『SDカードへのデータの移動について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SOG10 au

新開発イメージセンサー「Exmor T for mobile」を搭載したフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 V SOG10 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 6月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SOG10 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードへのデータの移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SOG10 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SOG10 auを新規書き込みXperia 1 V SOG10 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

SDカードへのデータの移動について

2023/07/15 05:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SOG10 au

スレ主 ayu1989さん
クチコミ投稿数:7件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

SDカードへのデータの移動について質問です。

昨日『Xperia 1 III』からこちらの機種に機種変更しました。
今までSDカードへのデータの移動やコピーは『Yahoo!ファイルマネージャー』を使用していました。 
Xperia 1 IIIの時には既にサービスが終了していたので、ネットで色々検索し、自己責任でAPKをダウンロードして使用していました。

今回も過去と同様にYahoo!ファイルマネージャーをAPKでダウンロード(インストール)までは出来たのですが、SDカードへのデータ移動が出来ず困っています。

アプリを起動してSDカード内のデータを見る事は出来ます。
ただ本体の画像等を移動させようとすると『SDカードへの書き込み権限が必要』と表示されます。
SDカード内のフォルダを選択すると画面下部に『このフォルダを使用』と表示されるのでタップすると、『SDカードの親階層を選択して下さい』と表示されてしまいます。

そのためフォルダを選択しないでSDカードそのままを選択しようにも、画面下部の『このフォルダを使用』は色が反転していますし、選択(タップ)しても『プライバシーを保護するため別のフォルダを選択して下さい』と表示され、どうにもいかなくなっています。

Yahoo!ファイルマネージャーは便利で気に入っているアプリのため、可能であれば今後も使用したいと思っています。

解決方法を教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

(それとも、やはりYahoo!ファイルマネージャーはサービス終了から年数が経っているので、こちらの最新機種では使用出来ないのでしょうか?)

書込番号:25344529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/07/15 07:24(1年以上前)

ファイルマネージャ+が使いやすいですよ

で必要なデータだけを本体なりどっかに移して、
sdカードをフォーマットするといいのでは

前の機種の設定が残っていて駄目なのかなと
フォーマットして新機種の設定にするといいのでは

書込番号:25344587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件

2023/07/15 07:46(1年以上前)

>ayu1989さん
セキュリティ面でも終了しているアプリなので使うのは危険かと?

XPERIA1Xは持っていませんが、XPERIA5Wでインストールして試して見ましたが、エラー表示が出てSDカードに移行出来ませんでした。

最初からインストールされている、Filesを使えば良いだけかと?
使い勝手は悪く無いと思いますよ?

書込番号:25344618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8093件Goodアンサー獲得:748件

2023/07/15 11:21(1年以上前)

>ayu1989さん

皆さんがおっしゃられているようにOSレベルで対応してないんでしょう
新しい愛用かプリインがいいですよ
使いやすさも大事ですが、データが一番大事ですし(旧機種や旧SDカードとかにデータは残るんでしょうけど)

書込番号:25344862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2023/07/15 18:33(1年以上前)

アプリが対応しない、またはAndroid11以降の変更(OTGやSDカード連携を無効化)によるものですね。もうこなると、他の対応したファイルアプリ(CXファイルエクスプローラなど)を使わない限りどうにもなりません。

書込番号:25345383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SOG10 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビゲーションバーが動く 5 2025/03/03 9:40:34
プライベートスペースが設定できない 6 2025/02/25 20:31:04
モノクロ 撮影モードが消えた 5 2024/11/09 19:12:51
カメラ不具合? 1 2024/05/27 21:32:12
Xperia 1二枚のFold型 1 2024/03/31 22:34:15
Android14 Update 3 2024/01/20 10:07:14
半年で自然故障2回 3 2025/03/02 11:36:46
dsee ultimateのアップスケーリング 0 2023/12/15 11:36:18
Xperia1vについて 12 2023/12/09 1:03:03
ライトについて 4 2023/10/17 21:31:22

「SONY > Xperia 1 V SOG10 au」のクチコミを見る(全 333件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SOG10 au
SONY

Xperia 1 V SOG10 au

発売日:2023年 6月16日

Xperia 1 V SOG10 auをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング