『機種変更どうすれば』のクチコミ掲示板

Xperia 10 V SO-52D docomo

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 V SO-52D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 7月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 V SO-52D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 V SO-52D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更どうすれば』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 V SO-52D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 V SO-52D docomoを新規書き込みXperia 10 V SO-52D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 機種変更どうすれば

2024/05/25 17:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 V SO-52D docomo

クチコミ投稿数:5件

機種変更で悩んでいます。
XZ2が修理出来ず去年ドコモでACEIIに交換しました。
あまりにも使い難く10Vかもう少し我慢して10VIかいっそsense8にするか決めかねています。

待ち時間が多くネットサーフィンをする事が多いです。
写真や動画撮影が多く、microSDが使用したい。
ゲームはツムツムをたまにする程度。

ご教示下さい。

書込番号:25747721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/05/25 18:12(1年以上前)

Androidにおけるツムツムは実際に試さないとわかりません。Sense8に関してはシンデレラのスキルが厳しかった人がいます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042648/SortID=25500921/

10Vはさらにダメですが、10VIはまだわかりません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041446/SortID=25338249/

書込番号:25747748

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/05/25 18:19(1年以上前)

>chanchika70さん
>ゲームはツムツムをたまにする程度。

でしたら、ツムツム用に、Androi9以前の古い端末を用意して、そちらを利用されると安心出来るかと。

書込番号:25747757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/05/25 18:22(1年以上前)

>chanchika70さん

今だとGoogle Pixel 8aかな。たぶん5年以上使えますよ。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000001058/

書込番号:25747762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2024/05/25 18:25(1年以上前)

Pixel 8かGalaxy S24
ドコモやめてauに乗り換え⇒Galaxy S23 FEならコスパ良し

書込番号:25747766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/05/25 18:35(1年以上前)

ご返答有難うございます!

>ありりん00615さん
>†うっきー†さん
ツムツムはたまにする位なので…


>アマゾンカフェさん
>arrows manさん
Pixel 8aは迷っていますが、microSD使えないのが懸案事項なんです。

書込番号:25747786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/05/25 18:39(1年以上前)

追記ですが、数ヶ月に一度離島に滞在しておりドコモ以外が圏外になる事が有るので
今の所キャリアの変更が出来ないのです。

書込番号:25747790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/05/25 19:11(1年以上前)

ツムツムのスコアが気にならないなら、現状ではSense8が無難だと思います。

端末価格の安いIIJMIOはドコモに比べると回線速度は落ちますが、ドコモ回線であることには変わりません。
https://www.iijmio.jp/device/detail.html?key=AQUOS_sense8

ドコモで機種変する場合は、今後発売されるGalaxy A55やAQUOS R9、arrows We2 Plusも視野に入ると思います。

書込番号:25747826

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/05/25 19:20(1年以上前)

>chanchika70さん
>追記ですが、数ヶ月に一度離島に滞在しておりドコモ以外が圏外になる事が有るので
>今の所キャリアの変更が出来ないのです。

4Gは利用可能な場所でしょうか?
sense8は、3Gが国内で利用出来ませんので、sense8の場合は注意が必要です。

https://jp.sharp/products/aquos-sense8/d/
>実際に通信可能なバンドは、ご契約の通信事業者やSIM、ご利用いただく国・地域により異なります。また、日本国内における3G利用はできません。

書込番号:25747837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/05/25 20:31(1年以上前)

>ありりん00615さん
スコアは特に気にしておりません。
Sense8確かに無難ですよね。
AQUOS R9、arrows We2 Plusは気になっています。
ただ発売まで我慢出来るかが、汗。

書込番号:25747926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/05/25 20:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
5Gは無理ですが4Gは可能な地域です。
sense8は3G使えないの知りませんでした!

書込番号:25747942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/05/25 21:11(1年以上前)

端末が3Gに対応していたとしても、5G端末と5G契約の組み合わせで3Gは利用できません。そのため、2022年以降はドコモから国内3G対応のスマホは発売されていません。

どのみち、2026年3月には3Gが終了するのでここにこだわる必要はないでしょう。

書込番号:25747991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件

2024/05/26 16:26(1年以上前)

>chanchika70さん
xz2からace系はかなり厳しいですね

xz2を利用していたのならXperia限定ですと5V以上にした方が良いですね

1/5Uは2024年現在ではオススメ出来ないですし1/5V、WはSOC(888、8gen1)の爆熱からXperiaのみならず他メーカーの物も進められない

ツムツムは(ディズニー等複数種類があるのでしょうか?)ゲームアプリにより異なるのでしょうがOSアップデートに対応出来てないアプリの場合  

端末の性能云々ではなくOSバージョンの関係で起動すら出来ない物もあるので注意したい所

書込番号:25748963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 V SO-52D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 V SO-52D docomo
SONY

Xperia 10 V SO-52D docomo

発売日:2023年 7月 6日

Xperia 10 V SO-52D docomoをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング