様にも見えたので。
書込番号:25502770
2点
ご回答ありがとうございます。
SDカードは外したままで、使用しています。
原因は全く解消せず、3日に一度ほど電源再起動を行い症状出ないように努めています。
音楽再生中にカメラ使うと、元々の仕様で音声が一時停止となり、メモリーに書き込むと音声が復活しますが、2、3日の使用で音声再生が復帰せず、再生ボタンを押すと曲の頭から再生が始まります。
これが続くとアプリが落ちたり、挙動不審におちいます。。。
色々とありがとうございます。
この機種お持ちでなければ、特にフォローなくて大丈夫ですので、
該当機種お持ちで同じ現象になる人を探そうとおもいますので、
どなたか情報あれば宜しくお願いします。
書込番号:25502948 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 10 V SO-52D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/07/25 5:00:14 | |
| 7 | 2024/07/13 18:53:30 | |
| 67 | 2024/08/05 17:39:46 | |
| 1 | 2024/07/15 6:16:36 | |
| 7 | 2024/07/13 8:37:33 | |
| 12 | 2024/05/26 16:26:33 | |
| 47 | 2024/05/03 9:24:56 | |
| 1 | 2024/03/11 23:45:49 | |
| 3 | 2024/02/23 23:53:50 | |
| 4 | 2024/02/01 11:33:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










