『最近電池の消耗が激しくなりました。』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SO-51D docomo

新開発イメージセンサー「Exmor T for mobile」を搭載したフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 V SO-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SO-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『最近電池の消耗が激しくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SO-51D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SO-51D docomoを新規書き込みXperia 1 V SO-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

最近電池の消耗が激しくなりました。

2023/09/22 16:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SO-51D docomo

題名の通りなのですが、4〜5日まえから電池の消耗が激しく、cpuも動いている時、背面が暑くなってます。同じ症状の方はいますか?明らかに変化がでてきました。

書込番号:25433251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:16件 Xperia 1 V SO-51D docomoのオーナーXperia 1 V SO-51D docomoの満足度5

2023/09/22 17:36(1年以上前)

最近ソフトウェアのアップデートがあったのでそれが関係している、もしくは個人的にプレイストアからダウンロードしてお使いのアプリケーションの更新が影響している等が考えられると思います。
バッテリーの消費が激しいとのことなので設定のバッテリー使用量からどのアプリケーションが電池を使っているかの確認してみるのがいいかもしれません。

書込番号:25433345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2372件 Xperia 1 V SO-51D docomoのオーナーXperia 1 V SO-51D docomoの満足度5

2023/09/22 17:53(1年以上前)

>しょぼ〜ん(´・ω・`)さん
返信ありがとうございます。アップデートはまだしていません。アップデートする予定でした。また、バッテリー使用量からみてみます。また、適宜ご報告します!ありがとうございます。

書込番号:25433363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIMAKIさん
クチコミ投稿数:24件

2023/09/22 21:17(1年以上前)

私も最近気付いたのですが、或る時から発熱とバッテリー消費が酷くなりました。。
ゲームや4K動画など発熱が予想される様な使い方はせず、LINEやブラウジング程度でも背面よりも画面上部の発熱とバッテリー消費が激しい事に気付き、ネットで色々対処法を探しました。

そんな時に下記の対処法が書かれたHPを発見し試したところ、画面の発熱は明らかに改善されバッテリー消費も少なくなりました。
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、お役に立てればと思い書き込みします。

@[設定]→[システム]→[日付と時刻]→[日付と時刻の自動設
 定]の右側にあるトグルをタップして無効化
A日付を1ヶ月後に変更
B電源ボタン]と 音量上ボタン]を同時に押し、[再起動]
C先の手順で[日付と時刻の自動設定]を再び有効化

書込番号:25433638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2372件 Xperia 1 V SO-51D docomoのオーナーXperia 1 V SO-51D docomoの満足度5

2023/09/22 22:18(1年以上前)

>MIMAKIさん
返信ありがとうございます。やはりそうでしたか…。いきなり『発熱』や『バッテリー消費』がなりだしました。私もゲームなど一切していません。
情報ありがとうございます。ちょっとやってみます!

書込番号:25433725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nick9075さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/23 11:08(1年以上前)

こんにちは。
私も同様の症状が最近起きました。
バッテリーの消費量が2倍になり何も起動してないのに発熱する状態です。
再起動したら直りましたが、同じようなタイミングなので何か裏で自動で更新などがあったのかもしれないですね。

書込番号:25434341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:14件

2023/09/23 19:52(1年以上前)

機種不明

他のスレで色々検証しましたが原因はChromeで間違いないと思います。
androidシステムによるバッテリ消費がひどい時は決まって発熱も酷く、過去3, 4回のChrome更新の度にこの症状が出たりなくなったりしました。
数日前にバージョン117になりましたが発熱は過去最悪です(47℃)。

OperaやFirefoxに変えればこんな異常発熱は全くありませんのでぜひ試してみてください。

書込番号:25434950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2372件 Xperia 1 V SO-51D docomoのオーナーXperia 1 V SO-51D docomoの満足度5

2023/09/23 22:08(1年以上前)

>no_more_pollenさん
返信ありがとうございます。

>nick9075さん
>MIMAKIさん
>しょぼ〜ん(´・ω・`)さん
皆様ありがとうございます。その後の報告です。今朝起床時。電源ONにしましたらシステムアップデートがありました。
その後、背面の発熱や著しい電池の消耗はなくなりました。もしかしたら、一時的かもしれませんがとりあえず現象はなくなりました。
暫くは様子を見てみようと思っております。引き続き「解決済み」にはせず、情報お待ちしております。改めてありがとうございました。

書込番号:25435180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/10/01 16:39(1年以上前)

こちらに書き込みしてよいか悩みましたが
失礼します。
MIMAKIさんの書き込みを参考に熱とバッテリーの消費対策を
試してみました。結果、改善したように思います。
ただその後因果関係は分かりませんがLINEのメッセージ送受信、通話の発信が出来なくなりました。(通話の受信はできます)
相手からの通知は残るものの、いざ開いてみても何も受信していません。
ネットワーク接続が不安定なためリクエストが正常に完了しませんでしたとも出ます。
Wi-Fiの強度はとても強いです。無線LANルーターの再起動もしましたしこちらは問題ないのかなと…
スマホ本体の再起動もしましたが改善しません
キャリアの電波でもだめなようです。
なにか分かる方がいらっしゃればご教授下さい。

書込番号:25445173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIMAKIさん
クチコミ投稿数:24件

2023/10/13 14:49(1年以上前)

>グレコマさん
私の場合はその様なエラーは出なかったので良くわかりませんが、もしかしたらアプリやネットワークなどの設定がリセットとまで行かなくても一部変更されてしまう可能性があるかも知れません。
私の書き込みでトラブルが起きてしまい心苦しい限りですが、ネットワークはルーター情報を削除して再設定しては如何でしょうか?
LINEも機種変更時の様にデータを保存した後、再インストールするなどしないと厳しいかも…
返信が遅くなり、申し訳有りませんでした。

書込番号:25461076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/10/13 17:41(1年以上前)

>MIMAKIさん
再インストールで改善しました
コメントありがとうございました。

書込番号:25461283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SO-51D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SO-51D docomo
SONY

Xperia 1 V SO-51D docomo

発売日:2023年 6月16日

Xperia 1 V SO-51D docomoをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング